シェアハウス へっぽこりんブログ かみのけ J(・∀・)し
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみのけ J(・∀・)し

stellahair.jpg

昨日美容院で、地毛をちょいミドルボブにしてもらった(´∀`)スッキリ
放置するとどんどん痛んでくるので髪の毛の手入れって大変ですね(・・)
兄にPC占領されてるので、自分用PC買おうか迷い中。。。
自分用にPS3も買いたいので出費きっついなー。

そんなこんなで、昨日はリプライとかの映像をPS3起動して見てた。
雑誌の切り抜きで参照しつつ、改めてステラの髪の毛をよく勉強しました。
全然再現できてませんでした(貴様それでもスクエニレイヤーか!!)
や、今のウィッグって、最初のPV(リプライの)にあわせて作ったので
資料少なすぎて不明なところが多くてですね(ごにょごにょ)
光の加減の関係で髪の色も全然ちがうしなーもう。
やっぱ光の反射加減で色の変化も計算に入ってるんだろうねスクエニ。。。
色素薄い髪の毛って、自分死ぬほど似合わないから困るー。


ノクトは新衣装になってから髪の毛少し短くなったけれど、
ステラも何か変更点出るのかなー。はやく発表してk(以下略

毎回思うけど、キャラごとにちゃんと細部まで髪型決まってるんですよね。
毛の流れだったり、分け目だったり。

個人的にFF10のユウナの髪型がすごく好き。
レイヤー入れてなくて、重たいミドルボブ+前髪パーツのハネが。

あとKHのカイリの前下がりボブ。
あれはクリティカルヒットですね。
アルティマニア読むと、野村さんが宇多田ヒカルさんの髪型を
リスペクトしてるって書いてあったけど、あの髪型は良いよね。好きー。

あとはFF8のリノアと、FF7ACのティファかなぁ、あのストレートロングヘアには憧れる。
前髪も分け方とか好みです。
・・・自分癖毛なのでストレートかけないとムリですが。。。


しかし一番の難題はウィッグにどう再現するかという^^
やっぱり限界っていうものがありまして中々思うようにいかないんですよねー。
特に生え際とか結い上げとか。
頭皮に生えてる毛じゃないので浮いちゃうんですよねー。どうしても。。。
服にも言える事ですが、シンプルなほど再現が難しい気もする^^

あー、なんか髪の毛についてモンモン考えてしもたー(´`)


・・・早く新衣装ステラ発表するといいよ。←要はそういう事で。笑


[ 2010/10/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/953-4e35b77f











