シェアハウス へっぽこりんブログ
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6th ANNIVERSARY

20120929-0674.jpg

photo:香月さん

すばせか6周年おめでとう~!!
来年7周年なら何かあるのかしら・・・(ΦωΦ)じー
[ 2013/07/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブラコン!!



琴莉から教えてもらったブラコンはじめーるよー\(^o^)/
ほらスクエニさま、早くステラ新衣装発表してくれないからまだ乙女ゲー冬眠は続くのですわよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
[ 2013/07/14 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

できるかできないかではない、やるかやらないかだ

某いんたびゅー抜粋


男キャラは多いですが、女性キャラはいないのですか?

野村氏:現時点では、それについて何も言えませんが、女性キャラの操作は…難しいかな?













((╬╬^益^))は?!




((╬╬^益^))え?!



((╬╬^益^))なに?!



((╬╬^益^))どゆこと?!








や、海外いんたびゅーだから誤訳かなーとかちょっとしたニュアンスの違いかなーとか
そういうのの訂正待ってるんだけどちょっとおおおおおおおおおお?!
待てや・・・おい待て・・・!!
ちょ、操作キャラ男だけとか真面目に勘弁・・・((((;言;))))ワナワナ

KHもやっと女子が出てきて華やかになってきたというのに
FFで退化してどないすんの・・・OTZ
女の子も操作キャラとして出来るようにしてくださいお願いしまs・・・OTZ oh


ストーリー上難しいのかもしれないけど
絶対何とかしてぇぇぇのむらさんんんOTZ
ほらよく名言で「できるかできないかではない、やるかやらないかだ」って言うじゃないですか!
っていうことで女の子を入れましょう!!決めちゃえば出来るんですよ!!


が、画面が男だらけとか真面目に耐えられん・・・OTZ ←バイオ6のクリス&ピアースシナリオで悟った人
や、別にHOMO!とかどうとかそういう問題じゃねぇんですよ、パーティーに華は必要でしょ。


オヤジキャラすごい好きだけどさ!オヤジいっぱい居ていいと思うよ!

で も ね 、 ほ ら 、 女 の 子 、 大 事 。 












のむらさん。゚(゚´Д`゚)゚。ぷりーず女の子メンバー



[ 2013/07/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はぐれメタルを376匹倒してるのに仲間にならない件について

20130623-359.jpg

【photo:香月 ナミネ:琴莉】


ドラクエ5DS版やり直してるんだけど仲間になってくれないはぐれメタル・・・OTZ
SFCの時から通算で20回以上はやり直している多分No.1のゲームでございます(笑)
なのに1度も仲間に出来たことがないんですよねーアハハ(’∀’)www
1/256の確立で仲間になるらしいんだけど なってねぇよwww
運良ければ2匹目とかで仲間になる人もいれば
運悪くて1000匹倒しても仲間にならんとか・・・oh
そもそも、

①まず逃げられる 
②そもそも現れる確率低い 
③仲間になるモンスターの中で一番最後に倒さないといけない 


っていうのがあるせいでね・・・ここ数日グランパニアの洞窟ウロウロですよ。。。
ちなみにDQ5で一番楽しいのはお化け退治ですね!
あの初めての子供だけで大冒険がたまらん好きです(*∩´∀`∩*)ヒヒヒ
お金貯めて最高装備揃えてから、しかもLvは17くらいまであげてから
お化けのボスフルボッコするのが好きです(細かいよ)

DQ5って主人公が幼少から結婚して子供が伝説の勇者~って
まるっと人生を歩むお話ですが良く出来てると思います。
でも結構トラウマーな話が多いんですよね・・・。


・・・写真KHなのに、全然関係ない話書いてたwww







[ 2013/07/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふ た り

20130623-183.jpg

photo:香月さん

白いスタジオに行ってきましたよー!
オープンしたばかりだったんですが、飲食スペースもあって
メイク室も充実してて良かったです。また利用させて頂きたい!

