シェアハウス へっぽこりんブログ 2011年05月


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(´∀`)






ぴんくぴんくぴんくぴんく~(´∀`)





干す場所が無いってね!(笑)\(^o^)/

ヽ(`Д´)ノよし


15Mのフリルリボンを染めるなりよ!ヽ(`Д´)ノ

くっ・・・!甘く見すぎていた・・・OTZ

110516_2318011.jpg

昨日イベントついでにゴハン食べながらアギト(零式)の衣装製作会談してたんだけどさ。
制服だからそれなりに楽だろーアハハ(゜∀゜)って余裕ぶっこいてたら


なんか知らんが予想外の鬼畜構造な制服だったという。



意味不明な金具の位置だとか
バイアスじゃないバイアスとか
スカーフ形ちげぇんだよとか


見て話せば話すほど意味不明な構造過ぎて皆で沈黙した(・∀・)チーン
スカートも金具もベルトもなんか個性がつよーく出てまして
何よ、このフリーダムな制服は^^^^^^^^

女子制服の一番正しい着こなしをしているのはクイーンな気がします。
あと男子は多分エース。


バイアスを正式には手縫いでやるんだそーですが、ごめんミシンにさせて^^無理。


ルイのブログにステラの正装ドレスにそっくりなドレスの事が書いてあったんだが、
あれ、ああいう風にインナーとスカートに分かれてた方がありがたいかもしれない。構造的に。
全部くっついてると作りにくいし、着るの大変だったんだよね。
今度作るならああいう風につくろうかなぁ。・・・・・先に新衣装からにするけど^p^



ああ。スクエニキャラってほんとうに衣装作るの大変(;Д;)めそめそ
[ 2011/05/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地元イベントにきたよーd(゜∀゜d)


久しぶりの地元イベでd(゜∀゜d)

今日はアギトあわせ会議をするのである!
布見に行くで~ヽ(*´∀`*)ノ
[ 2011/05/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

爆笑\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


アギト公式サイトのナインのサンプルボイスに吹いた\(^o^)/
声ではなくセリフに吹いた\(^o^)/
ボイス2ね!\(^o^)/


ぶっ。゜(゜´3`゜)゜。


何こいつ愛着沸くわー\(^o^)/



BGMかこいいね~ヽ(*´∀`*)ノ最後らへんとか好きヽ(*´∀`*)ノ
[ 2011/05/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(´Д`)


巨大クモの季節到来で気が滅入る(;´Д`)はー
衣装やりたいからしばらくおとなしくしててくれないかなぁヽ(`Д´)ノ


イチゴでも食べて元気を出そう(・ω・)キリッ←

またこのイチゴ大福たべたーいなー(・ω・)キリッ
[ 2011/05/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヽ(`Д´)ノキーッ


ドレススカート部分~(・ω・)
悔しくなったので20cm長くして腰から160cm丈にしたヽ(`Д´)ノキーッ
これ以上やると多分普通に歩いて移動出来なくなる気がする\(^o^)/

ていうか半分の型紙で十分じゃないか\(^o^)/馬鹿だ私!

あーしかし邪魔になるなーきっと…(・ω・)

\(^o^)/


ディシディアのティナ新フォームと、アギト(零式)のクイーンをやりたいから
予定が詰まらない様、先にシェリルのウェディングドレスにとりかかる事にした…
はいいけど、型紙が巨大で(゜∀゜)やべえとか思いはじめたとか\(^o^)/

自分の部屋じゃ広げられない件\(^o^)/ わーい




が…がんばる\(^o^)/

[ 2011/05/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー バトルトーナメント+

というわけでDDFFトーナメント観戦に行くことが出来たのでレポというか感想の書き殴りを!!
今更気がついたんだけど今回、イベントの名前がカタカナ(・ω・)!!
そしてプラス(+)の意味を特に気にしてなかったので
まさかの+にハイテンションになった^p^
アギトアギトアギトアギトアギト!!!!!(零式w)


午前中に時間があったのでルイと日暮里に布買いに行ったんだけど
大量の布持ちながらイベントとか恥ずかしいのでロッカーに預けた(・∀・)
は、いいんだけど、新宿駅で恒例の迷子になった。
新宿こわいよwww案内の通りに行ってもいつの間にか矢印消えてるんだもん。
都会怖いよガタガタブルブル. (((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
最近ようやくスクエニショップとオカダヤに行く出口を覚えたと思ってたら
昨日スッカリ忘れてたという^p^←あほう

