シェアハウス へっぽこりんブログ 2010年10月
2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金のアイツ

101030_0734521.jpg

そいえばパライヴ2の頃のイラスト見てて思ったんだけど
あの頃は、雑誌向けとか色々なとこで野村さん書き下ろしイラストいっぱいあったよねぇって(´`)
チラチラ見れたのはKHぐらいまでかなぁ。。。特にクリスマス姿とか。
最近CGキャラばっかりでちょっと寂しい。正直KHBbSのアルティマニアの表紙もだな。
イラストの方がよかt(以下略)CGは綺麗だし好きだけど、なんつか上手く両立してくれないかなぁ。

ヴェルサスもさー。書き下ろしイラストは拝め無さそうだよねぇ。。。
(;ω;)切ない
ファミ通の表紙でキツネノクトだけはあるけどさー。
ノクステイラスト拝みたいんだが、だめですかねぇ|・ω・)))(しらねぇ)
発売近くとか、情報解禁になったらイラスト拝みたいなぁ。
あとアルティマニアには是非、ロエンの服のデザイン画とかも見たいな。


そんなこんなで気がつくともう10月終わりそうなんですがw
夏暑いからグデグデしてちゃだめだ。夏こそ冬にむけて準備する時間にしないと。
来年はそうしよーっと。
とりあえずグデグデするのもあれなので服作ろう、よし。
予定決めないとほんっとに衣装って作れないよね。
予定入れてしまえば根性でどうにかやるはず。(オイ)
ヴェルサスとー、3rdとー、CCFF7とー、DFFとー、マクロスー。ぐらいかな。


しかし、今日出勤してるんですが仕事が何もないよー。
暇。暇。暇。
っていうか台風直撃しそうなんですけど^p^
来週じゃなくてよかったー。だってFFコンサートだもーん。
[ 2010/10/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さむい。

ff7accti.jpg


photoヒイラちんさんくす。
これ2008の写真^p^
2008はまだ今より太ってないなぁ。痩せましょう。うん・・・OLZ

CCFF7のエアリスをやりたいなー。
どっか教会スタジオさがしてみるかー。


101028_0910461.jpg

ステラ着せ替え中。寒いので冬仕様にしてみました(笑)


ヴェルサスも本編中でキャラは何回かお着替えする?はずだよね。
シーンごとに服装もかわるって前言ってたし。

ステラのスカートも可愛いけど、黒のパンツ+ロングブーツ姿も見てみたいなぁ。
・・・Roenさんデザインになるんだよな、どっちにしろ。
ルイも言ってるけど、一着ぐらい野村さんデザインの服欲しいよね(´;ω;)ショボボ
そしたらそれ頑張って作るのになぁ。。。
[ 2010/10/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

けっこん・・・?

1201.jpg
ファミ通見たら、カイルさんの立ち姿の左手に

多分アヤと同じリングしてた。

あー、なんか。うん。そういうことになってるんだろうなー(・ω・)
結婚式の途中で何かあったのかね。とか。
昔のPVだとウェディングドレスのアヤが振り返ったら銃乱射されてアヤも応戦してたぽいし。
2のEDだと結構曖昧な関係だった思い出があるんだけど
一応あの後3人で暮らしてたぽいのか。

とまぁ今朝起きたら見事にテーマソング発表おめでとー!

Superfly・・・!これは期待しますぜ!!
曲名「Eyes On Me」・・・・・・・ってちょっとビックリするんだが^^


結局ミトコンドリアうんちゃらのはひと段落して、新しいシリーズになるってことでいいのかなぁ。
細胞的にアヤが特殊なのが、今回のオーバーダイブシステムがアヤしか適応しないのも関係あり?

