シェアハウス へっぽこりんブログ ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー バトルトーナメント+
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー バトルトーナメント+

というわけでDDFFトーナメント観戦に行くことが出来たのでレポというか感想の書き殴りを!!
今更気がついたんだけど今回、イベントの名前がカタカナ(・ω・)!!
そしてプラス(+)の意味を特に気にしてなかったので
まさかの+にハイテンションになった^p^
アギトアギトアギトアギトアギト!!!!!(零式w)


午前中に時間があったのでルイと日暮里に布買いに行ったんだけど
大量の布持ちながらイベントとか恥ずかしいのでロッカーに預けた(・∀・)
は、いいんだけど、新宿駅で恒例の迷子になった。
新宿こわいよwww案内の通りに行ってもいつの間にか矢印消えてるんだもん。
都会怖いよガタガタブルブル. (((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
最近ようやくスクエニショップとオカダヤに行く出口を覚えたと思ってたら
昨日スッカリ忘れてたという^p^←あほう

そしてトーナメント会場に行くにも迷った。←あほう
一応地図印刷して持っていたんだけどなー。
ルイの判断によりなんとか辿りつけたんだが^^
都庁の位置ならバッチ分かってたんだけどさ、なんか新宿のあの辺って入り組んでて
高低道路があったりとかで心配になるんだよね。うん。
まぁ田舎者のグチはさておき、感想いってみよー。




・受付にて本人確認してたんだけど、列に並んでるとき、東北地震義援金の募金箱の近くに
 手描きイラストがチラッと見えたΣ(・ω・)
・まさかな、まさかな。あっ(・∀・)!!野村さんの色紙イラストぽい!!テンション上がる!
・あ、遠目でみるとコスモスと・・・角が見えるからカオスかぁ。
・わー生イラストだぁーやっt・・・・・・・・・

moblog_35da2782.jpg
 
・ほぎゃぶっ?!( Д)       ゜゜  ぱーん!!

・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいまさかの
 ウォーリアとコスモスきたぁあああああああああああああああああああああああああああ

・ああああああああああああ(;ω;)ごちそうさまででででででででです。
・静かに列に並ぶ皆さんの中でテンションMAXな二人←すごい迷惑
・しかもコスモスがウォーリアの腕にそっと手を・・・!!
・たまらん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

・ルイ&私「「これだけで来た甲斐が
 あったね(*´Д`)人(´Д`*)」」


・あまりの萌えっぷりにガクガクしながら携帯で写真をパチリ。
 手が震えてぶれるぶれる^^^^^^^^^
・一眼レフ持って行けば良かったOTZ


・その後ロマトさんもいらっしゃってたので一緒に入場
・人数ハンパなかった^^人多すぎw500人てすごいよねー。
・MCはバトルディレクターの鯨岡氏、プロデューサーの間氏、ディレクターの高橋氏の3人で。
・この3方、すごい面白すぎてビックリした^^
・司会進行の女性アナウンスの方もDDFFプレイヤーだそうで、面白かったです。

・DDFFの対戦て見てて面白いよね。今回本当にそう思った。
・自分じゃあんまり使用しないキャラを使いこなしてる方が多くて本当にビックリした。
・優勝された方の皇帝の罠のかけ方が本当に上手でした。
・自分じゃ皇帝使いこなせないw
・対戦されてるけど終わった後に握手されててイイナァって思った←
・しかしきっとすごい緊張してたろうなぁ。参戦された選手の皆さん、お疲れ様でした。
・途中で何回がニコ生の映像が流れて面白かったw
・プライベートイベントの時もやってくれてたけど、あの時そんなに流さなかったので
 今回多く見せてくれたので楽しかったw


・いろいろなランキングに笑ったw特にワースト3とかwww

・メンバーズ総合プレイ時間の373万2549時間59分02秒てwwwww
・一番多い時間の方の1600時間に驚いた^^

・一番使用されているキャラはやっぱりウォーリアオブライトだった。ぶれないお人である(・∀・)


・スペシャルゲストでユウナ役の青木まゆこさんキタァアアアア!!
・生の声かわいかった+゜。・(・∀・)+゜。・+癒し声

・優勝者と準優勝の方への景品がすごい豪華だった件^p^すごい
・選手の皆さん本当にお疲れ様でした!いいトーナメント戦見せていただきました!
・結構一発逆転とかあってハラハラどきどきしたよー
・会場内でも「あっ!」とか「あ~!!」とか皆叫んでたなぁw
・何より、みんなDDFF好きなんだなぁ(*´∀`*)って空間だったので嬉しかった。
・知らない方と対戦したり交流なんて、なかなかできないからなぁ。



・トーナメント戦も終わったので、あー。もう終わりかーとか思ってたら







・TBT氏キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!(田畑氏)
・ + とは、つまりプラスなのである。
・まさかのアギ・・・零式新情報公開(゚∀゚ )!!
・しかも実機操作画面・・・!
・OPがちょっと流れる
・田畑氏「あ、これ実はOPなんですよね、でもちょっと飛ばします
・ズガアアアアアアアアアン(゚∀゚|||)

