シェアハウス へっぽこりんブログ 2010年12月
2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり近所じゃ売ってなかった件

101218_2219371.jpg

以前近所のスーパーで売っていて、買い占めたら入荷しなくなってしまったいちごのソーダ。(おい)
ジャンフェスの時に偶然コンビニで見つけた・・・!
王手コンビニ様だったので地元のコンビニでも取り扱ってるかなー!って期待してたら
ないっすよ^^^^^
シブヤっ子に、「製造元わかればお取り寄せできるよ!ケースで!」って言われたので
早速大人買いしようと思います(かなり本気)


そんなこんなで今日は会社の忘年会(・∀・)
ビンゴの景品がエコポイント6万円分の引換券でみんな殺気立ってます(爆笑)
あー、部屋の片付けしないとだよー。ゲームばっかやってるから・・・!(自業自得)

[ 2010/12/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むむむ。OE悩む。

The 3rd Birthday の成長システムのOEなやむー。
とりあえず今ボードが5枚あるんですけど、

・防御重視
・攻撃重視
・チップ獲得重視

の3つはそこそこ出来上がってるんですが
あと2つボードどうしようかな。
1個は特攻型にしようかと思ってインフェルノ成長させてるんですが。
もう1個はバランスとって平均的な奴にしてみようかな。

バリア、エナジーディフェンス、エナジーショット、プリレイズ、パワーサージ、キルブースト、リジェネレーション愛用。
ヘイストいらないかも^^発動してもなんかなぁ。
ODしてUPする系もどうしようかな。DeadlyとかGenocideになったら自分の身を守るだけで精一杯そうだし。
10週ストーリークリアして弾数無制限開放してから挑むか。うん。


あと、2週目クリアしたら追加EDもあった。
うん、うん、まぁ、その、なんだ^^

あと、やっぱアヤの声は正直ガブリエルの声の方ぐらいなイメージがあったのですよ。
1とか2も、なんというか洋画に出てくるようなヒロインのイメージがありまして。
ちょっと真綾ちゃんじゃ可愛いかなと。

あと、前田^^
ちょ、なんか喋ると正直k(以下略)
微妙に性格?がイメージしてたのと違ったよい!!(笑)
いや、でもまぁ1は1で、3rdは3rdでああなっちゃったもんなのかな。アヤに出会ったことで^^
結婚式の前でフラッと前田が通りすぎたのは切なかったよ^^
でもおかげでハイ・ワンズにならずに済んだって言うかなんというか。

ストーリーは正直もうちょっと見直さないと結論が出ないんですが
以下反転↓

タイム・ゼロのPOLICE達は、そもそも何で式場に銃撃しにきたんだろう・・・と。
最初にハイドが手配出来るはずはない・・・よね。

あれか、2の時の例のネオテニー計画を知っちゃってるからってやつ?
カイルが監視・保護しつつ一緒に暮らしてるってそれなのかなぁ。

いや、レポートそのまま解釈するとハイドがアヤ見つけたのはイヴが中に入って気を失ってるとこっぽいよ。
そうすると最初にあの大聖堂の中にハイドいるのおかしくない?ん?

でも、「君の中に潜んでいた、時の壁を越えるために」っていうことは・・・ん??




銃撃→アヤ死にそう→アヤ覚醒→イヴも反動を受けて覚醒
→イヴがアヤを助けるために無意識にオーバーダイブ→アヤの心が砕け、彷徨い、ツイステッドが生まれる
→イヴの体崩壊→その影響で近くにいた皆がハイ・ワンズ化
→イヴはアヤの体に残ったまま記憶喪失状態
→ハイドがアヤを保護、CTIに。
→そのまま話がすすむ。
→ハイドは、ハイ・ワンズの母であるイヴに体をささげる為に
 タイム・ゼロにオーバーダイブする?(もしくはイヴにくっついてきた?)
→銃撃
→アヤぎりぎり死んでなかった
→アヤ覚醒→イヴも反動を受けて覚醒
→アヤの中にイヴがオーバーダイブ
→ハイドの呼びかけでイヴの体にイヴが戻る
→真実を知る
→ハイドがイヴを取り込もうとする
→心が砕けてしまったと思われたアヤが一応復活
→アヤによってハイドは倒された
→アヤも心が、イヴも体が崩壊寸前(たぶん一度発動するとだめなのかな。)
→ツイステッドとハイ・ワンズを生み出さないように、アヤの心をイヴに、イヴの心をアヤにチェンジ
→アヤの心が砕けて彷徨ってツイステッドが生まれる前に、
 イヴの体が崩壊してハイ・ワンズが生まれる前に、イヴの体に自分を入れて、殺させる・・・

