シェアハウス へっぽこりんブログ ニーアレプリカントクリア!
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニーアレプリカントクリア!

ニーアレプリカント始めました(´∀`)&クリアしました(1週目)
発売前からPV見てたんだけど

ドラックオンドラグーンのチームだということで


ああ(´∀`)・・・・・・無双のシステムで救われない鬱ゲーのドラッグオンドラグーンチームね。

※ドラッグオンドラグーン
主人公が王子だけど国滅んで妹が人身御供な巫女になっちゃって
唯一の親友は声と引き換えに契約したドラゴンだk・・・
仲間になるのは狂ったメンツばっかr・・・
妹もドラゴンも結局死んじゃう(色々EDはありますが)


という訳で



「こりゃーニーア様子見だわな、PVめっちゃ鬱ぽいし^^」



とか思ってたら、ゲーマーのしーちゃん(笑)がプレイしてるらしく、
どんなもんか聴いてみたら
「めっちゃいいですよ!」って勧めてくれた。。。

半信半疑でやってみた・・・・・
少年期の最初は真面目に「やばい飽きそう^^^^^^」とか思ってたんだけど
話が進むにつれてあら面白いわ


・・・ドラッグオンドラグーンチームぽいな。敵の攻撃が^^
簡単に例えるなら

ゼルダの伝説+ICO+ドラッグオンドラグーン+ベヨネッタ・・・・ぽいかな。
音楽はとてもICOっぽい。
回転切りとか爆弾とか、ゼルダかと思った^^

色々必殺技も、武器の言葉装備も、クエストもあるのでやり込み要素は多し。
何週かしてこそのシリーズぽいので、全体的に話は長編ではない・・・けど
買う価値あります。うん。

キャラのカリスマは高い。
個性を潰さずに、どんどん会話していくので
和気藹々なパーティの様子が分かっていいな。
FF13はこの辺が足りないと思う←

世界観の雰囲気的にみんな茶目っ気でないかと思ってたんだけど
ニーアのツッコミとか、シロのツッコミ、カイネの暴走っぷりが
タイミングいいし面白い。


しかし音楽って本当に大事だね・・・・・。
良い曲多いから長時間プレイしてても飽きないよーい。
あの双子の人の歌が好き。
イベントシーンにマッチしてて素晴らしい。サントラ買いだね。



あー。あー。最後までやってみないと分からないけど
すごい面白いよ・・・OLZ
話もDODほど厄介ではないし。
ややこしい設定じゃないからいいのかも。
ただね、今のところ幸せな話が1つも無い^^

まー、確かにみんな悲しいお話だけど、切ない感じがとてもよく表現されててすごい。



そしてやっぱりDODとつながっているらしい。
カイムが新宿ワープで墜落した場所がOPのあの場所らしい。
鉄塊とか武器が同じなのはそのせいらしいよ。DODの1000年後の世界がニーアレプリカントらしい。

で、ゲシュタルト(BOX)と何が違うかといえば主人公達の設定が
レプリカント=兄妹
ゲシュタルト=父娘
らしい。
ふーん。へぇー。珍しいなこういうの。

で、EDもA,B,C,D,もしかしたらEもあるらしいけど。
DODほど悲惨ではない事を祈る^^

うおーコップレしたいぞこれ。
みんな好きだけど、赤毛双子さんとかヨナとかニーアとか。
迷うな・・・。
カイネは露出&スタイル面で色々ムリっすよ・・・

あーあーあーーあーあーあーあーあ。
2週目やってきまーす((((((・∀・)ノシ







[ 2010/05/08 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/850-6da48a29











