シェアハウス へっぽこりんブログ 2011年11月
2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OTZ

111130_2338311.jpg

ニンブスさんの素顔がなくてOTZ

・・・・・・・ちょっともしかしなくても好きなタイプかなって思ってたんだけど!(;ω;)
正直零式の中の男性キャラで一番好きそうなタイプだな!って思ってたんだけど!(;ω;)うううううう

私ってスクエニキャラで惹かれる男性キャラがあんまりいないのですよ。なぜか。
スクエニのヒロインはドツボなのになー。なんでだ。
30代くらいの渋いor寡黙なダンディおじさまキャラ切望←

OTZ
[ 2011/11/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無様ですね(^Д^)

111124_1714441 (1)

そうそう、音ゲーだけのうたプリゲーム、うたプリMusic買いました(・∀・)
あ、でも正直これは普通の音ゲーに入らないレベルだと思う^^
確かに難しいのは本当に鬼畜なんだけど
別にパラッパラッパーとか初音ミクとかDDRとかそういうレベルの音ゲーではないので、
元来の音ゲー大好きな方が買っても満足できないと思いまs(以下略)
全部キャラソンだしね。うん。
でもうたプリ好きな方がとても楽しめるゲームです(笑)
何気に音ゲー部分も中毒になりやすい感じなんですよね。好きだと余計に。



111124_1715261.jpg

春歌ちゃんまじかわいい(*´∀`)きゅん
個人的にトキヤ&春歌と、レン&春歌のカプリングが好きです。(聞いてねぇよ)
ゲームの春歌ちゃんはちょっと不思議な子である(笑)


111124_18353511.jpg


そこへ帰宅した兄。


兄「ちょっとやらせてみろ(`・ω・´)キリリッ」



111128_1858591.jpg

私「ちょwwwトキヤさんすごい残念な顔してるよwww」

兄「譜面通りに押してるのになぜだΣ(`;ω;´)?!」

私「いや、初めて聞く曲なんだからしょうがないでしょ…。わからなくても。」

兄「そういう問題じゃねぇ!これはプライドの問題だ!」

(私の心の声:うわー、まためんどくさいこと言い出したよ(´`))

私「ほらー。すごい顔してるよトキヤー」




兄『俺はこいつを笑顔にしてみせる(`Д´)』







結果。









111128_1858591.jpg





評価D

→トキヤさん『無様ですね( ´_ゝ`)』





私「ぶwwwwwwwwwwwwざwwwwwwwwwwまwwwwwwwww言われたぞww」



兄「( ゚Д゚)くっ、こんなに悔しいのは生まれて初めてだッ!!もう1回!!」








→エンドレス30分。







兄「もう1っか・・・私「そろそろ代われ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
[ 2011/11/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

進化!!(´∀`)

111127_1903021.jpg

ひめこうじは新しいPCを手に入れた!(・∀・)!!!!!!
フリーズしないってステキだね☆

本体をステラの白色にしたので壁紙はノクトにしますた。
設定とか姉夫婦にやってもらって(主に義理兄に)ほんと感謝です。
勉強しますありがとうございました!



とりあえずしばらく操作慣れするまでガンバリマス。

続きで拍手おへんじー! 
[ 2011/11/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

てらイケメン(笑)

111123_1353151.jpg

兄「きた!(゜∀゜)イケメン表紙!」

※兄はうたプリの中でレンが一番好きだそうです(爆笑)


うたプリのブルレイ3巻がきたよ!
3巻は ジャスコ レン君でした。
うたプリに関しては、姉と兄を巻き込んでのハマリっぷりでござる。
きょうだいってやっぱ似てるのかね!(・∀・)www

姉兄私キャラランキング

姉:レンと真斗
兄:ぶっちぎりでレン
私:トキヤとレン



なんかがおかしいw

まさかプレイボーイキャラに持ってかれるとは思わなかったぜ・・・OTZ
あ、でもレンはアニメだと表面しか触れられないので
誤解されやすいんだと思いますキリッ(`・ω・´)<マジいい男だぜ!







