シェアハウス へっぽこりんブログ すばせかプレビューナイト
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すばせかプレビューナイト

というわけで運よく当選できまして!行ってまいりました!三└(┐Lε:)┘ウオオオ
すばせか7周年でめでたい!っていうこのタイミングでこんな素敵なイベントをありがとうございました!

MDラジオ聞きながら、わー!すばせかの原画展!行く行く!って喜んでたら
まさかの公開ラジオ収録、新メニューの試食会、そして



 サ イ ン 会 も!プレビューナイトイベント(招待)を抽選で!とか言うから








(゚∀゚)








(゚∀゚)?







(゚∀゚)え?






ん?(∩ ゚д゚)∩ なんて言った?!






うん、サイン会。そう。サイン会ね。ふーん。へぇー!サイン会かぁ!(゚∀゚)











えっ、なんつった?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)はっ?!
















ちょっと前に海外のイベントで野村さんがファンの方にサイン会してるのを拝見しててですね。
日本でやってくれたことないのに( ゚,_ゝ゚)ギリッっていつもルイと文句垂れてたんですが←
日本でやってくれるのにまさかの抽選で、あ、もうこれ無理でしょ知ってる.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
って気が気じゃなかったんですがががががが。
畏れ多くも当選いたしまして…。
これで私の一生分の運を使い果たした・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ガフッ
ふふふ・・・_:(´ཀ`」 ∠):_


お盆前に無理やり連休を突っ込んだ迷惑な社会人は私です(^ω^≡^ω^)※終了予定時刻、終電終わってるからです。




そんなこんなで追記にレポしまーす!わあーいレポとか久しぶり!!





****************************************


740.jpg


受付で強風。ごめんなさい、正直この看板ゆっくり見てる余裕がありませんでした(;▽;)
何回か倒れそうになってた看板をスタッフさんが必死で抑えてくださりました。

762.jpg




758.jpg



764.jpg

 _人人人人人人人人人人_
 >キングスライムの存在感!!<
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


コンポーザー、めっちゃ撮りにくかった上にキングスライムとのコラボ過ぎて
難易度が高すぎました(:3っ )∋

761.jpg

今見てみるとビィトもだいぶスライムとコラボ。

759.jpg



ほわー!シブヤっ子POPかわええ!
すばせかですなー(・▽・*)



810.jpg

開始時間までお買いものも出来たので、すばせかのトートバックと、
野村さんのすばせか原画のポストカード買ったよ!
トートバックが変な入り方してるのはあれです。後で理由書きますw


745.jpg

そんでもって原画展!!!!!
パケ絵の野村さんの原画!!!思わず感動。
もっとラフな感じに描かれたと思ってたんですが、案外そのままだった・・・!
原画ありがたや・・・。なんかこう、やわらかさが感じられて非常に眼福でした(;ω;)貴重。

そしてwww原画展示してあるところが非常に光の反射激しくてwww
自分が写らないように&光が反射しないように撮影するのが
たいっへん難しかったので、ボケてないやつだけ載せます・・・ごめんなさいOTZ


752.jpg

ここまで羽が似合わない人は初めて見た(゜▽゜)←第一感想


753.jpg

コニシちゃんすごく・・・色っぽかったですゴクリ。


755.jpg

あとは当日描き下ろしというネクシキ!!!!!!
最初置かれた時、参加者さんの悲鳴が聞こえたので何ぞ?!ってビビったのですが
大変撮影が混雑してたので、とりあえず後で見よう!と思い・・・。

後から見たら変な声でたね。フヘッ(゜Д゜)!!
ネクが穏やかに笑ってる・・・!と、視線の先には本当の姿のシキがいる・・・!などと・・・!!
ネクシキめちゃんこ可愛い・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ガフッ 
あれシキちゃんヘアピンしてn(以下略)そんな細かいこと気にすr(以下略)
ネクがふつうの服着てr(以下略)

本編でもすごく可愛い2人なので、ED後もきっとこんな感じで渋谷デートすんでしょ知ってる_:(´ཀ`」 ∠):_
この絵の破壊力は凄まじかったヾ(:3ノシヾ)ノシ



席も早い者順だったのですが、私はヒイラとルイと同席に。
一番左端のテーブルにヒイラ、私、ルイの順で座ってたんですが、これが後に色々・・・。


※公開ラジオ収録の内容は一切口外できませんのでレポできませんが、出来る事を書いていきます。



で、いよいよイベントスタート。会場の緊張はマックスになりまして・・・。
松下さん、松塚さん、野村さん、間さん、神藤さんがいらっしゃいました。


これラジオの内容じゃないから書いても平気よね・・・?
端っこの席なので、みなさんの登場シーンがちょうどよく見える位置だったんですね、
で、間さんがね、呼ばれるまでのポーズが海の男だったんですよwww
あの辺でどこに足を掛けていたのか謎ですがwwwあの辺で既に腹筋崩壊しかけた私・・・OTZ
しょっぱなからとんでもないぜ・・・。
神藤さんが呼ばれそうで呼ばれなくて、壁際からじっと見てるとかねwww
野村さんと松塚さんは颯爽と普通に入場されてたので余計www