そしてトーナメント会場に行くにも迷った。←あほう
一応地図印刷して持っていたんだけどなー。
ルイの判断によりなんとか辿りつけたんだが^^
都庁の位置ならバッチ分かってたんだけどさ、なんか新宿のあの辺って入り組んでて
高低道路があったりとかで心配になるんだよね。うん。
まぁ田舎者のグチはさておき、感想いってみよー。




・受付にて本人確認してたんだけど、列に並んでるとき、東北地震義援金の募金箱の近くに
 手描きイラストがチラッと見えたΣ(・ω・)
・まさかな、まさかな。あっ(・∀・)!!野村さんの色紙イラストぽい!!テンション上がる!
・あ、遠目でみるとコスモスと・・・角が見えるからカオスかぁ。
・わー生イラストだぁーやっt・・・・・・・・・

moblog_35da2782.jpg
 
・ほぎゃぶっ?!( Д)       ゜゜  ぱーん!!

・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいまさかの
 ウォーリアとコスモスきたぁあああああああああああああああああああああああああああ

・ああああああああああああ(;ω;)ごちそうさまででででででででです。
・静かに列に並ぶ皆さんの中でテンションMAXな二人←すごい迷惑
・しかもコスモスがウォーリアの腕にそっと手を・・・!!
・たまらん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

・ルイ&私「「これだけで来た甲斐が
 あったね(*´Д`)人(´Д`*)」」


・あまりの萌えっぷりにガクガクしながら携帯で写真をパチリ。
 手が震えてぶれるぶれる^^^^^^^^^
・一眼レフ持って行けば良かったOTZ


・その後ロマトさんもいらっしゃってたので一緒に入場
・人数ハンパなかった^^人多すぎw500人てすごいよねー。
・MCはバトルディレクターの鯨岡氏、プロデューサーの間氏、ディレクターの高橋氏の3人で。
・この3方、すごい面白すぎてビックリした^^
・司会進行の女性アナウンスの方もDDFFプレイヤーだそうで、面白かったです。

・DDFFの対戦て見てて面白いよね。今回本当にそう思った。
・自分じゃあんまり使用しないキャラを使いこなしてる方が多くて本当にビックリした。
・優勝された方の皇帝の罠のかけ方が本当に上手でした。
・自分じゃ皇帝使いこなせないw
・対戦されてるけど終わった後に握手されててイイナァって思った←
・しかしきっとすごい緊張してたろうなぁ。参戦された選手の皆さん、お疲れ様でした。
・途中で何回がニコ生の映像が流れて面白かったw
・プライベートイベントの時もやってくれてたけど、あの時そんなに流さなかったので
 今回多く見せてくれたので楽しかったw


・いろいろなランキングに笑ったw特にワースト3とかwww

・メンバーズ総合プレイ時間の373万2549時間59分02秒てwwwww
・一番多い時間の方の1600時間に驚いた^^

・一番使用されているキャラはやっぱりウォーリアオブライトだった。ぶれないお人である(・∀・)


・スペシャルゲストでユウナ役の青木まゆこさんキタァアアアア!!
・生の声かわいかった+゜。・(・∀・)+゜。・+癒し声

・優勝者と準優勝の方への景品がすごい豪華だった件^p^すごい
・選手の皆さん本当にお疲れ様でした!いいトーナメント戦見せていただきました!
・結構一発逆転とかあってハラハラどきどきしたよー
・会場内でも「あっ!」とか「あ~!!」とか皆叫んでたなぁw
・何より、みんなDDFF好きなんだなぁ(*´∀`*)って空間だったので嬉しかった。
・知らない方と対戦したり交流なんて、なかなかできないからなぁ。



・トーナメント戦も終わったので、あー。もう終わりかーとか思ってたら







・TBT氏キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!(田畑氏)
・ + とは、つまりプラスなのである。
・まさかのアギ・・・零式新情報公開(゚∀゚ )!!
・しかも実機操作画面・・・!
・OPがちょっと流れる
・田畑氏「あ、これ実はOPなんですよね、でもちょっと飛ばします
・ズガアアアアアアアアアン(゚∀゚|||)

