シェアハウス へっぽこりんブログ Thank you for having been born.
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Thank you for having been born.

KH10an.jpg




KINGDOM HEARTS 発売10周年おめでとうございます。
記念日に疎い私も、さすがにKHだけはちゃんとお祝いしたかったので・・・!←




120321_1129441.jpg


最初の出会いは↑のゲーム雑誌の情報でした。
いつも手帳に入れて持ち歩いてます。だがそろそろ紙が限界突破しそう(^ω^)ボロボロ

昔からゲームは大好きだったので、面白そうなソフト情報チェックしてたおかげで巡り会えました。
で、この雑誌の記事を見て

「あ、野村さんがデザインした新しいゲームソフトだ!しかもディズニーとコラボで!」

って感じでした。第一印象(笑)
単純にキャラデザだけだと勘違いしてましたスミマセン^^


野村さんのデザインキャラも、ディズニーも大好きだったのですごくワクワクドキドキしてた記憶があります。
発売日が近くなるとCMがバンバンTVで流れてて、「わー、宇多田ちゃんが主題歌かぁ。すごいなぁ。」
って感じで。


キャラについての第一印象が
   

この赤毛の女の子も鍵を持って戦うんだと

信じて疑っていませんでした←(本当の話)
・・・や、まぁ戦ったといえば戦ったヨネ。

ソラも元気いっぱいの男の子って感じで、
リクはこりゃライバル!いけめん!って感じで、
カイリは可愛いなぁ、きっと戦うn(以下略)って感じで。


ゲームもすごく新しいことの連続で
広い世界を隈なく走り回り、戦い、飛んだり跳ねたりで強烈なインパクトでした。
なんていうか、ポップコーンみたいな。そうそう、熱したら後からドンドン飛び出てくる
ポップコーンみたいなゲームだと思いました(*・∀・*)

大好きなFFキャラとディズニーキャラが一緒に会話してたり、
ソラがディズニーキャラと友達になっていくのがとても嬉しかったですね。

小さいころから見てたディズニー映画とまったく世界の作りが同じですごく感動しました。
各ワールドが細部まで表現されててすごかった。
私は特にリトルマーメイドが好きだったので、アリエルの秘密基地がちゃんとあって
すごく嬉しかった。難破船も!

あと召喚がすごく好きでした。
要もないのにティンクとか呼んじゃってな。←
あの召喚するときのムービーがすごく好きなんですよ。
イキイキしてて見てるの楽しい。


こんなに自由度があって、楽しくて思い出のあるアクションRPGゲームは
後にも先にもKHだけな気がする。



最後までプレイしたらあっとういう間に
ソラ、リク、カイリが強烈に自分の中で好きなキャラとして息づいてました。
でもみんな離れ離れになってしまった、という。
3人が再会できる日が早く来るといいなーってずっと思ってました。
それからしばらく続編も何もなかったので半分あきらめてたんですが^^


comを中心に2まで発売され、coded,358/2days,BbS,ドンドン追いつかなくなるぐらい
シリーズが続いてる現在ですが、正直バンバン出されて
「こんなに出して追いつかない人もいるんじゃないのかなー、大丈夫なのかなー」
って心配もしましたが、KHBbSをやって
1個でも欠かさずKHをやってよかったなって思いました。
もうここまできたら、心配せず最後まで見守ろうって思わせたBbSも個人的に思い出深いです。


なんかよくわからなくなってきたけど←

とにもかくにも、KHを通じていろんな人とも巡り会えたので
本当に感謝してます。
生まれてきてくれてありがとう。
そしてKHを世に産み出してくれた野村さん、スクエニの開発陣の皆さん、本当にありがとうございます。
これからも応援させていただきますので、 (発売延期とかしn以下略) KHシリーズを思いっきり世に産みだしてください!



とりあえず、いろんなキャラに幸せになって貰いたいのだけれど
ソラ、リク、カイリの3人には、全部終わってからでいいから
3人揃ってイカダで旅をしてほしいなって思います。
あれがいろんな意味で全ての始まりのような気がするので。







- 世界中のKHファンの中の1人より -




スポンサーサイト
[ 2012/03/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1414-3bc123c7