第一印象

松下さん:ほわー、アルトニアの店長さんだー。(私ルイからのお話あんまり聞いてなかったのでw)
      5人の中でお若い方だなーという印象が。

松塚さん:MDラジオの方!!男前や(゜ω゜)!!いつも笑い声の印象が強かったのでw
      喋ってる時はすごく楽しそうにイキイキしてらっしゃいました。

野村さん:のむらさんだ!!!!!!!(率直にそう思いましたアッハッハ)D23の時遠目で拝見しましたが
      今日はとんでもなく近い!!なんかもったいないからあんまり見れない(?!)
      ・・・ハッ、野村さんそういえば中に白いTシャツ?着てた!!レアです!!(コラ)

間さん :現在のヘアスタイルはそうなっていらっしゃるのか・・・(˘ω˘)
      デュオデシムのバトルトーナメントイベントの時とだいぶ印象が変わりましたw

神藤さん:唯一の採色者でありました(˘ω˘)うむ。間さんとの漫才コンビだと思うの。
      二人の漫才とっても楽しかった※ふつうに会話してただけですwイキイキされてましたよ!!



そしてラジオ収録をしながらの試食タイム。
・・・・・の前に、野村さんデザインのバットマンのフィギュアと、ネクシキの原画が置いてあって、
ちょうどカウンター内にいらっしゃる皆さんのお顔の位置に来まして、見れないという問題が発生。
ヒイラとルイが見えない!見えない!となりまして。
私はむしろ、緊張するからお顔見えない方がいいや!
声だけ聞こえてればいいや(・▽・)ってことで、ヒイラと席を交代。

その後やっぱり見えにくかったらしく、彼女らは松下さんに頼んでフィギュアと
原画を動かして頂き・・・・・・。ただの迷惑な招待客でしかなかった・・・!!
たいへんもうしわけございませんでした(土下座)



765.jpg

ツイスターソーダ


ラムネ味でした。めっちゃ美味しかった!!!!!!
基本的に甘酸っぱいのが好きなのでクリティカルヒットです。
ルイのライムだけ乗ってなくて二度見www
スタッフさんが慌ててすみません!って乗せてきてくれたんだけど、可愛いスタッフさんでした(*・ω・*)
ラムネのアイス部分が特に美味しかったです。
色合いも涼しげで良いですね。
しかしここで私は慌てて食べたので・・・
緊張もプラスされて胃痛を起こし(お馬鹿)死にそうになったのですが
スタッフさんがブランケットと暖かい飲み物をくださいました(;ω;)ズミマゼン


767.jpg

ツイスターパスタ

試食の中で1番好きでした!
みなさんちょっと酸味が強いっておしゃってたんですが確かに強かったかな?
でも個人的においしかった!!ナスとベーコンがとても味がしみ込んでておいしかったし、
フジッリがちょうどいい歯ごたえでトマトソースとよく絡んでました(*・ω・*)ウマウマ



768.jpg

ツイスタービール

お酒に弱いルイもおりましたがとりあえず余っても
ビール酒豪のヒイラと琴莉が居るから(コラ)大丈夫だと思い一種類ずつw
カシス、ベリー、オレンジ!
実はビールが苦手なのであんまり飲んだことないですが、ほのかに各種類の香りと味が。
アルトニアには甘いお酒が多いので、ビールあるといいですね。
でもビール好きさんにはちょっと甘い?らしい。・・・・難しい;
隣のテーブルのU子とアオイさんと琴莉も同じことしてて笑ったw


合間合間に休憩もあり大変助かりました(主にトイレ)
この辺は琴莉がレポしてくれてるので省略(笑)
スタッフさんがとても親切でありがたかった。


770.jpg

のむてつ水産 海鮮焼きそば

色々食べるのが遅かったのでちょっと冷めてしまってましたがおいしかった!
やきそばと卵の組み合わせ良いですね~!
焼きそばは個人的に大好きなので嬉しかった・・・!
ヒイラが隣で「ビール取っておくの!ビールと焼きそば!お酒のつまみ!(・▽・*)」って
言ってたような気がするwwwあれパスタの時だっけ?




