シェアハウス へっぽこりんブログ KH3Dくり・・・あ・・・
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KH3Dくり・・・あ・・・

KH3Dクリアしたんだけど
冷静に考えるスキを与えないスクエニさまハンパないっす^^



プラウドモードで
ソラLv31
リクLv35

33時間でございました。。。。。
いや宝箱とかレポートとか全然^^ひどいもんだったw
今から回収に向かいますー((((((・∀・)てへ☆





一応いろいろ考えてみたんだけどやっぱり頭が混乱しています(笑)
なので後から消したり訂正したりすると思います。
ていうか自分でも何言ってるのか分からない^^




とりあえず、システムや操作性から!


Daysから比べたら本当に操作はしやすくてよかったですー。
やっぱりアナログスティック大事。
新システムも盛りだくさんで、こういうところはKHのいいところですね。

・ドロップシステムもいい意味でやられたなこりゃ^^と思いました。
 時間にヒヤヒヤしながらボス戦は怖かったですw
 最後にリクでもうソラと交代できないなーって時は(´・ω・)ってなりましたw


・アビリティリンク、スピリットのシステムもいいですね。スピリットかわいい。
 寄り道だけど本編に強さとして影響する成長要素にしちゃうあたりがKH。
 普通のゲームなら、やらなくていいからスルーするってなっちゃうんですよね。


・リンクシステムもある種の必殺技でよかったです。
 個人的にリクの方が好きですー。いいね自分強化!

  
・リアリティシステム
 ワールド毎に違ってて良いですね。
 個人的に三銃士と最後のセッションできるやつが好きかなー。
  

・今回目玉のフリーフローアクションで爽快にバトルできるのは良かったです。
 これからのKHシステムに欠かせないシステムで
 いいなーと思ってるんですが、ただ、正直に言うと、DSでは操作性的につらい・・・。



フリーフローアクションは試遊の時より本製品の方が断然発生しやすくなってるんですが・・・


マップはフリーフローアクションのために広く作ってあるとのことで、そのおかげで
まだよかったのかな。
駆け回って戦うのは楽しかったんだけど、
そのせいで自分の位置の進行状況がまったくわからなくなって
戦闘のたびに「あれ自分どっちから来てどっちに行くべきだったんだっけ」ってなって
迷子になった^^
進むべき進行方向が、下画面の地図でパッと見でわかるといいかなー。

それと今回視点が辛かったよ・・・。

あとすごーく辛かったのが
攻撃の後の隙と魔法発動までの隙が長い。ダメージ連続で食らいまくるし、
Yで体制立て直すのも隙だらけでさらにコンボ食らうし・・・正直OTZ


・クレジットのダイブに正直目を疑った^^
 気を抜くなってwwwwそういうことですかwww
 あとThis leads to KINGDOM HEARTSはメモっちゃったw思わずwww
 もしや最後にアルファベット入力しろとか言われるのかとwww


全体的に操作はちょっと反応おそいかなーって思いましたが、
DSの特性を生かした操作性をシステムにしてるのでやっぱりすごいですね。
そういうところは毎度すごいなーと。






-----------------------------------------------------------------



以下ストーリーについて
注意:本人も書いてて意味不明になったので意味不明な文章になってると思われますが
    間違ってても軽やかにスルーしてあげてください(笑)



とりあえずちょっとアルティマニア引っ張り出して
用語集作って考えないとムリ。
ていうかアンセムがややこしいw名前wwwかえてwww
名前出されると一瞬「どっちのアンセムやねんw」って一瞬考えてしまう。

あれだ。まさかのカイリさん光の守護者^^

つまり・・・だ、これは念願の、



「この赤毛の女の子も鍵持って戦うんだよね!」




っていう夢が叶うんだと。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン・・・!
ちゃんと操作できるようにしてくださいね?!
最終戦まで戦える正規メンバーじゃないと嫌ですよ?!(気が早い)




アクセルはPV見てたあたりからなんとなーく
あーこりゃキーブレード使いになるのかなーと思ってたんだけど、やっぱりそうだったと。
イェン・シッドもビックリの微妙なキーブレード召喚w
アクセル操作できるようになったら初期装備は絶対ボンドオブフレイムだぜ!笑



センブンプリンセスを守護する7つの光=キーブレード使いってことで
7つの光は結局王様がカウントしてるセリフを聞くと
本来は

・ソラ
・リク
・王様
・テラ
・アクア
・ヴェン

・あと一人どうしよー!



