シェアハウス へっぽこりんブログ 大神クリアしたよ~!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大神クリアしたよ~!


引き続き、ふてくされてます…( ´_ゝ`)むすっ←



えー、やっとこさ昨日大神クリアできました~!
PS2ソフトだと思って侮ってました^^(ストーリーの長さ的な意味で)
もうちょっと早く終わる予定がなぜか35時間もかかってたという。
でも途中やりながら昼寝してたときもあったので(笑)
FF13ならグラン=パルスまで行けちゃうよ~(゜∀゜*)←

ジャンル的にはARPGに入るのかな~?
ネイチャーアドベンチャーって書いてあるけど^^
なかなか面白いゲームでした。

お話的にも操作的にも新鮮?で、わりかし購買層広い操作性なので
誰でも楽しめると思います。
ゲームオーバー1回もしなかったし。
ただ、筆で描く作業がたまに判定がシビアで^^
一番苦労したのは、花からツルを引っ張るやつかなぁ
その点になれば勝手にそこへ動くのも分かるんだけど、あれだけは苦戦しました。うーむ。
それ以外はすごい筆判定甘いんだけどねぇ。

okami.jpg

※筆しらべとは、R1ボタンを押し画面を変え、そこに□ボタン+左スティックで
 さまざまな模様を描くことにより、花を咲かせたり、風をおこしたり、火をおこしたり
 色々な効果を出す主人公の特技。

ボス戦なんかだと、色々な効果を利用して鎧はがしたり、弱点で大ダメージを与えたりします。
戦闘以外でも、枯れた大地に花を咲かせたり、水を操ったりして
幸せポイントを溜めまくり、自分のレベルアップポイントに変換します。
こういうのもいいよね。お金じゃないのも。



でも何気に、筆しらべ効果で頭使いました(・∀・)ぷしゅー←



1090.jpg


きゅん(*・ω・*)としたオキクルミさん。
こういうキャラに弱い私は自分でもしょうがないと思っています←


大抵登場人物は日本の神話や昔話の人物の名前なんですねぇ。
カグヤとかヒミコとかサマイクルとかオキクルミとか。
そもそも主人公が天照大神なんだけどもね(・v・)
個人的に中盤までウシワカ嫌いだったw
終盤ですべて美味しい所を持っていった彼はすごいと思います(爆笑)

イッスンとアマテラス可愛かったなぁ。
続編がDSで出るらしいのでこれも期待してますぜ。



さー!今日から龍が如く行くぜぇえええええええ(・∀・)ノ
[ 2010/08/27 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/917-59f07f84











