シェアハウス へっぽこりんブログ FINAL FANTASY
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FINAL FANTASY


すごい語りになってしまったけどまぁいいや(笑)



FF13発売まで一週間切った!なんというか、この何度目かの緊張感久しぶり・・・!
大作のFF最新作が出るとなるとやっぱみんなソワソワするもんだ。

学生の時なんか、クラスのゲーム友達と「どこまで進んだ?」とか「LVは?」とか
「そのアイテムどこにあったの」とか話題になったなぁ。
皆で競争してたっけ。


我が家ではFFが出るたびに姉弟一致団結。(こういう時だけ 笑)
Lv上げ手伝ったり、謎解きとか地図とか暗記したり。
PS時代はDiskが複数枚だったので、PSも2台あったので回して回して(笑)
一枚目オワター!二枚目よこせー!とか(笑)

やる時間も決まってたなー。主にソフト購入してたのは姉上だったので
姉上最優先でストーリー進めてました。


でも共通して、どのFFの時も家族が興味を持ってましたね。
FFのムービーやグラフィックやシステムは、いつもその時代の最先端ゲームだったので
きれいだねー、ゲームじゃないみたいだねーって家族はよく言ってましたね。

ちなみにFF13PV見たら父母はスノウのヒゲとかサッズのリアルさに
ビックリしてました。ふーむ?そこか(笑)







よく昔のFFは~とか今のFFは~って言われますが、
私はFFってそういう風に定義されるものじゃないって思ってます。


他のシリーズとは違い、ゲームシステムも一作ごとにガラっと変えてきます。
いつも新しい物事、ゲームの限界を超えること、ゲームだけに留めない事に
挑戦しているシリーズなんだと思ってます。
私の中で、FINAL FANTASYは「わくわくドキドキするゲーム」の代表です。
もちろん、FFだけでなく色々とありますが、やっぱりFFは特別な存在ですね。

これからもこのシリーズの挑戦に期待しています(´∀`)ノ





なんだか語りになってしまいましたが続きでコメントお返しです^^すいません^^









アマノウズメさん>>

お粗末な日記ですみません(;・ω・)アセアセ

写真強奪してしまってすみません(・∀・)(コラ)
すごいキレイに撮影していただいて恐縮です(゜∀゜;)

いやー、もうなんだかんだでFF13も発売しますね!
ライトニングもPVを見てるとやりたくなってしまいます。

2月ですか!わー!もし都合が合えば是非お願いします。
ヴェルサスは来年情報オンパレードだと信じて待ちますOLZ
その考えの方がショック少なくてすみそうですOLZ



ヴェルさん(笑)>>

これわwwwwwwwwwwwないwwww
実際こんなライトニングだったらコントローラー投げちゃうwww
PS3もご購入しました?楽しみっすね!!!!





たまごさん>>


喜んでいただけて幸いですw
ていうかホント変な日記ですみませんOLZ
やー、もう流石にネタは無いので^^^^^^←
また気が向いたらチャレンジしてみようかと(もうするなw)




ユーカリさん>>


アクアかわいいですよねー!キーブレードOLZ
がんばります、ありがとうございますOLZ
シオンも一応そうですが、初の女の子キーブレード使いを操作できる日が!
今からソワソワ((・Д・))してます。
同梱版予約出来ましたよー!今から楽しみです(^v^)




コウさん>>


コメントありがとうございます~!(´v´)
なんかおかしなブログになりつつありますがそういっていただけて嬉しいです!

キャラの不意に見せるヘン顔とか、ニコ動で見るとついこうやって使ってみたk(以下略
FF13,未だにメインパーティーメンバー悩んでますが、
多分女の子だらけになりそうな予感です←
楽しみですね~!コウさんもプレイがんばってください!
・・・ヴェルサス情報OLZ←

最近冬は寒くてコスする気力が0になってきてます←年
うっかり風邪ひきそうなので気をつけますね!ありがとうございます(´∀`)ノシ




スポンサーサイト
[ 2009/12/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/791-c3fb502d











