シェアハウス へっぽこりんブログ メルル感想。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メルル感想。




とりあえず終わったー。ウィッグもバンスも靴も終わったー(;∀;)
今はひたすらエリクシア撮影のための準備でござる。
しかしこれが終わったらすぐにアギト制服だよー(;∀;)がんばる
おかげで制作意欲が一気に落ちそうである。
ステラの新衣装がすぐに来ればいいのにー。ばかー(;3;)





メルルプレイ感想☆



・システム面白かった。ちゃんと何をするゲームなのか、何のゲームかハッキリしてて良かった。
・主は錬金だけど、採取と戦闘もちゃんと考えてあってよかった。
・キャラも多くて個性豊か
・移動のショートカットはこのゲームにとってはすごく大事だったwありがたい。
・会話中のイラスト可愛い。
・メニュー画面とか可愛い
・かわら版面白いwいいねこういうの。
・マップも可愛い
・全体的にデザインが可愛いのでOK
・ステルクさん最高すぎるwwwwwww←
・ただ調合するだけじゃくて、品質・特性・日数なんかを考えて調合したりしてて面白いよ。
・こういうゲームだとオマケにしかならないと思われる戦闘もそこそこ良かった。ていうかFF10方式w
・必殺技はカッコよく決まるのでスカッとしますね。演出もよかった。
・キャラの身振り手振りが結構イキイキとしてた。
・国の開拓事業があれだ、ロマサガ系みたいで懐かしいw
・シンボルエンカウントでジャンプと攻撃可能でヨカタ。



気になった所

・OPがいきなり大音量で始まるので何とかして欲しい^^^^
・開拓のための錬金で、最後の調合決定画面にも小さくでいいから必要数と特性・品質LVメモ欲しい。
 色々考えてると必要数とか忘れちゃって、また戻るのが結構めんどくさい。
・マップの最短ルート候補みたいなの欲しいなぁ。行き方次第で日数違うときもあるので。
・コンテナ整理が結構めんどくさい
・ワールド出たら、場所も採取できるアイテムも敵も、一覧とか欲しいなぁ。
 名前だけ分かっても何処やねんってなるので探すのがめんどくさい←
 選択すればカーソルがその場所に動くくらいのシステム欲しいかも。





全体的に買ってよかったなーと思うゲームでした(・∀・)面白かった
ただ5年間の錬金・開拓・採取がプレイするのに体力いるし疲れる(一気にやるからです)
次々課題や依頼がくるので燃えます。

地道にコツコツが好きな人にはオススメゲームです。

でも女の子が萌系多いので、慣れるまで時間かかりまs・・・(以下略
メルルは個人的に好きだなぁ。努力家でナイスツッコミが特に。


冒頭でも書いたんですが、
「何をするゲームで、そのためのこういうシステムなゲーム」として、とてもいい作品だと思います。
次回作に期待してますー(*・∀・*)





続きで拍手おへんじ!!

 






こんばんは。昔から~>>


(゜Д゜)!!!こんな何も無い&亀更新サイトにどうもありがとうございます・・・!

ツイッター・・・!(笑)すいません変なことしか書き込んでないんですが・・・!(笑)

いちごのソーダ、製造が冬の商品で夏場は製造中止してるみたいで(;ω;)
お教えいただいたそこで一度探してみますね!
情報、ありがとうございます(´∀`)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1204-667be935