あと前田とピアースって出てくる?笑



で、PEもPE2もアーカイブス決定おめでとー!!
PS時代のPEとPE2引っ張り出してきて再プレイ始めるかなーとか思ってたので助かった・・・!
メモリーカード行方不明(^p^)たぶんデータ残ってる気がする

 
PSPにDLしよーとか思ってたら案の定メモリースティックの容量が危ない。
ので昨日16GB買った。よし、準備万端。

・「PE1」11/4 配信
・「PE2」11/18 配信
 
 各600円だそうです。
言っておくが結構シビアなゲームだぞ(・∀・)容赦ない(笑)
PEで100階あるビル・・・あれ名前なんだっけ。
PE2の馬に会いたくないや。あいつ最悪・・・OLZ



[ 2010/10/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほぶぎゃー

101024_233759.jpg

あれ?なんかハート急に消えたんだけど何事(・∀・)???
せこい事してるから・・・?←笑
ヴィクセンの髪の毛のおかげでステラに一歩近づきました。
KHバック何気にお気に入り。

1199.jpg

今日はアルテマウェポン手に入れて、LV15以下でワールドクリアに挑戦中。
操作に慣れてきたせいか、スムーズに動かせるようになった!
DSでこの操作性ならやっぱすごいことなんだな、と。

1196.jpg

話飛んで、この連休は家族で箱根の温泉に行ってました(・∀・)=3
ジャンボせんべいうまかった(*´∀`)←そこかよ

1201.jpg

家に帰って3rdのスクリーンセイバーダウンロードした。
懐かしい(´p`)
つか、カイルも3rdに出演してるようで何より(笑)
PVでイヴちゃんと一緒にいたのがカイルでおkなんでしょーか。

あ。だめだ眠い。今日はもう寝ますZzzz( -ω-)。o○

[ 2010/10/25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かみのけ J(・∀・)し

stellahair.jpg

昨日美容院で、地毛をちょいミドルボブにしてもらった(´∀`)スッキリ
放置するとどんどん痛んでくるので髪の毛の手入れって大変ですね(・・)
兄にPC占領されてるので、自分用PC買おうか迷い中。。。
自分用にPS3も買いたいので出費きっついなー。

そんなこんなで、昨日はリプライとかの映像をPS3起動して見てた。
雑誌の切り抜きで参照しつつ、改めてステラの髪の毛をよく勉強しました。
全然再現できてませんでした(貴様それでもスクエニレイヤーか!!)
や、今のウィッグって、最初のPV(リプライの)にあわせて作ったので
資料少なすぎて不明なところが多くてですね(ごにょごにょ)
光の加減の関係で髪の色も全然ちがうしなーもう。
やっぱ光の反射加減で色の変化も計算に入ってるんだろうねスクエニ。。。
色素薄い髪の毛って、自分死ぬほど似合わないから困るー。


ノクトは新衣装になってから髪の毛少し短くなったけれど、
ステラも何か変更点出るのかなー。はやく発表してk(以下略

毎回思うけど、キャラごとにちゃんと細部まで髪型決まってるんですよね。
毛の流れだったり、分け目だったり。

個人的にFF10のユウナの髪型がすごく好き。
レイヤー入れてなくて、重たいミドルボブ+前髪パーツのハネが。

あとKHのカイリの前下がりボブ。
あれはクリティカルヒットですね。
アルティマニア読むと、野村さんが宇多田ヒカルさんの髪型を
リスペクトしてるって書いてあったけど、あの髪型は良いよね。好きー。

あとはFF8のリノアと、FF7ACのティファかなぁ、あのストレートロングヘアには憧れる。
前髪も分け方とか好みです。
・・・自分癖毛なのでストレートかけないとムリですが。。。


しかし一番の難題はウィッグにどう再現するかという^^
やっぱり限界っていうものがありまして中々思うようにいかないんですよねー。
特に生え際とか結い上げとか。
頭皮に生えてる毛じゃないので浮いちゃうんですよねー。どうしても。。。
服にも言える事ですが、シンプルなほど再現が難しい気もする^^

あー、なんか髪の毛についてモンモン考えてしもたー(´`)


・・・早く新衣装ステラ発表するといいよ。←要はそういう事で。笑


[ 2010/10/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

茶 神 888 (゜∀゜) チ ャジ ン ハチ ジュ ウ ハチ ヤ ー






昨日地方TV局見てたらご当地ヒーローが居る事を初めて知った(゜∀゜)









その名も 茶 神 888 (゜∀゜) 
(チ ャジ ン ハチ ジュ ウ ハチ ヤ ー)






(`゜∀゜´)静岡県民としてアピールせねば
なるまい・・・!(使命感)



テレビ見てたら畳の上でバク転しとったwおいw畳の上でバク転すんな(笑)
公式ブログもある^p^すごい




















そもそも何の悪と戦うんだろう(゜∀゜) 



悪役も作ってあげようよ(笑)

しかし静岡県民としては応援せねばなるまい(・∀・)にやっ
茶道の心得もあるとは、なかなか侮れんな(;`Д´)!!




