シェアハウス へっぽこりんブログ 週末うんちゃら。あとSO4感想とか。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末うんちゃら。あとSO4感想とか。


→金曜日

諸事情で夕飯当番になり、仕事帰りにスーパーに寄り、「肉じゃが」を作ろうと
色々買いあさり、「アイス」も買って帰宅。

入ろうとしたら鍵がかかって入れない。 


・・・・(・∀・){まぁどっか開いてるだろ

窓・母屋・その他全部閉まってる^^^^^^^




離れにある自分の部屋の窓から侵入(大分怪しい)
、母屋に続く唯一の入り口に鍵が掛かっており侵入失敗。OLZ
母屋の入り口はキッチンだがそこに鍵があるのが見えるこんちくしょーーーー!!!!!(怒`∀´)

結局あきらめて誰か帰るのを待つことに。





30分後





兄帰宅。

兄「家の鍵なら持ってるぜ(´∀`)ノ」


鍵は開いたけどドア開かない。
内側の鍵を父が閉めて出て行ったらしい。




兄&私「OLZ」




・2階の窓は開いてるのに、屋根と窓の高さがありすぎて侵入できない。
・近所の人たちにめっちゃ見られてる。


・泥棒ちゃいまっせ(説得力ゼロ)





結局屋根から別窓に行き、家に侵入できたので何とか事件は解決したんですが。

あまりの空腹に我を忘れ、すごい適当に肉じゃがを作った結果


・砂糖入れすぎた
・肉入れ忘れた
・しらたき切らずに長いまま入れた

の三重苦に\(^0^)/もうイヤ



まぁ言わずともアイスドロドロに溶けてて
食べようと冷凍庫から出したらバブルスライム?になってたけどね(^∀^)泣かないよ!




 ☆☆そんなこんなでSO4感想(前置きなげぇ)☆☆ 


良かったところ

全体のストーリーは良かったと思う
・戦闘システムも良かった。さすがっすね。
・スポ根並の仲間の結束力は王道RPGって感じがする
・合成で武器防具強化できるのはRPGにとって結構助かる
・裏ボス強い。倒すの楽しい。




悪かったところ

・イベントシーンが結構寒い。。。
・な、なんかギャグ滑ってるよ、間が悪いよ、ヒィー!!
・正直キャラがマネキンドールなのでやっぱりキツイ・・・。
・ウェルチさん本気で喋らないでくd(以下略)
・SO3でも正直^^な路線行ってたのですが、今回それをウェルチさんでやりすぎです^^勘弁
・アイテムクリエーションはどこでもできた方がいいと思う。。。
・あとアイテムクリエイションの画面が結構不親切。
・もうちょっとMAP親切だとありがたい。
・正直、防御は自分の意思で出来て欲しい
・CPが結構使えません。。。もうちょっと上手く動いてくれると助かるんですが。
・移動手段結構メンドクサイ。。。後半なんか装置のとこだけだからなぁ。
・サイドアウトがなぁ。結構扱いにくいのかなぁ。もうちょっと判定ハッキリしてほしい。
・技ボタン少ないなぁ。もうちょっとボタン配置見直せば技入れられるんじゃないかなぁ。
・案外戦闘の説明不親切かも。
・技OFFにしてて、その技命令してキャラ切り替えたとき発動しないのは正直困る。なんのための切り替えじゃー!
・ダッシュが不便。連打するのめんどい。そのままボタン押しててダッシュにしてくれればいいのに~
・バーニィ遅い。走りと変わらん!





結構時間かかるけど、それなりにRPGでした。
しかし好き嫌い分かれるキャラの設定というか。。。
イベント系の寒いところを抜けば・・・。
SO3よりは好きかなぁ。もうちょっとその辺どうにかして欲しかったですね。。。
[ 2010/08/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/914-ecf98a47