・レムを操作してますねー。なんかレムは、エース君達のクラス0に新しく入ってくる子ぽい。
・マキナのマントが青っぽかったけど、時間列的にどこなんだろう。

・教室に入る前の転送装置で、先にクイーンぽい子が入っていった!!キタ!
・モグがクポ!って喋ると違和感がwwwいつもの泣き声がいいなぁ(・ω・)ショボン 慣れかな。。。
・クイーンとエース君とナインは多分確認できた!ナインたぶん机の上に座ってたと思うwwwww

・飛空艇が自動で動くやつと、シューティングみたいにして動かせるのがあるみたい。

・PSPなのにここまで綺麗で、人物・建物とか多いのにカクカクならなくてすごいよねー。
・ただ、3rdとかKHBbSみたいにやっぱロードが微妙に気になる長さになるのかなー。
 この2つもいいと思うんだけど、やっぱ微妙に気になる切り替えロード時間・・・
 2枚組みってあたりが初なのでどうなるか分からないけど、処理が早くなってるといいなぁ。

・戦争中ってことを上手くシステムに組み込んでるなぁ。
 ワールドマップで敵と戦うのも陣地取りみたいなもんだし。
 一種のシュミレーションRPG的な要素も入ってるのかな。タクティクスとかあんな感じの。

・召喚獣を召喚する代償が命(・Д・)!!
・あー召喚獣強そうなんだが、上手く使わないと大変な事になりそう。
・使用時間短そうなんだが、ミッション中使ったキャラ復活しないぽいじゃないか。 

・基本操作パーティーが3人で、ミッションするときに選ぶぽい。
・操作キャラは即座にチェンジできるぽい。いいっすね!

・今回は魔法がかなりのネックになるらしいよ。
・MP吸収的ななんかをする・・・らしいんだが。

・魔法はOX△□に一個ずつ装備できて、多分それで発動する・・・のかな?
・それぞれ武器も違うので、色々バリエーションがありそう。
・サイスの大鎌カッコイイ!面白そう!!
・無双できる広範囲攻撃好きだなぁ。
・でもクイーンの速さもいいなぁ。
・エース君使用されなかったwwwwwwwwガーンwwww
・どんなもんか気になってたのでOTZ カード使い・・・OTZ

・S.O受信よくわからんかったwあれかミニミッションみたいなもんか。

・操作性が気になるなー!はやく試遊させてほしい(*・∀・*)

・最後に操作できる飛空艇を公開。
・おおおおおシューティングwwwwwww
・田畑氏「コレを見せたかっただけなんですけどね!!」(爆笑)

・マルチがすごく気になっている。乱入ってなんだそれ。
 
協力するやつじゃなくて?あれ?


まだ調整中との事ですが、十分綺麗だったなぁ。
システム面も調整されるとの事で、今からワクワクがとまりませんな。
あとはキャラクター達のカリスマ性と、ストーリーがどうなるかが問題っすね。




あと、ダウンロードコンテンツ紹介もあったんだけど

ティナの新フォーム超かわいいの!!!(*´∀`*)

モノトーンストライプ?だったかな。
ポニテの毛短かったけど、あれってどこかでくるっとまとめて短くしてるのかな?
あれやりたいなぁ。レオタードじゃないし、露出も少なそうだからいける!!


あと来場者のみなさんにギルガメッシュの新フォームプレゼントww
田畑さんの話の内容的にアギトの世界にも、どうやら彼は彷徨っているぽいねwwwwww


110521_2314181.jpg



そんなこんななレポでした。あ、お土産も貰ったよー!!↑
参加された選手や観戦の皆さん、スクエニスタッフさんもお疲れ様でした!
本当に楽しいイベントでした(*・∀・*)ありがとうございました!!



続きでコメントおかえしー!!








コウさん>>

お久しぶりです!!運使いすぎてヒェエエエエエエエな感じです\(^0^)/
きっと次回の何かのイベントは当選されますよ!!
コウさんも当たるようにお祈りします!(念`Д´)人

アヤコスお褒め下さってありがとうございます!
腰^p^
余分なお肉があったり足りないとこがあったりで切ないアヤですが嬉しいです。
クイーンほんとにやりたいので頑張ります!!
いつもコメントありがとうございます(*・∀・*)






Yunaさん>>

お久しぶりです~!!わ~!バイトでしたか・・・!それは残念でしたね。
また次の機会に行けるといいですね(´・ω・)
レポというかいつも感想殴り書きにしかなってないんですが頑張ります!!←

来週の地元イベントYunaさんもいらっしゃるんですか?
お会いしましたら是非構ってやってくださいね!!楽しみにしてます(・∀・)
コメントありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1148-2d24749e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。