シェアハウス へっぽこりんブログ FF13プレイ日記①
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF13プレイ日記①

というわけでさっそくFF13昨日プレイしました。
以下反転でネタバレ&感想&ツッコミ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ストーリー面

@体験版はやっぱり最初のシーンだったんだ。
@ノラ一番のイケメン、ユージュ、華麗にイメチェン!!
@イメチェンどころの騒ぎではないと思う←
@ていうかアンタだれw
@カメラ操作変えてもみずらーい!
@とりあえず体験版あたりのとこまで省略


@ヴァニラとスノウが想像していた性格じゃなくてビックリした。

@と く に ス ノ ウ (爆笑)

@空気よめてねぇえええええ(笑)


@私がライトニングだったら、×3殴り飛ばしてたところだ!
@開発者&声優さんインタビューでなんでみんなスノウのこと馬鹿っていってるのかわかった。。。
@ホープが怒るのも無理ないと思った←
@いや、スノウも決して悪いわけではないけども。
@まぁきっと成長していくんだよねv

@ヴァニラの武器、異跡にあったけど場所わかってるってことはやはり・・・
@ていうかヴァニラのあのしぐさ?指あわせてやるポーズも意味あるんだよね。
@エライ人しらないのもOOOだからだよね~

@案外早くにファングさんもシドも出てきた。
@ファングさんの探し人ってだれだろー
@シヴァGET!ぶっちゃけ両方戦うのかと!!ライブラ何回もやっちゃったじゃん!
@つか今までのPVってほっとんど序盤だったんだねぇ。
@オーディンGET!何回かゲームオーバー(笑)
@いまからちょうどライトニングとホープ君のPVシーンのとこでストップ!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





システム面


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

@マップ広いんだけど序盤一本道~
@マップはFFXみたく方位が動かないほうがいいと思った。迷う。
@カメラ視点の位置で起こるイベントもやっぱりあった。



@ワールドプレビューで予習したから戦闘システムは理解できた!(笑)
@オプティマ結構面白い(*´∀`)リアルタイムで戦略指示できるの楽しいね。
@二回目からは指示変更もちょっとショートカットされててGOOD!
@三人分ずっと出てたらイライラしてたと思う(笑)
@CPも頭いいなぁ。でもあえてやって欲しくない行動とかも後半でてきそうで困るよね。
@欲言えばこのシステムのまま自分で戦闘フィールド内グリグリ動かせたほうがもっと楽しい。
@敵の攻撃くるのわかっていながら避けれないのは非常に切ない。
@あとオプティマ編成がですね^^FF8のジャンクションと同じでメンバー変わったら付替えないと^^
@ブレイクシステムも一発逆転な爽快感あって非常によろしい。
@でも戦闘逃げられないのはちょっとRPG的に嫌w
@スモークボールだっけ?あれとかあんまり意味なくね・・・?序盤マップ狭いから当たっちゃうし。
@あとですねぇええ!ファンファーレは欲しいよ!FFのここだけはどの作品でも残して欲しかったなぁ。。。
@まだまだ序盤だから戦闘システムも後半になってから本格的になってくるんだろうなー

@はやく強い敵と戦いたいわ(゜∀゜)ソワソワ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ふぅ。(´∀`)=3
結構心配だったけど面白いよ!戦闘システムも好き嫌いあるかもしれませんが、私は好きです。
アクションゲームに慣れてるとちょっと物足りないかなーって思いますが
それを補うリアルタイム戦略が面白い!
どんどん強化して強いボスとかと戦ってから本格的に理解できるかも。
はよ戦いたいー!←





でも今日からジャンフェスのために東京入り~!OLZ

これでヴェルサス情報なかったら大真面目に

スクエニ様恨みます(*´∀`)←







スポンサーサイト
[ 2009/12/18 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/794-a61de9a2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。