・レムを操作してますねー。なんかレムは、エース君達のクラス0に新しく入ってくる子ぽい。
・マキナのマントが青っぽかったけど、時間列的にどこなんだろう。

・教室に入る前の転送装置で、先にクイーンぽい子が入っていった!!キタ!
・モグがクポ!って喋ると違和感がwwwいつもの泣き声がいいなぁ(・ω・)ショボン 慣れかな。。。
・クイーンとエース君とナインは多分確認できた!ナインたぶん机の上に座ってたと思うwwwww

・飛空艇が自動で動くやつと、シューティングみたいにして動かせるのがあるみたい。

・PSPなのにここまで綺麗で、人物・建物とか多いのにカクカクならなくてすごいよねー。
・ただ、3rdとかKHBbSみたいにやっぱロードが微妙に気になる長さになるのかなー。
 この2つもいいと思うんだけど、やっぱ微妙に気になる切り替えロード時間・・・
 2枚組みってあたりが初なのでどうなるか分からないけど、処理が早くなってるといいなぁ。

・戦争中ってことを上手くシステムに組み込んでるなぁ。
 ワールドマップで敵と戦うのも陣地取りみたいなもんだし。
 一種のシュミレーションRPG的な要素も入ってるのかな。タクティクスとかあんな感じの。

・召喚獣を召喚する代償が命(・Д・)!!
・あー召喚獣強そうなんだが、上手く使わないと大変な事になりそう。
・使用時間短そうなんだが、ミッション中使ったキャラ復活しないぽいじゃないか。 

・基本操作パーティーが3人で、ミッションするときに選ぶぽい。
・操作キャラは即座にチェンジできるぽい。いいっすね!

・今回は魔法がかなりのネックになるらしいよ。
・MP吸収的ななんかをする・・・らしいんだが。

・魔法はOX△□に一個ずつ装備できて、多分それで発動する・・・のかな?
・それぞれ武器も違うので、色々バリエーションがありそう。
・サイスの大鎌カッコイイ!面白そう!!
・無双できる広範囲攻撃好きだなぁ。
・でもクイーンの速さもいいなぁ。
・エース君使用されなかったwwwwwwwwガーンwwww
・どんなもんか気になってたのでOTZ カード使い・・・OTZ

・S.O受信よくわからんかったwあれかミニミッションみたいなもんか。

・操作性が気になるなー!はやく試遊させてほしい(*・∀・*)

・最後に操作できる飛空艇を公開。
・おおおおおシューティングwwwwwww
・田畑氏「コレを見せたかっただけなんですけどね!!」(爆笑)

・マルチがすごく気になっている。乱入ってなんだそれ。
 
協力するやつじゃなくて?あれ?


まだ調整中との事ですが、十分綺麗だったなぁ。
システム面も調整されるとの事で、今からワクワクがとまりませんな。
あとはキャラクター達のカリスマ性と、ストーリーがどうなるかが問題っすね。




あと、ダウンロードコンテンツ紹介もあったんだけど

ティナの新フォーム超かわいいの!!!(*´∀`*)

モノトーンストライプ?だったかな。
ポニテの毛短かったけど、あれってどこかでくるっとまとめて短くしてるのかな?
あれやりたいなぁ。レオタードじゃないし、露出も少なそうだからいける!!


あと来場者のみなさんにギルガメッシュの新フォームプレゼントww
田畑さんの話の内容的にアギトの世界にも、どうやら彼は彷徨っているぽいねwwwwww


110521_2314181.jpg



そんなこんななレポでした。あ、お土産も貰ったよー!!↑
参加された選手や観戦の皆さん、スクエニスタッフさんもお疲れ様でした!
本当に楽しいイベントでした(*・∀・*)ありがとうございました!!



続きでコメントおかえしー!!

盛り沢山なイベントだた。゜(゜つД`゜)゜。




画像は3rdだけど今日発表されたティナ新フォーム可愛かったヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ欲しい!


アギトがすごっΣ('Д'≡'Д')ちょっとまて後でまた感想書く!


司会進行もバトルも楽しかった!お疲れ様でしたヽ(*´∀`*)ノ
[ 2011/05/21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)









