シェアハウス へっぽこりんブログ ははーΣ('Д'≡'Д')
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ははーΣ('Д'≡'Д')


戦闘システム上手い事考えましたなーΣ('Д')
細かいとこまで組み立て出来るのはすごいや。

へえええ('Д')おもろいな。



すげー簡単に説明講座

・モンスター仲間にできるよ
・モンスターもそれぞれ1つづつロールがある。(ブラスターとかアタッカーとか)
・戦闘ストックは3匹まで
・実際一緒に戦うのは1匹(設定した3匹の中からひっぱってくるかんじ)
・設定すればパラダイム(※ブラスターブラスターアタッカーとかの陣形のやつ。)
 ごとモンスターも変わる


・広範囲攻撃優先とか一匹集中攻撃とかの設定もできるようになってる。


・クリスタリウム(成長システム)はモンスターの場合、ポイントではなく
 アイテム(買ったり、敵が落としたりする)・・・で成長させることができる。

・クリスタリウムも前作とはちょびっとちがう。ルート選択じゃなくて
 どのロールを上げていくかって感じですね。


・乙女ゲーと思うほど意見の選択が多い(笑)
・オートセーブが結構これ厄介。
・ノエルかっこE
・モグかわいくみえてきた
・今のとこすっ飛んだ話ではない・・・と思う。
・最初のライトニングについての記憶って結構曖昧だなー。
 夢から覚める時に、セラの回想も入れればよかったのになー。


今のところこんな感じでございます。
ノエルまじいけめんでかっこよすぎてどうしよう(^ω^)いままでFFにはいなかったタイプ。
しぐさや言動が自然にいけめん。
わざとらしくない感じで結構好印象なんだが。
あれですよね、これノエルと一緒になる未来も攻略できるようになるんですよね?スクエニさま・・・。
[ 2011/12/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1373-1514af45











