シェアハウス へっぽこりんブログ ないとさま。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ないとさま。

oniontlina.jpg
Photo:shinさん


DFFのOPのティナの紅一点!なあれが好きです。
オニオンちゃんがすごい頑張ってて好きです。
しかし、オニオンとウォーリアさんとクラウドさんもどうやって庇ったんだろうと未だに謎です。
ボディオーラとか気迫であの魔法弾弾き返したんかね・・・。
・・・あ、リフレク?シェル?(笑)

そうそう、最近アーカイブで半額になってたので
FF6.7.8を買って、今8をやってまーす!
FF8って賛否両論だけども、名作だと思います。
話も奥が深いし、キャラも味があって、音楽もいいし。
FF8のファンファーレの時のカメラングル、いまだにカッコイイなーって思います。
ただ入口とかドアとかわかりにくくて、ゲームやらない人には結構厳しい感じだったから
途中であきらめちゃう人も多かったようで。
でも話もキャラもすごくいいのでお勧めです。
1回クリアで話はちゃんと把握できますが、ぜひ2回目をやってほしい作品。
全部を知った上でもう1度プレイすると、個々の場面でニヤリとするので。

過去と未来と今が複雑に交差してるのに、先に進めば「なるほど!」って
なるストーリーで秀逸です。

あとEDがね、これ個人的にFFの中で1番好きです。王道好きなので!
(FF10も別の意味でいいと思うのですがやはりハッピーエンドで終わってほしい(;ω;))

声が無い時代のFFで、言葉が無くても伝わるあの表現は脱帽ですね。
王道ばっかじゃ確かにつまらないですけど、王道踏まえたうえで
斜め上行ってくれるようなゲームがやりたいなぁ(´∀´)
[ 2013/02/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1575-1de42e28