771.jpg

のむてつ水産 ぶっかけキムチそうめん

なんというwwwいろんなものが詰まってますゴクリ。
薬味がクリティカルヒットして激辛な瞬間がありましたがおいしかったです。
でもこの辺ですでに私の胃が悲鳴を上げていたので(主に緊張で)もっと味わえればよかったOTZ


この辺で気さくに橋本さんが話しかけてくださっておりまして色々心臓に悪かった(;^▽^)ヒッ驚いた!!
とってもフレンドリーな感じで話しかけられて驚きましたwwお優しい。

809.jpg

招待客限定のお土産グッズまでいただきました。
レア中のレアですよ・・・。
Tシャツは事前に表側だけデザイン告知されてましたけど
裏面は野村さんが飼っていらっしゃる猫ちゃん達でした。
1匹は紹介されてたので知っておりましたが、まさか2匹も飼っていらっしゃったとは・・・!
すばせかのスキャンシステムを上手く真似て、猫ちゃん達の心をスキャンしたら
ハラヘッタ ハラヘッタ ハラヘッタ ナデテ って表示されてて!可愛い(*・ω・*)

全部にNOT FOR SALEって表示されてて非常にガクブル ((((;゚Д゚))))

全部スクエニグッズ入れに保管しますた(専用タンス)





サイン前のトイレ休憩で起きた前代未聞の事件




アルトニアの店長さんの松下さんが通るたびに
ルイ「すごく細いよね、あのシルエットが良い!」と言われまくり、
私「ん?ああ、確かに・・・(なんかまた始まった)←酷い」と話半分で聞いてたんですが。
なんでも以前アルトニアでお見かけした、すごくスタイルのいいスタッフさんが居たらしく、
その方が実は松下さんだったようでw

休憩時、トイレが少ないので、ちょっと離れたところにあるビルのトイレまで
スタッフさんが誘導してくださっていたんですが、
ルイ達をトイレ誘導してくださったのがその松下さんだったそうでwww
途中エスカレーターから見下ろした松下さんのシルエットが大変よろしかったそうな・・・。

ルイ「すごく素敵な体型ですねって言っちゃった・・・w」


?!(゜▽゜)(´▽`)?!ファッ?!





今なんて言ったこの子



私「えwww?何?言ったの?そんな事?」

ルイ「うんwww」

ヒイラ「wwww」

私「えwwwwwwwwちょwwww松下さん何て反応したのwww(絶対困るわこれwww)」

ルイ「そんなこと言われたの初めてです、ありがとうございますって・・・wwww」

私「え、ちょっとwwwまってwwwもう1回wwwなんて言ったの?」



ルイ「すごく素敵な体型ですねって・・・www言ちゃったwww」

私「体型とか変態すぎる・・・せめてスタイルって言えよwww
  あ、あんた・・・もし逆の立場で、男に「すごく素敵な体系ですね」って言われたらどう思うよwww」

ルイ「(´・ω・`)」

とっさにスタイルという単語が出なかったらしいんだけどwwww



ルイ「・・・・・きっとすごくドン引きしてたと思う(´・ω・`)ション」ってものすごく心配してたwww
この子本当にすごい・・・。

その場に一緒にいたアオイさん・・・心中お察しします(˘ω˘)






さぁ、あとはあれです、

サイン会。

緊張のあまり色々記憶が飛んでるんですが。
好きなものに1回サインをしていただけると諸注意を聞きながら、
間さん、神藤さんもサインOKだけど、いらないでしょー?みたいな会話で大爆笑しましたが。
当然貰おうと思って、何に頂こうかなー?ってルイやヒイラと相談してたんですよね。
説明の時、右側のテーブルの方からっぽいような雰囲気だったので
あ、そうしたら前の方々がどうやってサイン頂くか見てから決めようか―ってなって
安心してたんですけどね。
そもそもお料理だって右側から配られてたからね。ほら絶対サインも右側のテーブルからだろうと。

完 全 に 油 断 し て た ん で す よ ね

そしたらいきなりの左側スタートでね

ではどうぞ(^ω^)って笑顔で言われても




( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)








エッ(; ゚д゚)(; ゚д゚)(; ゚д゚)コッチ?!











(;´༎ຶ益༎ຶ`)(;´༎ຶ益༎ຶ`)(;´༎ຶ益༎ຶ`)心の準備デキテマセンヨ?!






