シェアハウス へっぽこりんブログ KHBbSクリア後感想①
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KHBbSクリア後感想①

隠しボス倒したのでやっとこさネトふかーつ!←
テラの思念体の方が強かったよ(・∀・)


あ、しかもアリーナクリアしちゃった^^マルチやる前に^^
アリーナでももっと強いのが欲しいなぁ(・ω・)
Lv30のやつ案外敵が弱かった(´・ω・)しゅん

協力しないと倒せないよこのやろう!ぐらいな的が欲しかったかも。
まぁ環境が整ってないとコンプできない問題が出てきちゃうけど。

あとやっぱターゲットロックオンがやりにくい。
シュートロックは好きだし是非欲しいけど、
カメラ操作+シュートロックオン+ターゲットロックオンともなるとLRボタン引っ張りダコだよねぇ。
他のターゲットに切り替えもKHⅡとかより甘くなってるような気がしたかも。
地面にいる敵のすぐ向こうに飛行型の敵いるのにそっちにロックオン変更できなかったーい。



あと、アナログスティック!
やっぱKHはアナログスティックないと困るんだけど、
PS2とかPS3にくらべればやっぱり操作性がアレでして、
ストップ系かけられて解除するグリグリとか、シュートロックの技でグリグリ回すのが案外大変だったと。
あんまり高速回転できないんだよね。
まぁ高速回転する必要もないのかもしれないけど←笑
どうせなら、左右にガチョガチョするとかの方が楽かも。バイオ5みたいに。

・・・でもパッドもげたりして、壊れちゃうかw


いや、でもすごい面白いし

ここまで辛口評価なのは良いゲームだからです。



操作してて楽しい(´p`)むふふ




アクアLv100までがんばろっと。(男衆より優先)



えーでは宣言どおり隠しボス倒したのでようやく感想を・・・!
まだまだ書ききれないので、ふと思いついたら書いていきたいっす。

続きでネタバレ注意な感想↓












まずなにより二言




















①次回作はカイリも連れてってくださいよ(怒゜Д゜)






ちょw「いってらっしゃい」じゃないっすよ!!
キーブレード使えるんだから連れてってよ!
ソラ達だってキーブレード使用歴そんなに長くないだろー!


いいじゃん連れてってよー(`Д´)スクエニのけちー!


カイリだってハートレス一撃で撃破してたじゃん、だから強いってw(KHⅡ参照)





というかこの流れは、ソラとリクで冒険することになるんだよねー。




ワールドどうするんだろう。個人的に「魔法にかけられて」とか見たいな。
ジゼル可愛いから。・・・・・・ていうか実写世界とアニメ世界て大変か^^
いやでもパイレーツでもやってるし、いけると思います^^←






②アクアが本当に良かった。



(;ω;)これは久しぶりの、すばらしきヒロイン。




@とにかくラストエピソードと、シークレットが本当にすごかった。
@いままでのKHシリーズファンにはたまらない。。。
@なんか、ここまでやってきた甲斐があるなー(つД`。)って思った。
@長年見守ってきた親のような心境(何)
@個人的に、ラストエピソードのアクアとテラのトリニティリミットの演出にはOLZした。
@もう・・・OLZ 本当に OLZ


@結局「次」があるわけですよね。うん。

@ソラってやっぱり特別な存在なんですかね。余計に謎。
@今までナミネって ソラ+カイリのノバディだと思ってたけど
 実際ソラ+ヴェン+カイリのノバディになるのかコレ。
@結局なんでロクサスってヴェンにそっくりなんだろ。
@ソラの心の一部だったから影響受けたのかな
@そしてヴェンも謎。
@X(文字出ないw)ブレード・・・・・まぁこの辺の話は後日葱と語る。


@テラの、もう一人いる心の住人って誰だろう(・Д・)???
@エラクゥスめやりおるわっていうぐらいだから指示したのはエラクゥスなの?
@そしてゼアノートのいくつか講じてある策って・・・
@結局、不安定なままの状態?なのかな、ゼムナスとか。
@心がないし、目的のためにどんな犠牲も・・・って言うぐらいだったからKHやKHⅡで色々やってきたのかね。
@関係ないけど、ゼムナスとの戦いで、ソラリクに向かって
「お前達の そのきらめきもまた・・・」っていうのがけっこうアレだった件(;ω;)
@とらえず目的は心を取り戻して、アクアとヴェンを救うことでいいのかな?うーん???

@アイザとリアの目的ってなんだろうなー

@皆が「ソラ」っていうときの場面の時間軸はいつなんだろう。
 テラとヴェンが一番引っかかる・・・!
 テラはそもそもヴェンの眠っている心と接触できちゃってるの?コレ?
 それともただ、皆がソラを待ってるよっていう状態の演出的なものでいいのかな?
 うーん(・ω・)???


@出会うはずではなかった二人・・・アクアとアンセムさんですが
@闇の世界に二回目・・・・一回目はやっぱ裏切られたとき?
@この時点で、ソラと出あったのは1年以上前って、あの装置暴発で消えた時からでいいのかな
 それともソラが眠ってる時から?
@アクアどんだけさまよってるんだろう(つД`。)うっ
@アクアは光への扉を見つけられないのかな。いやソラとリクが早すぎなだけか。。。カイリのおかげでもあるか。
@彼の中にデータを・・・ってコーデットのこと?
@王様からの手紙は、ソラに繋がってる人たちの事を言ってるのだよね。

@キーブレードの持ち主は、今回から「継承」って題名でイベントあったけど
 本来はああやって継承されていくものなのかなぁ。
@テラ→リクだったけど。
@カイリの継承ってアクアでいいのかな?それともリクになるのかな?え。そもそも正式に継承してるのかな?
@リクさんよ、ディスティニープレイスどっから持ってきた^^



えーととりあえず今日はここまで^^
明日の準備せねば・・・!


スポンサーサイト
[ 2010/01/23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/805-69e89d80











