シェアハウス へっぽこりんブログ 零式疑問とか。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

零式疑問とか。

ふぅ(・∀・)=3
とりあえず今4週目なんだけど一応アギトの証まで取ったので
疑問とか書きますぜ。
久しぶりにログインしたわー。


あ、えーと資料ちゃんと読み返してないのでちげーよ!
っていうところあるかもしれません。あしからず。



まず一番の謎がマザー。
結局マザーはファルシになるんかなぁ。
エトロはともかく、パルスとリンゼがいたとしてその下のファルシなのかなぁ?

6憶回も輪廻を繰り返してる世界で、今回はイレギュラーな事が起きて
そのまま輪廻せずにフィニス超えしたのが今作なんだろうけど
マザーは世界を輪廻させちゃうような力をもった存在なのは分かる。

結局マザーの目的は
・アギトが生まれること
・不可視世界への扉を見つけること(そのための行動)

こう考えるとマザーはファルシみたいなもんなのかなー。。。

パルスに連なる御霊と リンゼに連なる御霊がいて
片方は大地を血に染めて扉を開こうとして
もう片方は魂を育ててその魂をもって扉を開こうとしている


つー文章から考えると、マザーはリンゼに連なる御霊になるよね。
で仮面のひとがパルスに連なる御霊だよね。
で、仮面の人がルルサス?でいいのか?そのへんが
確証できなーい(;Д;)このへん読み直そう。


アルティマニアに逆で載ってた^^
ひどいや、日本語で考えたら順番どおりじゃんか・・・!爆笑
まぁ役目的に逆じゃ?とかも思うんだけども。そうか、アレシアがパルス系で
仮面の人がリンゼ系なのね。仮面の人はルルサスのクリスタルそのものらしいです。
名前もなんかアルティマニアの設定画に載ってたけど忘れたwなんだっけ。



あと各国のクリスタルが謎過ぎてw零式のクリスタルはファルシの一種と考えていいのかな?
一応声が聞こえる(蒼龍のとか)とか、0組とレムにルシに勧誘してきた朱雀のクリスタルの声はあったから
ただの石ってわけじゃなさそうだけど。

ルシのレム「クリスタルは朱雀からアギトが生まれるのを望んでいる」

っていう。
これって捻って考えると、もしかしてルシからアギトへ昇格ってことなのか???
つーことは話飛ぶけど、ライトニングみたいな立場?
あれ。でもルルサスの騎士とか出てきてたけどそっちのがライトニング位置みたいなもん?
いや神話しか共通してないのは分かるけど、ファルシとルシの関係とかはあるしね。


クリスタルとよくお話してるマザーを見かけますが。が。
そうするとクリスタルって、マザーによって作られたファルシみたいなもんなのよねきっと・・・と思いたい。



結局マザーに作られた0組は、本来は16人だったんだよね。
クリスタルの力が無くてもファントマが根本的に特殊でそこから魔法を使えるから
クリスタルジャマーが効かなかったつーことで。

目的のために・魂を成長させるために要らないと判断された
マキナ・レム・ティス・リーンが捨てられて、

12人でひとくくりと考えてたらしくて、欠員補充のためにジョーカーがいたらしいです。




この4人はそれぞれ


マキナ→恐れ
レム→愛
ティス→老い
リーン→苦

であって、マキナとレムと一つになったことで審判者を倒したけど
死への恐怖と、お互いを思う愛を感じながら最期を迎えたんだなーと。


そもそもシドさんも、輪廻するのを止めようとして色々頑張ってたわけで。
でも利用されて仮面の人にルルサスの審判者にされちゃった☆なわけで。


リーンとティスってシドに会いに行くとか言ってたけど、アレは結局
何をしに行くつもりだったのかねー。
止める気だったのか行かせるためだったのか・・・。
ちゃんと読み直してみればわかるんかな。



皇国の作戦で皇国民の人が思い出し笑いしてたのってなんか意味あるのかね。
あれ地味に気になる^^

ホシヒメが0組を審判者のとこまで運んだ→シ骸化(堕ちた)したのは
クリスタルの意思に反してたっつーことは、イレギュラーだったんだよね?あれ?
ティスとリーン、ホシヒメとかの行動もイレギュラー要因だったんだよね?


ティスがクリスタリウムで伝えたい事って言ってるのは→0組がもう全力で頑張ったから世界輪廻させなくていいよーってマザーに言いたかったんだ!ってことでおk?
それをマザーは受け取って、輪廻させるの止めたでおk?


EDのあの仮面てニンブスさんのでおk?

クイーンも前世つか6億回の輪廻の内でアカシャの書制作に係関わってたんだよねあれ?


9と9と9がうんちゃらって結局何が9なのよ意味わからん(;∀;)




要約するとあれだ、
不可視世界への扉開くために、その扉をもしかしたら開くことが出来るかもしれないアギト。
そのアギト候補になりそうな0組を
1000年ずつかけて魂鍛えまくって育てて、6億回繰り返してるマザーと、

人間大量虐殺によって不可視世界への扉を開けようとしてる仮面の人が
ちょーど利害一致するからこの世界で試してみよーよ!っていって
クリスタル作ってルシ作って戦争しかけて・・・つー話でいいのよね。

で、人間が考える救世主(アギト)は今回の輪廻のイレギュラーな世界軸で
クリスタルに頼らない世界を切り開いたマキナになったっていう?

単にマザーが満足したのかね、今回の件で。



書いてるうちにごっちゃになった。
すいません考え直して資料読み漁って出直してきます(;∀;)わけがわからないよ!
スポンサーサイト
[ 2011/11/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1348-868362ff











