シェアハウス へっぽこりんブログ エンドオブエタニティはじめました。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンドオブエタニティはじめました。

798.jpg


せっかくアクア衣装作り直そうとしてたのにEOE開始しましたアハハハハハ←
今作品魅力の一部、お着替え機能で楽しんでいます←
いろいろ可愛いし、コーディネイトのセンス問われるわ、コレ(爆笑)
でも、リーンベルは一番最初のスカイラインっていうコートが
一番好きかも(聞いてないよ)


799.jpg


このへん序の口だけど、マニアックな衣装はやく見てみたいかも(爆笑)



そんでもって気がついた私のセンス。


800.jpg



あ、あたい男の

ファッションコーディネイトセンス

無いわ(゜∀゜;)


ゼファー君(17歳)はまだしも・・・・


801.jpg

ヴァシュロン(26歳)が困ってる(;・∀・)
どどどど、どんな服着せてればいいんだ男衆。。。



こう考えると、キャラの服って考えるの本当に大変なんだな~と思います。
個人的意見ですが、FFやKHのキャラとかパッとみただけで「あ、OOだ!」ってわかるし。
インパクトも雰囲気も、キャラにあった服装大事ですね。本当。
逆に服装でキャラの雰囲気変わっちゃうこともあるしね。
FFとかKHとかは、決まった服装で旅をするからまた意味が違いますが、
EOEはキャラが色んな服装にチェンジするということで
キャラのイメージチェンジが楽しめるのもいいですね。
流石にカラコンとか髪の色まで変えれるとは思わなかったわ・・・(笑)




・・・・・・・まぁ男衆のセンスも磨いてみるよ。
どうせリーンベルちゃんの服ばっかり優先購入するから
選択肢少ないだろうし(`∀´)シシシ(ひどい)




で、問題の戦闘システムとかなんですが。

体験版DLしてやったんですけど
正直、体験版が不親切すぎてですね。。。



FF13で例えるなら


オプティマ&召喚&魔法&コマンドそこそこ自由に使える状態、
武器ソコソコ強い、アクセサリー微妙な状態で、HP1000ぐらい、その状態で

チュートリアル無しで

いきなりグラン=パルスの大平原に放りこまれて

モンスターと連戦


みたいな。(どんなだよ)

うん。戦闘システム結構複雑でいいシステムなのに、操作のリアルチュートリアルなくて
はい、じゃあ実戦で^^みたいな。
わからなかったら文章だけのチュートリアル読んでねwみたいな。


あれだよね、TGSとかの試遊とかでも
「この必殺技を使うと、このゲージが減ります。でもOOすれば回復しますよ」という説明が欲しい^^
EOEの場合必殺技使いすぎると全滅する危険性ありすぎて
体験版で全滅しまくりました^^


えーと遠回りな説明ですが、意外に戦闘システム面白いす。
でもキャラの操作間違えると簡単に全滅する・・・!
新しいタイプの戦闘システム考えましたね~。なかなか面白い。
弱点面とか属性もあるし。

あれだ、FFのDISSIDIAのHP削る攻撃と、ブレイブ削る攻撃みたいな感じかな。
ブレイブじゃなくて仮HP削り攻撃っていうのか。。。
武器改造もきっと色々大変になってくるだろうなコレ。
ガンパーツくっつけたり合成して繋げたりとか・・・

フィールドも考えたなー。ふーん、こうやって進むのかー。へぇー。







・・・・・・・最後に1つ言いたいんですが。
あの、あの、この3人とっても仲良しで、
イベント最中の会話のやり取りも可愛いし面白いんだけど。

正 直 戦 闘 中 の 

セ リ フ は ひ ど い 

な。。。なんか本当、なんだろうな。言葉を大切に使いましょう。みたいな。
ま、まぁセリフはともかく、変に悪ノリしすぎというか。
しかも戦闘中の声なんかヘタクs・・・・(以下略)だから余計に悪い^^




体験版やった時は、キャラの印象、戦闘セリフしか聞いてないから OLZ した。
見た目イメージと全然違うぜ(゜∀゜)みたいな。(悪い意味で・・・w)






とりあえず体験版のときよりシステム全然面白かったので
がんばってプレイするぜい!(´ω`)ノ
スポンサーサイト
[ 2010/01/30 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(1)

こんばんわ^^初コメさせていただきます。

戦闘のチュートリアルは闘技場で行えますよ^^自分は何回か繰り返して慣れました。
今はチャプター9の中盤くらいですかね、Lvは全員の平均が54ですが・・・・・・正直ゼファー君無双すぎる自分のEOEw(追撃で攻撃力×110位まで跳ね上がるので)
ネタバレは無いとは思いますがあったらすいません^^;
[ 2010/02/03 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/811-07f7e7d3