だけど、シークレット時の事情的に

・ソラ
・リク
・カイリ
・王様
・リア
・アクア
・ヴェン



以上のメンバーってことになるのかな。
テラはあの真の13機関集合時にマスターゼアノートに
「ソラともう一人はこちら側」って言われてたから危ういよね。


・・・カイリさん自分の身(心)は自分で守れと。
そうか。うん。できるよ最強だもん(笑)


あとOPでも居たロクサスは・・・。
ソラがロクサスはロクサスとして~みたいな事言ってるぐらいだから
もしかしたら可能性はあるのかなぁ。





で、ゼアノートの器になる真の13機関の13人も

・マスターゼアノート(じいさん)
・運命島ゼアノート(若)←これもいいのか。座ってたからOKなのよね?
・ゼムナス
・偽アンセムかと思いきやもしかして復活したテラノート・・・?
 でいいのか?そだよね偽アンセムはハートレスだもんね。
 マスターゼアノートだってソラともう一人はこちら側にいるーって言ってたから
 テラノートでいいのよね?あれ?
・シグバール
・サイクス

の6人は確定で、本当ならソラを入れて13で完成!って言ってるから
あとの6人はゼアノートが分離融合した自分って言ってるから
いろんな年代のゼアノートなのか、もしくは犠牲者なのか・・・。

時間越えてくる話も今回明らかになったなぁ。
制限もあるけど


ゼアノートの目的のために、要は7つの純粋な光の心(セブンプリンセス)を集めて
KHの時のようにまた狙うか、
均衡する7つの光(キーブレード使い)と13の純粋な闇をぶつけて
Xブレード作ってキーブレード戦争起こすかどっちかの方法があると。

7つの純粋な光の心は、
子供たちの心に残った光からできて、
それが今の世界を作っている根源。
それが失われたら今ある世界が失われちゃうってことですね。

キーブレード戦争を回避しようと、7人キーブレード使いを揃えないようにしても
マスターゼアノートはセブンプリンセスの心をまた狙うから
それを守るにはやっぱり7人のキーブレード使いを揃えるしかないと
イェン・シッドは言うけど、そのまま13ゼアノートとぶつかったら
Xブレード完成してキーブレード戦争勃発しちゃうじゃんね。


そもそも子供らの心に残ってた光が世界を再生して7つの純粋な光の心が生まれて、
Xブレードがそれを守る7つの光と、13の闇に分かれたーってのは分かったんだけど
なんでその数字?なんか言われってあったっけ?7と13?
13は不吉で7はラッキーってイメージしかなかった。。。
KH(FFとか)のおかげで13のイメージまったく世間とはちがいますがっ。

でもこれソラ側が7以上ならいいんじゃないの?だめなの?笑
13と7で均衡する力になってXブレード発生になるなら崩してしまえー!って
わけでもない・・・のですねきっと(笑)




で、一番先に居るマスターゼアノートが人として復活したけど、
13完全に集まらなくて
時間は元の流れに戻る~ってことで時間切れになって
真の13機関の13ゼアノートのみんなは元の時代へ戻っちゃったと。
でも光の7と闇の13が揃うときは近いよーって、まだなんか策の種撒いてきてるんかいwww



互いに準備OKになったら彼の地でまみえよう~って多分キーブレード墓場じゃんな。
さぁみなさん準備はいいですか?ハーイ!いきますか!ってノリじゃないよね^^
OPのオールスターは未来なヴィジョンかなぁ。




賢者アンセム自身と、研究の成果をデータ化してソラの中に残しておいたのが
あの流れてきたビンで、その中身について
「君たちや失われた仲間を取り戻す手掛かりぐらいにはなるかもしれない。詳しくはその中だ。」

で、たぶんここから救出作戦開始になるんだよね?


え、KH3ってもしかして全員救出してゼアノートフルボッコな話でOK?
とするとやっぱKH3DのOPメンバーはなんらかのメッセージなのかな。
でもカイリ・・・居ないよ?笑

ていうかカイリ戦闘不能になったら世界危ないやん・・・!今気がついたw(コラ)


順番的にまずアクアを助けないとヴェンも起こせないしねぇ。
アクアとヴェンがいれば心理的にテラも助けてあげられるような気も・・・するんだけど!


