シェアハウス へっぽこりんブログ D23 KHリミテッドステージ 行ってきたよ!
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D23 KHリミテッドステージ 行ってきたよ!

というわけで久しぶりにしっかり映像つきの情報公開されたんで
レポしたいと思います・・・!


前日からほかのショーも抽選で当たってたので色々見させていただいたんですが
ステージ中央の丸い円部分があったんですよ。


「明日のKHステージ、あそこにお馴染みのステンドグラスイラスト置いたらKHぽいよなー」とか
考えたたら、やっぱりソラのステンドグラスイラスト設置してあって流石スクエニさま・・・とか
思った(^0^)よくわかっていらっしゃる・・・!


シブヤっ子と開演前に話してたんだけど
 「野村さん本当に来るのかな?」
 「えー来なさそうwビデオレターでした!って可能性が大きいwよくて中継w」
 「本社からwww」
 「そうそうwww」
 「橋本さんが「野村からメッセージを預かって以下略」みたいなw」
 「そうそうwww」
みたいな話をして大変盛り上がっていましたが ※シブヤっ子は野村さん大好きです


まさかほんとにご本人いらっしゃるとは思わなかった。 
※シブヤっ子は野村さん大好きです


ここで野村さんについてよくご存じでない方のために簡潔に説明すると
結構大きなイベントでも生みの親である野村氏は表舞台に立ったことが
1度もないのです。
もはや本当にこの人存在するの?!なツチノコレベルです。
※シブヤっ子は野村さん大好きです


まぁそんなわけで表舞台に立たれてKHについて生で語っていただけて
ほんとに貴重な時間でしたね。うん。ご利益ありそう(そこまで言うか)
第一声を聞いて「あ、喋った」とか思った失礼な人間は私です。






開演時間になった瞬間にKHのBGMが流れて、上から等身大キーブレードが下りてきて
会場のテンションいきなりMAXwwwwww
ふわぁぁぁぁぁぁぁ(*゜∀゜)=3!!にくい!にくい演出!!
歴代のKHの映像流れてさらに感動!!

デズニ関係は正直どこまで書いていいのかよくわからないので省略させていただきます(^^;)←
とりあえずドナグフィとデズニの方がステージ上に登場されて、
新作ゲームの紹介をしてくださいました。
デズニの偉い方がKHについて自分もファンで、これからの作品が楽しみですと
語ってくださる姿が嬉しかった・・・!ホントに!


そして現れた橋本さんと野村さん・・・!
やっぱり 黒 い (゚д゚) ←第一印象
カンペ(紙)見ますって宣言して、見ながらのご説明。
そうですよねこんな大人数相手に緊張しますよね、大丈夫です生で喋って
いただけるだけでありがたいのでゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!
でも正直シブヤっ子みんなハラハラしてたそうですウフフ。

KHχについてもちょっと語っていただけましたが
これから結構興味深い話になってくるっていうことだそうで。
カイリのおばあちゃんが話してたお話になっていくのかなーとか予想してますがどうなんだろう。

そしてついにお待たせしましたKH2.5!!!!!
今頑張ってます!ってことなのでよろしくお願いします・・・。
KH2、KHBbS、Re:Codedが纏まったKH2.5楽しみ・・・なんだけど
また鎧倒さなきゃアカンのかと考えたら正直OTZしたとかしなかったとかOTZ
キノコもね、コンプするのつらいwww



この後いよいよ声優陣もいらっしゃいましてトーク炸裂しました。

宮野氏、入野氏、内山氏、野村さんの順にご着席。
なんかテンションが向かって左から


ヽ(*゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚*)ノ (*゜∀゜) (・―・)(・―・)

って感じだったんですよwwwwwww
そして冷静なテンションの内山氏と野村氏に話を振る宮野氏www
それぞれの一番好きなシーンを映像つきで語っていただき
秘話を色々と喋っていただきました。
当時の声が出ないと「じゃあ昔の声聞いてみようかw」と昔の声を聴かされるらしくwww
軽い羞恥プレイですねwww
個人的にリクの「カイリを頼むぞ」っていうシーンが好きなので嬉しかったです。
ここ、入野氏やそのご友人もすごいマネしてたそうでwww
あと内山氏と野村氏の腹黒い算段会話が面白かったwww
内山氏のネクが難しい発言にすばせかキタ!とか勝手に興奮してましたごめんなさいw


そしていよいよ来たよKH3の最新映像!!!!!
頑張ってくださったスタッフさんありがとうございます・・・!
今回はソラの攻撃について紹介されましたが、これがめちゃくちゃ綺麗で
おそらく実機?(違ったらすみません・・・実際の~みたいなニュアンスで
野村さんがおっしゃってたので多分そうなのかな?)らしいので
このクオリティで普通に遊べるならすごいなーと。
なんか画面の質がヌルヌル!って感じで!(?)
魔法のファイアがすごいことになってたり、キーブレードが二丁拳銃になったり、巨大なボス相手に
ブーメラン並みに攻撃してたり・・・。
アトラクションと一緒になった攻撃方法が紹介されたけど大きいね色々。
みんなエレクトリカルパレード言ってたwww


で、一番思ったのが

広いなと。

KHを初めて触った時のゾワっとした感覚を久しぶりに味わったよ・・・。
なんだろう、うまく説明できないんですけど
奥行?がすごくあって、TV画面が小さな穴の入り口で、その中を覗くとものすっごい
広い洞窟が広がってる・・・そんな風に感じたのかな。

列車に乗りながらの戦いとか疾走感もすごかった。
なんかもう早くプレイしたいので頑張ってくだせええええええ!!!!!
どこまでやるんだろうかホントに・・・。
キーブレードの無限の可能性・・・。



そして最後にみなさん総出で記念撮影!
ドナグフィがKHの衣装で武器も持って登場してくれたよ!
正直、王様も最後に来るのかなって期待してたんだが駄目でしたね・・・OTZ
そして特別編集した歴代KH映像を流して終了。
最後の特別編集映像よかったなー。色んなキャラがKHの中で生きてるんだなって感じました。

会場がみんなKH大好きな人が集まってらしたので、嬉しかった。
なにより公式で初めてやっていただいたイベントだったので
KHファンとしては感慨深かったんですよ、本当に。


また機会があれば是非こういうイベントをやっていただきたいです。
スクエニさまよろしくお願いいたしま・・・す・・・(;ω;)うっ
・・・そして野村氏ももっとイベントに参加していただきたいデスネ。
やっぱりその場の雰囲気で感じ取れることは多いし、生でお話を聞けるのは違うなーと。
またご検討お願いします(笑)


以上レポでした!!
スポンサーサイト
[ 2013/10/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1614-7bc7cca8











