シェアハウス へっぽこりんブログ It's a piece of cake!
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

It's a piece of cake!

110323_1901281.jpg

宇宙兄弟最新刊読んだよー!
毎度楽しみな漫画(´ω`)
ムッタがんばれー。

以下微妙なネタバレ↓


It's a piece of cake!っていう言葉が今回出てくるんですが面白いですね。
直訳すると「一切れのケーキ」ですが。

主人公は自分がダメな人間だって言い訳するには英語でどう言えばいいかと知人に尋ね、
「It's a piece of cake!」と言われました。

→「一切れで役に立たない」だとか「小さい存在」という意味合いだと受け取った主人公でしたが
実際は”楽勝さ!”っていう意味なんだそうです。



[ 2011/03/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokorinn.blog39.fc2.com/tb.php/1084-425ccf62











