シェアハウス へっぽこりんブログ ヘビーレインはじめたよー。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘビーレインはじめたよー。

ヘビーレイン始めました。


なんていうか新感覚ゲームだね!


というか。
最近RPGばっかりやってて気がつかなかったんだけど


PS3コントローラーにSIXAXISのモーションセンサーがあったのを
スッカリウッカリ忘れてました(;・∀・)おおおおい


ていうかヘビーレインやって初めて使った気がする^^


コントローラーをシャカシャカ振ったり傾けたりしてて
傍で見てたおばあちゃんに笑われたんですけど^^


や、コレも立派な操作なんですよおばあちゃん^^

色々な人間の動作をやるってけっこう不思議なもんですね。
私は女なので、ヒゲそるって結構不思議な気分^^
最初ちゃんと歩くのも大変で
酔っ払ったサラリーマンみたいにしか動かせなかった^^

普通のARPGとかやった後にPS時代のバイオハザードやると
すごい苦労するってやつ^^
バイオはまた特殊だったからな。




まだ序盤しかやってないけど、なんというかPS3すごいなーって思う。
息子が突然いなくなったとき、人混みを掻き分けて探すやつとか、結構すごい。
より臨場感でますね。見失わないように必死に頑張るんだけど
やっぱり酔っ払い歩き^^

ぶつかった人のアクションとか、声とかすごいよね。




ヴェルサスもイベントシーンでこういうのあるといいなーとか妄想してた。
ほらステラを必死になって人混み中を探すとかさ(そればっか)
あと思考とか^^
ボタン押したら全部ステラとかな^^
でも思考あれば、物語進めていくヒントにもなるし結構RPGに使える機能だよね。

1001.jpg



システムとか関係ないんですけど
まず主人公パンツ一丁で起きてから物語が始まるんですが
そこからフツーに考えて「とりあえず服着ようぜwww」
とクローゼットに向かったら


主人公「先にシャワーを浴びたいぜ(`∀´)」と言われ。



・・・まず先に服着てくれ(゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴ごふあ!

しかし日本用に上手く隠してあるんだねぇ。
CEROウンチャラ日本は厳しくて色々大変だ。
文化の違いも色々あるからしょうがないんだろうけど。
ていうか実際どんだけ規制してるんだろ。ヘビーレイン。


1002.jpg




あと車に乗ろうとしたら、運転座席のドアあかねーよ!とオロオロしてたら
あ、そうか左ハンドルだった^^みたいな。


しかし何か典型的な洋画の家族!って雰囲気かな。
私は洋画好きなのでむしろ楽しんでるけど。

流石にまだ親の立場になったことはないので、本当の意味で親の心が理解できませんが、
親にとって子供ってやっぱり特別大切なんだなー。と。。。
子供と遊ぶシーンもあったんだけど、そのときの父親の気分てこんな感じなのね(´・ω・`)
その先に待ってる事件のせいで結構OLZしたけどね。
・・・というか主人公は無事だったのかと突っ込みたい^^




とりあえず結構おもしろいのでがんばってプレイするぜー!(´ω`)


スポンサーサイト
[ 2010/06/09 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/870-025bdab4











