シェアハウス へっぽこりんブログ FF13-2プレイ感想
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF13-2プレイ感想

やっとFF13-2終わったので感想書くよ。
正直に言うと、あんまり期待してなかったので情報もスルーしてたんですが






結論から言うと

現在あるファブラシリーズの中で
1番ストーリーも分かりやすく(一部意味不明なのもあったけどw)
親切で、システムも面白いと思いました(・∀・)うん

確かにEDはちょっとなーって思ったけど

多分ゲームとして自然に楽しめたのは13-2かも(*・ω・)
(私の場合キャラ萌えもあってよかった。)


なんていうか、プレイヤーに親切なゲームだったなーと。






・イベントシーンも何が起きててどうなってるのかすごく分かりやすかった
・イベントが起きた後、キャラが喋ってくれるのでどういう意見を持ってるのか、
 疑問とか、そういうのリアルに伝わってきてよかった。

・街を歩いてる人たちの反応も様々あり、やっとシステムがフル活用できてるなと。

・戦闘システムが上手い具合に成長できてるんだけどやっぱアビリティON・OFF
 ついてるとありがたーい。CPも頭いいと思うんだけど、たまにやらんでいい
 コマンドやってくれるので^^

・モンスター育成とデコレーションぐっじょぶ。
・マップよかった^^前作本当に迷ったから^^

・モグを使ってのトレジャーハントシステム大変面白いですね。ナイスアイディア。
・ライブトリガーおもろい。選択肢おもろいよ。
・何気にキャラのカリスマ性が高くて、先が気になるなーと思わせるストーリー展開






で。気になったところ。
かたるよー(・∀・)



・これから先、ストーリーの配信をするのか
 どうなのかハッキリしてほしい。するなら早く!


・DLCでストーリーをどうこうするってのが多分賛否両論だと思います。
 でもDLCでストーリー配信すれば、ある意味究極の理想のゲームなんですよね。 
 どんなRPGゲームも必ず話が終わって、やることなくなると、
 ほかのゲームに移るわけで。
 続編を新作として出すのも結構大変だと思います。
 長く楽しんでもらえるという意味で、開発者にとってもプレイヤーにとっても
 マイナスではないとは思いますが、後は追加料金とそういうのの普及度と~って
 感じですね。あんまりストーリー自体配信するのも少ないですからね。。。

・カジノがあんまり面白みがないかも もうちょっと面白いやつ作るべき。
・パラドクスEDが案外アッサリしすぎ。一応目玉だと思うのでもうちょっと
 掘り下げて欲しかったな
・ワールドに入るときのロードが長すぎる・・・データインストール有りでいいから
 どうにかして欲しい。
・イベントシーンとか途中でストップできるとありがたいなぁ。
 写真撮りたいときとかスキップしちゃうからwwww
 プリレンダムービーはさすがに無理なの分かるんだけど。 
 ていうか何故シアターがないのー(;∀;)作るべき。


実際プレイした方々が判断するべきところなのだと思うのですが。
EDもあれはあれでいいと思うんですけど、救済措置でなんかあるといいなって思う。


誰も不幸せになるために長時間かけて
物語進めてんじゃねーんだよおお(;∀;)




・・・あのシークレットEDって誰得なのよ教えてスクエニさま^p^
ストーリー自体をどうするかにもよるけど、たとえばシークレットEDもさ、

【以下反転】
セラを助けるためにノエルが何か行動を起こすイベント
【反転終了】

とかさ。や、まぁあのEDでどうにかこうにか行動起こせる状態じゃないつーのも
わかるんですが^^


話の考察はもうちょっとレポート読んでからまとめてみようと思いマース。



とりあえずエトロさん、もうちょっと
考えてから行動しようか^^


とだけ(笑)

愚かすぎるにも程があるでござるよ^^



続きで拍手おっかえしー!

葱の人>>

ハムの人かいwww
ノエルまじかっこいいよ!魔王衣装でもなんでもバッチコイだよ!
なかなかノエセラ2ショ撮れないので是非買ってみたら試してくれ(;ω;)
きっと葱も奈落のノエルの底に落ちると思うwww
スポンサーサイト
[ 2012/01/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1384-c2dfc18f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。