昨日の夕食時の兄と妹の会話↓



兄「まじイケメンだよな。ぼっちゃん(レン)一番いい男だと思う」

私「(*´3`)ブッ←笑いをこらえながら  確かにいい男だぜ・・・
 でもちゃんとゲームも見てないくせに、なんでわかるん?www」

兄「あれ(アニメ)だけでもいい男だってわかるじゃん」

私「(* ゚3゚):;*.':;.':;*.':;.ブハッ!!←堪え切れなかったらしい



私「あ、でも一番人気はトキヤだよー。」


110829_215114.jpg


兄「えっ。あのアイドルか。え、ぼっちゃんは」

私「うーん、アニメとかゲームで違うけどまぁ2.3番目ぐらいじゃないかね。」

兄「そうか(´・ω・`)ぼっちゃんいい男なのにな」

私「つか名前で呼んでやれよwwww」




いつも食卓で意味不明な会話が飛び交います。へんな兄妹。
先日はファブラ神話について熱く語りました。
ムイン・ブーニベルゼ・パルス・リンゼ・エトロ(・∀・)ほぎゃらぱppyhdg



傍で聞いてた祖父母に「孫の会話が意味わからん」といわれました。

当たり前です。私もわけわからんもん。




あー、はやくトキヤ表紙の巻こないかなー(’∀’)←




続きでコメントお返しです! 
[ 2011/11/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

零式疑問とか。

ふぅ(・∀・)=3
とりあえず今4週目なんだけど一応アギトの証まで取ったので
疑問とか書きますぜ。
久しぶりにログインしたわー。


あ、えーと資料ちゃんと読み返してないのでちげーよ!
っていうところあるかもしれません。あしからず。



まず一番の謎がマザー。
結局マザーはファルシになるんかなぁ。
エトロはともかく、パルスとリンゼがいたとしてその下のファルシなのかなぁ?

6憶回も輪廻を繰り返してる世界で、今回はイレギュラーな事が起きて
そのまま輪廻せずにフィニス超えしたのが今作なんだろうけど
マザーは世界を輪廻させちゃうような力をもった存在なのは分かる。

結局マザーの目的は
・アギトが生まれること
・不可視世界への扉を見つけること(そのための行動)

こう考えるとマザーはファルシみたいなもんなのかなー。。。

パルスに連なる御霊と リンゼに連なる御霊がいて
片方は大地を血に染めて扉を開こうとして
もう片方は魂を育ててその魂をもって扉を開こうとしている


つー文章から考えると、マザーはリンゼに連なる御霊になるよね。
で仮面のひとがパルスに連なる御霊だよね。
で、仮面の人がルルサス?でいいのか?そのへんが
確証できなーい(;Д;)このへん読み直そう。


アルティマニアに逆で載ってた^^
ひどいや、日本語で考えたら順番どおりじゃんか・・・!爆笑
まぁ役目的に逆じゃ?とかも思うんだけども。そうか、アレシアがパルス系で
仮面の人がリンゼ系なのね。仮面の人はルルサスのクリスタルそのものらしいです。
名前もなんかアルティマニアの設定画に載ってたけど忘れたwなんだっけ。



あと各国のクリスタルが謎過ぎてw零式のクリスタルはファルシの一種と考えていいのかな?
一応声が聞こえる(蒼龍のとか)とか、0組とレムにルシに勧誘してきた朱雀のクリスタルの声はあったから
ただの石ってわけじゃなさそうだけど。

ルシのレム「クリスタルは朱雀からアギトが生まれるのを望んでいる」

っていう。
これって捻って考えると、もしかしてルシからアギトへ昇格ってことなのか???
つーことは話飛ぶけど、ライトニングみたいな立場?
あれ。でもルルサスの騎士とか出てきてたけどそっちのがライトニング位置みたいなもん?
いや神話しか共通してないのは分かるけど、ファルシとルシの関係とかはあるしね。


クリスタルとよくお話してるマザーを見かけますが。が。
そうするとクリスタルって、マザーによって作られたファルシみたいなもんなのよねきっと・・・と思いたい。



結局マザーに作られた0組は、本来は16人だったんだよね。
クリスタルの力が無くてもファントマが根本的に特殊でそこから魔法を使えるから
クリスタルジャマーが効かなかったつーことで。