で、結局リセットされた?でいいのかなぁ。
あれでもこれだと銃撃事件はリセットされないよね。やっぱハイドさんが仕組んだの?



ごめん、書いててこんがらがってきた^p^

消すか、書き直すかもしれない^p^





あとシークレットでアヤ?がちょろっとでてきますが^p^どうすんだ
次の話のフラグでしょうか^^





ってことでいいのでしょうーか・・・?
見直さないと全然わかりませんスクエニさま。



続きで拍手おへんじ!!








[ 2010/12/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あやぶれあー(*・ω・*)

101224_1036021.jpg



アヤのシャワーシンについて一言。


スクエニの本気を見た(`・ω・´)キリッ



あ、あと自分が想像してた、どんでん返しがちょっと当たってた^p^納得。
や、あのさ、アヤ・ブレアシリーズってスクエニの皆さん仰るからさ。
そんなまさかあるわけないだろな!って思ってただけに^p^





でもアヤはやっぱりカッコよかった(*・ω・*)きゅん
最後の結婚式のシーンが色々OLZ
なんか最後のアレがCCFF7の例のアレに似てた(;ω;)うっ
アヤのカイルに対して言うあのセリフにOLZしますた。
(;ω;)うっ。



何週かした方が色々出てくるらしいのでがんばりまする。
昨日途中で兄がCoDBOやろうぜ!って言ったので、途中で止まってるんだよー。

とりあえず、EASYクリアして今NORMALのEP5中(・∀・)

感想とかは、せめてHARDクリアしてからの方がいいのかな。
なんか追加ストーリーとかあるのかな。

しかし初回プレイのストーリーの意味不明っぷりは本気でOLZしました。
ああ・・・・・しかもやっぱりメニューのあらすじとかレポ読んでる前提くさい・・・OLZ

あとフリーミッションみたいなの無いのね。。。
その辺残念(・ω・)
それこそ、ツイステッド無双できるようなステージあったらよかったのになー。
DLCやらないのかなー。増やしてくれー。




以下今のところのストーリー以外の感想。


・ロックオン+↓で近接の敵に~とかあった。すいません試遊のとき気がつかなかった^^←説明書読め

・武器チェンジの時たまにボタン誤作動してしまう。
・右上マップ、ほぼ使わない。あんま役に立たない。
 スタートボタンのマップもね、なんか自分の方向わからないんだ。矢印小さすぎて。

・右端に兵士の名前とHPあるけど、できればODするときにオレンジ枠で武器標示される中にもHP
 入れて欲しかったな。
・一応日本人なので、瞬時に判断しなくちゃならないときなんかに英語標記だと困るんd(以下略)
 DavidのHPが!とかになっても、頭文字のDとかで判別するしかなくてですね。
 せめてODするときのあのオレンジ枠にHP残量も標示されてれば有りがたかった・・・。


↑ルイが日記であるよ!って教えてくれますた(・∀・)!!
スクエニさまごめんなさい(笑)ていうか私どんだけ見てないでプレイしてたんだw


・フリーミッション欲しい。
[ 2010/12/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さようなら、アヤ・ブレア

The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード付きThe 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード付き
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


ブログの機能全く利用してなかったので(笑)
こんなことも出来るのね。。。
こんな辺鄙なブログ見てる方も少ないとは思いますが・・・
少しでも知ってもらえれば嬉しいというかファンとして少しは貢献できるかなと。

(KHのサントラとかDFF012とかパッケージがもう出ればブログパーツのとこで上げられるのになー。
NO IMAGE だからさ、なんかやっぱ宣伝するならイメージが出来てからの方が良いかなとか思って
まだ載せれてないんですけど。)