色々考えてたのにこの瞬間に全部飛んだよね、うん。



アイコンタクト取っても2人とも動かないwwwちょwww動いてwww
誰か先に行ってwww(怖いからw)
怖いしェェェってなってたら傍にいた橋本さんがめっちゃ笑顔☆で

橋本さん「日本初サイン会ですから、日本第一号ですよ!」


っておっしゃってな!!!!!

(((((((((((;´༎ຶД༎ຶ`)ウワァァァァン引くに引けない状況になっちまったよおおおおおお


とりあえず3人立ち上がったけどさ、ね、動けないよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
とはいえ、後があるんですからこんな最初で時間を取らせるわけには・・・!
二度目のアイコンタクトしても動かないルイヒイラwwwwwwwww
スクエニ様とルイヒイラにはめられた・・・!くそう!と内心思いつつ(スクエニ悪くない)
ヒッ、のむらさんの視界に映るとか申し訳ないね?!うん、ほらただの一ファンの分際で
視界に入るとかおこがましいね!!
足が震えてるね?!ウフッフッハッハッハハ(;´༎ຶ益༎ຶ`)
って頭の中グルグルしてたけどKHの画集に・・・サインを・・・お願い・・・しました(;´༎ຶ益༎ຶ`)

以下記憶が吹っ飛んでいるのでおかしいかもしれない会話↓



私「ここに・・・お願いします(;´༎ຶ益༎ຶ`)」

サラサラ~っとサインを書き始める野村さん。

野村さん「えーと、キングダムだから王冠つけたほうがいいか。」

私「(;´༎ຶД༎ຶ`)。〇(ほぎゃあああああああ」←心の声


↑KHの画集だったので、サインに王冠が付くみたいです・・・!やった得した!王冠分!
キンハじゃなくてキングダムって略すんですね!!



※この時点で間さんと神藤さんは野村さんのサインをじーっと見ていらしゃったので
わたくし、すーぱー気まずい。
そもそも1番最初なので、
後ろからの視線を・・・ものすごく・・・感じる。気まずい。

何か1つでも粗相したら後ろのファン全員に以下略
※ただの被害妄想です

ここから消えていいかな!レベル。
どうしようなんか居たたまれないぞ・・・!そうだこのスキにお二人にもサインをお願いしておこう!
今考えるとちゃんと野村さんのサイン見てろよ!って思うんですが(本当に失礼すぎてスミマセンでしたOTZ)
頭の中パニックすぎて結局お願いした大馬鹿OTZ スミマセンスミマセン 過去に戻ってやり直したい。

そんなこんなで間さんと神藤さんにトートバックを渡しましたところ、野村さんのサインが完成。
ふわああああっ(; ´༎ຶД༎ຶ`)ってなってたら

野村さん「名前入れるか・・・お名前は?」

私「あふいlsgykdhjkふk(´༎ຶД༎ຶ`)」←心の声

ここでひめこうじさんの頭の中は大パニックになった。
そう、名前。普通は本名だろうって思うんですが一応コスプレのお名前もあるわけで。

え、みんなから呼ばれる略称の「姫」だとなんかイタイよな・・・ツイッタの名前の「ひめぽん」だとお笑いにしかならないしね・・・受付で名乗ったとき死ぬほど恥ずかしかった・・・名前変えとけばよかったなぁー・・・本名だと写真上げにくいし「himekouzi」って書いてもらうの長いから面倒だよね申し訳ないし!



と、後ろにいたルイとヒイラに救いを求めましたが駄目だった…。
自分で、決めるしか、ないんだ!!(当たり前だ)


私「えーと、ひめこうじで・・・!ツイッターのフルネームのひめこうじでお願いします・・・!」←いらん説明

野村さん「フルネーム?!」

私「あふいlsgykdhjkふk(´༎ຶД༎ຶ`)」←心の声

野村さん「綴りは?」
 
私「えっと・・・H,I,M,E・・・(やばい自分の綴り出てこない・・・待って馬鹿じゃないの・・・おちつk)」

綴り出てこなくなって詰まっててもしっかり待っていて下さる野村さん(お優しい)
しかし、あの時ほど自分の鈍くささを呪ったことはない。もうほんっとに馬鹿でしょ私。

私「・・・・・・・・・・・K,O,U,・・・・・ぜ、Z」

野村さん「えっ、Z?!(゜Д゜)」

ですよねー普通Jですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)

私「(;´༎ຶД༎ຶ`)。〇(穴があったら入って永久に出てきたくない」←心の声



IMG_1463.jpg

そんなこんなでサインが・・・!サインが!