自分のコスプレ衣装の中でも手間とお金がかかったティナをやらせていただきました。
琴莉オニオンも久しぶりでちまっとしててなんか可愛い(*´`)←
歩くの大変な衣装なのでなかなかお互いやれなくてね・・・。
リベンジさせていただいた!



20130623-621.jpg

後半はカイナミー!
ちょっと特殊な二人なのですが、いい感じに撮っていただけました(´ω`)香月さんどもです!
裸足なのはナミたんのサンダルがパージされたので、どうせなら自分も脱いじゃえと・・・(笑)
しかしまー、ほんと琴ナミネ美少女すぎてだね、データ見たら男立ちポーズばっかりしてる
自分にOTZしましたよ・・・www女子力とは・・・・・・OTZ


撮影中コットンに「ティナの模様描くの大変だったでしょ」って言われて
なんか嬉しいような切ないような不思議な気持ちになった姫小路さんでした。
昔作った衣装を今見ると恥ずかしいけど、確かに制作当時はこれでもか!っていうぐらい
頑張って作ってたんだなーって思い出しました。




・・・カイリの衣装の金属部分、ほぼサビてたけどwww←





20130623-188.jpg


二人ともおつかれさまでしたー!
これでⅡカイリは着納めになりそうかなー(´ω`)
ちょっともうムリな感じwww衣装も限界突破してるしwww

今度はアクア姉さんを作り直してやろー。

[ 2013/06/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぴゃっ∑(゜Д゜)




ステラのピアスってもしかしてコレ、星形?!((ノд`*)っ))´Д` )
可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
[ 2013/06/13 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

15番目だ。



ちょっと後で感想書きます(;∀;)みゅああああ のむらさんステラ全身公開してくれええええ
でも声は理想的だったのでありがたやー!可愛いけど凛としてて好きやでぇ!!
誰なんだろう・・・イヤホンで聞いてみたら余計わからなくなtt(以下略

【追記予定↓】



ステラ「ノクティス様も、光が見えるんですね」
ノクト「俺が何を知っているのか、俺自身も知らないんだ」

ステラ「私は行かなくてはなりません。」

ノクト「忘れる事なんか出来ないさ」

ステラ「私の事など気にせず、自由に生きてください」


たぶん場面場面は違うんだろうけど、ノクトとステラの会話でいいのかなぁ?


やっぱりファブラ神話でルシの使命とかあるのかね?やるべきこと、なすべきこと・・・とか。


ステラの最後のセリフがどーにもひっかかる。
誰に対して言ってるのかにもよるんだけど、もしノクトだとしたら
結構切羽詰まった状況なんじゃないかねコレ・・・。

ただの捕まった状態で人質なら「自由に生きてください」なんて言わないっしょ。
ステラ側(テネブラエ)がノクトと敵対するならなんとなく有り得そうなんだけど。
なんかもっと重たそうだねぇええ。
出てくる爺さんたちがステラの親族とかだったら真面目に凹むからやめてー。


冒頭の白ワンピの女の子はステラでいいんだよね?幼少すてら・・・(*・ω・)
引っ張られてるのってノクトなの?やー、さすがにそれは・・・
しかしあり得ないとも言い切れぬ・・・。



そしてノクトパパ(*^^)微笑ましい。
・・・食べてるスープ、モルボルエキスとか入ってないよn(以下略)

ちゃんと剣が刺さって瞬間移動してるし、そのままゲームシステムにできるようになったんだなぁ。
超おもしろそうなんですけど・・・!リヴァイアサン?まじ迫力ありすぎて
今からわくわくなんですががががががががが!!
空飛んでる機械に飛び移ったりしててすごー。とりあえず剣が突き刺さる範囲内なら
瞬間移動可能なのかね。自由度高いなー。
上下にも自由に動ける感じぽいっすね!天井に突きさせるー?
仲間との連携とかどうなってるんだろうコレ。勝手に動いたり隠れたりしてくれるのかな?
指示出したりできるかな?