試遊しましたがシステム滅茶苦茶面白いですよコレ。


ストーリーとか全体は流石にまだ分かりませんが、システムかなりオススメ!
TPSが苦手な人も、初心者さんも、成長システムでアヤを強く出来たりしますし
EASYモードもあります。
TPS系は、正直「慣れ」だと思いますので、最初から上手く出来なくて当然です。
言い方悪いですが「何回も死んで学ぶ」っていう感じですので・・・。
(最近姫小路さんはCoDBOでコテンパンにやられまくってます^p^)

The 3rd Birthdayを機会に、ゲームの幅を広げる方が増えてくれればなぁって思います。



個人的にパラサイトシリーズのファンなので贔屓してますが
システムは贔屓無しに面白いんですよ!!
次は是非据え置き機でシリーズ続編期待したいです。






と言うわけで
The 3rd Birthday 本日発売おめでとう!!!






The 3rd Birthday オリジナル・サウンドトラックThe 3rd Birthday オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

サントラも買いですよ~(・∀・)ノ←






早く家に帰ってやりたい・・・OLZ

なんか全部モードやったほうがいいぽい?らしい。コスチュームとかうんぬん。
ストーリー最速見のためEASYからにしようかな。。。
[ 2010/12/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦いが始まっている・・・・・・(`д´)ゴゴゴゴゴゴゴ

1263.jpg


皆さん準備はいいですか(`д´)ゴゴゴゴゴゴゴ


抽選で300名・・・・・・・(`д´)ゴゴゴゴゴゴゴ
もう名前が長いのでカンファって呼んじゃってるけど←
行きたい行きたい行きたい(`д´)ゴゴゴゴゴゴゴ


抽選で10000人は救済処置でニコ生・・・!


どっちも倍率どんぐらいなんだ・・・・OLZ


年末年始はしばらく緊張の糸が張り詰めますね・・・(`д´)ゴゴゴゴゴゴゴ

緊張・・・して・・・きた・・ぞ・・・(`д´)ゴゴゴゴゴゴゴ
[ 2010/12/20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

XO□?!¥△$#&!?!??

1月のカンファでノクトが喋るらしい・・・?


ぱーん!( Д)゜゜




ぱーん!( Д)゜゜

ぱーん!( Д)゜゜

ぱーん!( Д)゜゜

ぱーん!( Д)゜゜

ついに・・・!?ついに・・・?!
これ本当?!?!?!?!

いや、ス・・・ステラは・・・?
いや、ま、ま、まずノクトだけでもビックリだし嬉しいし待ちきれないし混乱してきたしふおy89pうぇごん;dぎぃl
きっとルイはとても複雑な気持ちになるだろうtpkl;sでゅいsdぎゅk



かかかかかかっかっかかk・・・・

がっがががっががっがががっがががががががg



ぎお:sdgふいlsdぎゅlsじょp:ふいl;えgywl
[ 2010/12/20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私たちは ずっと一緒だったでしょ。

534.jpg


【 Photo:香月さん 】 

ここまでつながりのお守りが役に立った!と思った瞬間は無かった。
香月さんほんと感謝感激でございます・・・(;ω;)うっ

テラ:ヒイラ
ヴェントゥス:坂崎U子
アクア:姫小路






059.jpg


499.jpg

キーブレードマスターになりたいなってやつ。


496.jpg




092.jpg

手合わせ中・・・っていうか鍵合わせ中(笑)




179.jpg

このときのテラヒイラの袴っぷり&U子ちんのビューンっぷりがお気に入りだったりする。


183.jpg



あっ(・∀・)!!


187.jpg


189.jpg

とても良い転び方だったのである。←




ちなみにこのテイクシーン(笑)は4回もやり直したとか何とか。
ヴェンの衣装が泥だらけ化した。テヘッ(・∀・)ゝ☆





211.jpg




011.jpg





273.jpg




423.jpg

072.jpg



120506.jpg




お疲れ様でした!