ふぁあああああああ(;´༎ຶД༎ຶ`)

そして


野村さん「あ、じゃあ」





差し出された手







私「あふいlsgykdhjkふk(´༎ຶД༎ຶ`)」←心の声

※握手です。


記憶がなかった、ホントに、この辺が1番記憶なくて。
とりあえず右手で握手して頂き・・・もう手の感触すらぶっ飛んでて記憶にない(笑)
後からシブヤっ子に聞いたら
みんな両手出して握手してもらった!(*^ω^*)ルン!
とか言うもんだから
自分、片手じゃん・・・しまったあああああああああああああ(´༎ຶД༎ຶ`)ってなったよ。
左手は、衝撃過ぎて自分の気持ち悪い顔を隠すのに必死でした(実話)
なんかえらい90度のお辞儀してたよ私。気持ち悪いな!!!!!ほんと!!!
名刺まで頂き、もう本当に記憶ない(ほんとに)


フラフラしつつ、隣にいらしゃった間さんと神藤さんにサインを・・・。
松塚さんに「え、無理してない?!本当に欲しいの?!大丈夫?!」って言われてwww
欲しいですとも!!

購入したすばせかトートバックにサインを・・・としたら
机の上に色々こぼれたりした物があってトートバックが汚れちゃったんですね。
そしたらお二人が「すみません・・・!!」っておしゃってくださって・・・。
や、そのまま逆に記念になりますし!とかなんとか私が口走ってましたが←
新しいトートバックと・・・!交換までしていただいて・・・!フワァァァすみませんでした・・・!!


773.jpg


お二人とも「サインどうしよう!」みたいな事おしゃってたのでwwwあれwww
間さんと神藤さん、漫才しながらサインしていただきました(^ω^*)本当にあの二人は漫才コンビ。
いろんな方のサイン風景見てると大抵漫才してたな・・・。

とりあえずここで足の震えがMAXで・・・
自席に戻り、一旦落ち着こうと(´༎ຶД༎ຶ`)ヒイイイイイ
でもサインしたての画集とトートバックこすったりしたらサインが消えちゃうので
椅子に乗せて乾燥させる。フヘヘ・・・

落ち着こうと、他の方にサインしていらっしゃる風景をボンヤリ見ていたら

皆さん、野村さんたちとすっごい喋ってるね?!

雑談してるっぽいね?!

自分もすればよかったね?!

ステラ可愛いですね!新衣装早く見たいです!とか、
KH楽しみにしてます!とかね、ヴェルサスまだですか?!とかね、すばせか続編お願いします!とかね!!!


OTZ


まぁ緊張で無理だったろうけどw
せめて一言位みなさんに「頑張ってください」とか「楽しみにしてます」ぐらい言えなかったのか自分OTZ

落ち着いた頃にルイが橋本さんと松塚さんにもサインアタックに行っていたので便乗←
ルイはこういう時度胸がありすぎるwww
橋本さんは笑顔でいいですよー!って書いてくださって・・・・・!
よくTGSとかでもお見かけしてるのですが、とてもお優しい・・・。
松塚さんも快く受けてくださって・・・。ツイッター楽しんで拝見してますとか言いたかった。
相変わらず緊張でお願いしますとありがとうございますしか言えなかった。
ホントに無愛想なやつですみませんでした・・・(;ω;)


もちろんその後、ルイさんはキョロキョロしながら
ルイ「松下さんもサイン大丈夫かな・・・(´・ω・)キョロ」ってしてた!ハイパー乙女でしたw
私は、微妙に、止めたけど、ルイは、突撃、しました、さすが!!


774.jpg

(*・ω・*)みなさんとてもお優しく対応してくださいました!ありがとうございます。
激レアトートバックだよこれ・・・。
使う用は別にもう1個買おうっと(・▽・)


そんなこんなでサイン会も終わり、なんと豪華な皆さんのお見送りまで・・・!フワァァァァ!
笑顔で会釈してくださって、もう本当に気持ち悪い招待客ですみませんでした・・・!と心の中で
ただひたすら謝り倒しました・・・(その割に行動を改めない我ら (笑))

橋本さん、野村さん、松塚さん、間さん、神藤さん、松下さん、スタッフのみなさんも
とてもお優しく、面白くて、内容の濃い本当に素敵なイベントでした!!
今後もこういうイベントをぜひ開催していただいて、多くのスクエニファンの方々が参加できればいいなと思います。
本当にありがとうございました!!!



785.jpg

翌日はヒイラ宅に泊めていただき、イベントの感想&反省会という名のクズ会でした。
↑のは解散時の写真w

以上、よく分からない長いダラダラレポートでした!!







すごく自分が気持ち悪いレポになった!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1619-d31ce689