目的のために・魂を成長させるために要らないと判断された
マキナ・レム・ティス・リーンが捨てられて、

12人でひとくくりと考えてたらしくて、欠員補充のためにジョーカーがいたらしいです。




この4人はそれぞれ


マキナ→恐れ
レム→愛
ティス→老い
リーン→苦

であって、マキナとレムと一つになったことで審判者を倒したけど
死への恐怖と、お互いを思う愛を感じながら最期を迎えたんだなーと。


そもそもシドさんも、輪廻するのを止めようとして色々頑張ってたわけで。
でも利用されて仮面の人にルルサスの審判者にされちゃった☆なわけで。


リーンとティスってシドに会いに行くとか言ってたけど、アレは結局
何をしに行くつもりだったのかねー。
止める気だったのか行かせるためだったのか・・・。
ちゃんと読み直してみればわかるんかな。



皇国の作戦で皇国民の人が思い出し笑いしてたのってなんか意味あるのかね。
あれ地味に気になる^^

ホシヒメが0組を審判者のとこまで運んだ→シ骸化(堕ちた)したのは
クリスタルの意思に反してたっつーことは、イレギュラーだったんだよね?あれ?
ティスとリーン、ホシヒメとかの行動もイレギュラー要因だったんだよね?


ティスがクリスタリウムで伝えたい事って言ってるのは→0組がもう全力で頑張ったから世界輪廻させなくていいよーってマザーに言いたかったんだ!ってことでおk?
それをマザーは受け取って、輪廻させるの止めたでおk?


EDのあの仮面てニンブスさんのでおk?

クイーンも前世つか6億回の輪廻の内でアカシャの書制作に係関わってたんだよねあれ?


9と9と9がうんちゃらって結局何が9なのよ意味わからん(;∀;)




要約するとあれだ、
不可視世界への扉開くために、その扉をもしかしたら開くことが出来るかもしれないアギト。
そのアギト候補になりそうな0組を
1000年ずつかけて魂鍛えまくって育てて、6億回繰り返してるマザーと、

人間大量虐殺によって不可視世界への扉を開けようとしてる仮面の人が
ちょーど利害一致するからこの世界で試してみよーよ!っていって
クリスタル作ってルシ作って戦争しかけて・・・つー話でいいのよね。

で、人間が考える救世主(アギト)は今回の輪廻のイレギュラーな世界軸で
クリスタルに頼らない世界を切り開いたマキナになったっていう?

単にマザーが満足したのかね、今回の件で。



書いてるうちにごっちゃになった。
すいません考え直して資料読み漁って出直してきます(;∀;)わけがわからないよ!
[ 2011/11/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Σ('Д')恐怖が始まる5秒前





クイーンの殺し屋モード見たんだが…\(^o^)/

声より四足歩行みたいな動きがこえええええええええええええええええええええええええええええええええええ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




確かにこれは怖ッ(`Д´)ひぃ

ジャックが怖がるのも無理ないわ\(^o^)/




あ、そろそろアギトまとめて感想書きたいな!
[ 2011/11/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アギトの証!




途中泣きそうになったアギトの塔(笑)\(^o^)/


クリアしたーん。゜(゜つД`゜)゜。



とりあえず手が痛い(笑)
[ 2011/11/20 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(1)

ろいやる!




やったーヽ(*´∀`*)ノロイヤル衣装手に入れた!



…これ作るとしたら相当めんどいな(笑)\(^o^)/
[ 2011/11/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

\(^o^)/


アギトの塔、一回目の試練で瀕死なんだけど\(^o^)/

トンベリたんLv128が100体とか\(^o^)/レイズと死なないでの連打\(^o^)/

次は何が何体出てくるの\(^o^)/
[ 2011/11/14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アギチョの塔(笑)\(^o^)/



そして3周目\(^o^)/


クイーンはとりあえず99まで上げた


試しに様子見でアギトの塔に行ってみたら瞬殺されました\(^o^)/やはりな!




まずステータス系を何周かして授業とかアイテムで上げて、武器も最強シリーズ集めてくるべきだわなヽ(`Д´)ノよーしやる気出てきたヽ(`Д´)ノ
[ 2011/11/13 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)