[ 2010/12/15 ] コスプレレポート | TB(0) | CM(0)

あどほっくぱーてぃーやりたい

499.jpg

オレには~夢がある~キーブレードマスターに~なりたいな~♪




このときのテラのさわやかさは異常だとおもった。さわやかすぎる。
ちなみに私は今現在、KHのメンズの中でテラが一番好きです。
どうやら私は頼りになるお兄さんキャラに惹かれる傾向があるらしいよ(かなりどうでもいい情報)
あと外せないのは、ステキおじ様キャラね。(もう黙っとけ)




1355123512.jpg

めちゃくちゃ楽しそうに爆笑してるんですが何しゃべってたんだろう。




101211_1344071.jpg

モンハン現在

全然進んでいないです^p^

お供のアイルー2匹のお名前はお約束で^^
ちゃんと黒と白っぽいアイルーだよ!
名前見るだけでニヤニヤしちゃう私は末期ですねありがとうございます。
最初にクリスタルっていうアイルーがいてちょっと笑った。
どうでもいいけど攻撃方法が爆弾のアイルーは遠慮願いたい。
主人公ぶっ飛ぶんですけど^^飼い猫に噛まれる的な^^




あ。ちなみに武器は双剣にしました。
なんかね、大振り系だと向かないことが分かった。
大剣と太刀、試したけど全然当たらないんだこれが。
かといって片手剣だと攻撃力が全然ないので、まぁ防御するより突撃!と思いまして。
ランスも気になったんだけどなぁ。
あとなんかハンマーに笛がついてるやつ(名前忘れた)のもちょっと練習しようかな。



そもそも全然進まないのもコールオブデューティBOやってるからです(・∀・)ニヤ
ゾンビモードが飽きないんですよ、あれ楽しすぎw
運が悪すぎて強い武器になかなか当たらないんですけど、
サンダーガンとレイガン当たったときには\(^∀^)/いやっほおおおいって感じです。
個人的にはショットガンが好きです。



[ 2010/12/14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スクエニへの愛が試されている・・・( Д )

スクエニのカンファ情報見た。


抽選という2文字。





これってスクエニへの愛が試されるんだね






ていうか私





DKΣも




FF7ACCも



当選してしまったもはや一生分の運使い果たしたような状態なので


正直非常に危うい気がします^^^^^^^^





はっはっはっはっは((((((((((^p^)現実逃避
行きたいぃいいいいいいいいいいOLZOLZOLZOLZOLZOLZOLZOLZOLZOLZ
大本命くるんだろおおおおおおおおお新情報おおおおおおおおおお(;ω;)ぶわわわわ


人数どれくらいなんだろか・・・OLZ



OLZ 喜ぶべき新情報パーチーなのにいけなかったら地獄というこの・・・OLZ





OLZ  めしょり


[ 2010/12/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つ な が り   だよ!

120506.jpg

PHOTO:香月

お気に入りしゃしん!
作ってから初めて役に立った気がしたお守り。
実は一番重ね塗りしていないアクアのが透けやすいという悲劇。
来週にでも数枚上げさせていただこうかと(・∀・)

FMで何か追加のイベントとかあるかな~。
シークレットがそもそもあるらしいじゃんね。
あれか、黒コートさんとか鎧さんとか倒さないと見れないオチかな。
インタビュー記事で、3人協力してても難しいとかなんとか。
一人が回復
一人が囮で
一人が倒す
とかウンチャラ・・・(記憶がすごい曖昧。)

って話をこの間ヒイラ誕の時集まったシブヤっ子で話してたら


「「「「じゃあ姫が倒す係ね(^∀^)」」」」

って笑顔で言われました。
いいか、私は決してゲームが上手なわけではないのだぞ。
しつこく根気よくネチネチLVあげとかするからどうにか成るのであってだな・・・。



あ、あと私身内には「ひめ」とか、「おひめ」って呼ばれてるんですが
姫小路の「姫」です。単に略称なだけです。すいません、似合わない名前つけて^p^
最初「綾小路」にしようかと思ったんですけど、あ や の こ  うじきみまろさんがいらっしゃったので^^




まー、星小路でもいいかなって最近思い始めたとかなんとか・・・(・∀・)<なんて読むんだよ
[ 2010/12/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









