シェアハウス へっぽこりんブログ コスプレバトンなるものを。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスプレバトンなるものを。

ひさしぶりにコスプレバトンもろた!
ブログやってて久々にやろうと思った。よし。
たまごさんありがとうございます~(´∀`)


☆コスプレバトン☆




※今一番熱いコスプレは?


20100815204422617.jpg

そんなもん決まってるだろう(`・ω・´)キリリッ
FINAL FANTASY Versus XIII ステラ・ノックス・フルーレ

新衣装まだなの・・・?早く作らせてください・・・OLZ



※今までで一番お金の掛かったコスプレは?


2370897.jpg

FINAL FANTASY XIII ヲルバ=ダイア・ヴァニラ

ウッドビーズで破産どころの騒ぎじゃない。
でも作ってて楽しかったよ。1回しかイベントで着てないけど^p^
構造考えるのが楽しかった(・∀・)=3




※一番上手く出来たと思うコスプレは?

0905161.jpg

DISSIDIA FINAL FANTASY ティナ・ブランフォード

これは資料もたくさんあったので頑張りました。
自分的に一番上手く再現できたんじゃないかなーって、気に入ってます(・ω・)
服もアクセもウィッグも武器も小道具もがんばったな~。
雑貨屋に行ってアクセ分解しまくり、腰のアクセのために散財しましたね。いい思い出。←
でも染物と模様描きに泣いた。うん、いい思い出←


100530-193.jpg



あとはマクロスFの白うさぎシェリル!
がんばったぜー!!!
マントがお気に入り!上手くできたと思う~!



※何度も作り直したコスプレは?

1824466.jpg

FINAL FANTASY Versus XIII ステラ・ノックス・フルーレ(正装)

実はステラ嬢の正装OLZ
もーシンプルな奴ほどシルエットが上手くいかなくて本当に困った一品。
2代目までなんですけど、その中ですごい何度もやり直ししまくったという。
これ未だにスカートの丈足りてないし、布も間違えてるから恥ずかしいんだけど、
シンプルな正装って本当にシルエット命なんだなぁって思い知らされた服でした。
伸縮しない布地で、自分の体型にピッタリフィットな服は作りたくないと思いました。

何代も作り直したNo.1ならKHⅡのカイリかな。4代目まで作った(・ω・)





※もう2度と作りたくないコスプレは?

2460290.jpg

FINAL FANTASY XIII ライトニング

OLZ

この上着がな。本当にムリ。ムリ。自作の中で一番上手くいかなくてOLZしたコスプレ。
ポケット部分つけるのが大嫌いでした・・・。
色々頑張ったのになぁ。。。(´;ω;)うっ
マントがヒラヒラするので、その辺すごく好き!ハイウェストなのも好き!
形的にはすごく好きなんだけどなぁ。ちゃんとパターンとってやり直そうかな・・・。



※一番動きにくいコスプレは?

20100609205006de5.jpg

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep アクア


実はですね、足の鎧がね^^
座ろうにも、横に飛び出てる部分が邪魔で邪魔で^^
体育座りじゃないと休めない・・・OLZ
しかも足首曲らないし、リボンとスカートのせいでトイレに行くのも大変(笑)
腰のコルセットは夏場は蒸れるし。
日差しが強いと不思議な日焼けするし^^
腕の鎧も結構邪魔なのですよ。。。もう少し小さく作るべきか。。。
でもアクア大好きなので文句言ってられません。



※これからやりたいコスプレは?

@ステラ・ノックス・フルーレ新衣装
@DFF012のティナ
@The 3rd Birthdayのアヤ・ブレア
@シェリル
@巡音ルカ

どのみちスクエニに踊らされてることは間違いない(笑)


まぁこんな感じです。はい。
ほぼ9割がスクエニ^^おい^^

野村さんのキャラって作り甲斐があるよね!(*´∀`*)コスプレ魂炸裂!



お暇な方はこのバトン是非やってみてくださいましー(´v`)
[ 2010/10/01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/940-502fe09a