リヴァイアサンが暴れてる場所ってテネブラエかどっかなのかね?ルシスっぽくはないけど。

とりあえず

ソルハイム
テネブラエ
アコルド

の3か国であってるかね?間違ってたらすみません\(^0^)/
その3国も前クリスタル持ってて、ニフルハイムがそれを盗ろうとして戦争仕掛けたっつー。


最後の対をなす~いや、15番目だキリッっていう会話は
流石にこのトレーラー用に喋ってもらったんですよね?(笑)



【ステラ考察】

huilgyukgyuguyk.jpg


なんか目が大きくなって可愛らしい路線に走っておる・・・。
・・・何歳くらいなんだろう・・・?
ピアスしてる(^0^)
オフィシャルで出るかしら・・・。早めに・・・お願いします・・・。←
一番上らへん白い服でいいのかなー?白っぽい布地が見えるけど。

えーと、その・・・雑誌とか全身詳細載せてください今月中に^^←
  
[ 2013/06/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三層仕上げ

gyuasgykfd.jpg

先日のアムネシア主人公ちゃんのバッグストラップを作ったのでレポでも。
多分主人公ちゃんレイヤーさんは皆苦労している部分だと思われます(笑)


hklsadgk.jpg


こんな感じでホイホイ切りぬいて・・・
真中はピンクベージュっぽいやつを入れて、1番下は切り抜かないホワイト生地をそのまま
カットしてペターっと貼りつけました。
ウエハースな3層仕上げ。見栄張って頑張ったら途中めんどくさくて後悔したとかなんとか(こら)



すーぱーめんどくさい作業すぎたんですよ('Д`)ウヘア

huladgyu.jpg


個数数えて、どうするか考えたんだけど、アムネシアのキャラは
新人類体形(足が長すぎ)なので比率あわねーよ!って思い適度に修正^^


fyhkaui.jpg

表面にちょびっと加工して、強度をつけましたー。
バッグは既製品です(^^)
途中まで作る気だったんだけど、ストラップにやる気を全部持ってかれたので逃げました(コラ)


20130503-264.jpg

photo;香月さん

こんな感じになりました。
柄物って厄介でございますね。。。(遠い目)


マジックで印付けたりしてたので、そのへん汚くなっちゃって・・・反省。
もし作り直す気があれば(あれば!!)その辺気をつけたいですね。


フフフ|・∀・)< ないけど(コラ)

僕たちは あんまり 悲しいことに慣れてないから

20130421-407.jpg

【photo:香月】

姉から借りたヨシヒコを見ながら、テイルズオブエクシリア2とDQ5(大概ヨシヒコのせい)を
モリモリやってますどうもです(・∀・)

そうそう、最近TVで紹介されてた「きのこいぬ」っていう漫画を買ってはまりました↓



もーこいつ超可愛いの(*´Д`)ハァハァ
そしてギャグ系だと思ってたら泣かされた・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
すごい主人公想いな犬なんだぜ・・・。
1家に1匹(本?)欲しい(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ



[ 2013/06/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほらバッグ貸して。 行こうか?

20130503-023.jpg

20130503-049.jpg

20130503-051.jpg


正直に言おう。

自分の小荷物くらい自分で持つわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)スパーン



photo:香月 イッキ:飴音さん




アニメで「バッグ持つよ」を3回言ってたイッキさん。流石に吹いたwww
バッグ中毒者言われてるけどあながち間違いでもないwww
そんなにバッグが欲しいのか!!!
※私はイッキさん好きです

撮影中もそのネタで、飴さんとカバンの取合いしてた(真面目にやれ!!)


まぁ女物のカバン持っていても許されるのは、女の子エスコートしてるイケメンだけなのかね( ゚3゚)ペッペッ
※私はイッキさん好きです


はーこれだからイケメンはよー( ゚3゚)ペッペッ
※私はイッキさん好きです


イッキさん最初ホント( ゚3゚)ペッペッって感じに見てたんですが
ルートやったら、すみませんでしたああああああああああ!ってなりますた。ふふふ・・・(・∀・)フフフ

・・・でも正直、記憶が無い状態で彼氏として信頼できるかどうかというと
( ゚3゚)ケッってなるキャラだよね。シナリオ良く出来てます、イッキルート。
[ 2013/05/24 ] コスプレレポート | TB(0) | CM(0)