とりあえずマスター承認試験はリクが合格したっていうことで
おめでとうリクー!
そして自分はマスターになれなかったけど自分のことみたいに喜んだソラいい子。
私だったらテラみたいになるwwww

途中、リクがゼアノートに言いくるめられちゃうのかなって不安だったけど
もう全然心配いらないね。
後半のリクのイベント見てると本当に成長したなって思う。
しかも今回の冒険を楽しんでる部分も見えてうれしかったです。

ていうかソラとリクの絆はんぱねぇ^^
リクだ!リクがやってくれたんだ!
ソラか・・・あいつはいつもそうやって~

のセリフ多いwwwwww
これから先、ちょっとの事じゃケンカなんかしないだろこの二人^^


・そういえばKHのOPでソラがいっぱい降ってくるのって、
 今回のやつで出てましたねー。

・ソラが眠りの深淵に落ちちゃったとき、闇に飲まれそうになった瞬間に
 ヴェンの心が寄ってきて、ソラの体を鎧で守ってくれてて思わずウッ(´;ω;`)ってなった。


・リクがテラとの約束を憶えてて、しかもちゃんと守っててジワっときました。 
 よし、そのまますぐKHⅡのディズニーキャッスルに行って思念と出会ってこようか。


・結局、今回心とは芽生えて育むものってことで、
 ノーバディにも心は芽生えるってことが分かったんでちょっとうれしかったな。



・夢の中のロクサスとソラの会話、KHⅡでロクサスとソラが戦ったとき、ロクサスがソラに
 「わかったよ、ソラ」って言った意味がそういうことだったんだと。


確かに立派なキーブレード使いかどうかと言われればそうじゃないのかもしれないけど
ソラ自身だってアクアに「素質がある」って思われてたし、
なにより、繋がる心が力になってるっていうのも一つの力だよね。

まぁ野村さんも、KHはソラの物語っておっしゃってるぐらいなので
この先もソラはどんどん皆の心と繋がって、前へ進んでいくんでしょうね。



☆ぎもん☆

・あれ、純粋なマスターゼアノートのノーバディとハートレスっているんだよね?
 いまだに出てこないんだけど、あの真の13機関の中にノーバディはいらっしゃったのかしら。

・マスターエラクゥスはテラの中に今もいるのかなー。




----------------------------------------------------------------------------------------



そして



すばせか組がホントかわいすぎて本当に何度もシャメ撮った。
唯一ワールドもう1回戻った!スクエニさま優遇してくれて本当にありがとう・・・!
しかもクレジットほんとにかわいすぎて・・・!
5人で・・・!5人で・・・!
なんかすばせかの本編の、生き返ったら後日みんなでまた会おうね!って約束したのを
叶えてくれたようなそんな感じで嬉しかった・・・!
いや違うのかもしれないけど勝手にそうだと思っておく!笑
シキちゃんは体が違うけどそう思うことにする!笑

クレジット2回目?でまさかのシキがヨシュアの手を引っ張ってくれてだな・・・!
ぴぎゃああああああって叫びました(本当です)
入るに入れない輪の中にヒョイって招いてくれてありがとうシキちゃん!
あの二人の会話なんて、
アナザーデイのマブスラの
色の取り合いとかぐらいしか鮮明に
覚えてないからさ^^←まさかのピンクとグリーンw


ていうかホントにシブヤっ子かわいすぎてかわいすぎて・・・(*;ω;*)うっ


そういえば今回、すばせか組が居るのもあれだけど、リクもツッコミとかボケしててうけたw
いいなぁ、こういうノリ好きですwww
シークレットのノリも結構好きwww

そして今この日記書きながらすばせか組のシアター見てるんだけど、
シキちゃん噴水にドボンした時が可愛いwわあっ!ってwww
ネクが ええ?!(゜Д゜)?!ってのもかわいいwww
ジタバタしてるシキが攻撃されそうになってて、ネクが攻撃を受けて防いでくれてたんだねw

ネク&シキ・ライム&ビィトが光球リレーもちゃんとやってくれて感動した~!
あれは思わずニヤっとしてしまったw
ネク&ヨシュアもちょっと見たかったけどその分コンポーザーさまは活躍してくれてて
おいしかったです。いいキャラだよヨシュア(*・ω・)
ビイトもライムもかわいいなぁ。そいえばフルネーム呼ばれてリクに変わった名前言われて吹いたw

まぁ要は、シブヤっ子めっさんこ可愛かったですっ!

てことなんですよね。(長いよ)


スクエニさま、本当に本当にありがとうございます(*・ω・*)





(*・ω・*)






すばせか続編とか作ってくださっていいんですよ?
   ∧_∧ ∩
  ( ・∀・)彡☆))Д´)
    ⊂彡☆))Д´)
      ☆))Д´)
           スパパパパパパパーン




・・・文章打ってて長すぎて意味が分からなくなったw
収拾つかないよ!まぁいいやここで 終 わ れ !/(^0^)\
スポンサーサイト
[ 2012/04/04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1441-7f160ae0