あ。静岡茶は本当に美味しいですよー(・∀・)

[ 2010/10/20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナミネヘアがほしい。せつじつ。

101019_1102271.jpg

パープルアイにしてあるんだけどどうしてもブルーに見える件^^
ナミネヘアがあればステラに一歩近づけるんだけど(;ω;)
ペットモグとモグのアクセと、モーニングスターはルイから貰ったー(´v`)ありがとー

黒のワンピースと白いボレロなんて都合よくないだろうしなぁ。

新衣装のヴェルサスキャラはやっぱり携帯のアバターキングダムオンリーかなぁ。




リコーデッドの感想書こうと思ったんだけど、もう一回全部イベントとか見直してから書きますー。
今日は昨日やっとこさクリアした龍が如く3の話でも。





龍が如く3感想

・すいません3から入り始めましたOLZ



・とりあえず、グラフィックは一作昔にもかかわらず綺麗なほうだと思いました。
・でも桐生だけ顔に違和感があるのはなんでだろうか。不自然な気がした。
・他の登場人物は結構、実際に居そうな自然?な顔なんだけど。

・自由行動がたくさんできるので面白いなーと。
・ミニゲームも豊富で、サブストーリーも多い。
・特殊な業界を描いた作品なので、色々知ることも多くて面白いです。
・私は女なのでキャバクラとか行きませんが、男の人の気分がちょっと味わえた気がします(笑)
 っていうかNO.1キャバクラ嬢育てるのに必死だったw
・武器の種類豊富で色々使える
・身近なコンビニとかで買い物したりするシステムが面白かった。ペルソナみたい。
・男の人ってこんな風にいろいろ考えたりするのねーって思った。
・男同士の友情とかは結構うらやましいところがあるよ。女の子にはああいう雰囲気無いよねー。
 人情っていうか熱い漢の物語っつか。(ちなみに姫小路さんは、BLに全く興味がありません。)



・ストーリーが途中から結構ダラダラしてて飽きた気がした。
・進展があまり気にならないので進めるのが大変だったかも。
・戦闘システムがワンパターンっていえばいいのか。
 飽きないワンパターンならまだいいんだけど、これは飽きるワンパターンの戦闘だった。
・LVupシステムが正直手抜きすぎるー。なんかつまらーん。ポイント振り分けも時間かかるー。


とりあえず4やりますー。4やったらクロヒョウもやったほうがいいのだろうか。
その前にモンハン2ndG買おうかなぁ。
[ 2010/10/19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Photo更新したよー(・∀・)

201010171544328da.jpg

photo:香月さん


すばせかシブヤっ子やっとこさUpした^^
去年の11月にやってるのに何やってたんだ^^

KH Re:codedシークレットまで見たよ!
後半のトロフィー獲得は大分ゴリ押しだったけどまぁよしとする・・・。
アルテマウェポンだけは獲得しなくちゃ~!
感想はまた明日にでも。


しかし、シークレットの話の内容がビックリしたよ本当に。
どうなってしまうのだろうか。うーむ。(・ω・)


[ 2010/10/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぼくには~夢~がある(・ω・)

100801vsot1.jpg


☆☆☆KHRe:coded進行状況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トロフィー9個(;ω;)20個まで遠いOLZ
現在Lv.76で、昨日チート全種類使用と、エリミネーター倒したトロフィーゲットしたよ!
一日1トロフィーすればあと11日でなんとかなる・・・・・・?
エネミーアイテムコンプと、全コマンドCRに成長をボチボチ進めてる感じでーす。
まだシステムエリア発見Lvが低いのでなんとかせんとー。うもー。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最近3rdのツイッターが更新されなくて(´・ω・)しょんもり
皆さん忙しいんだろうからしょうがないっすよね。

コスプレ活動しようと思ってたら案外、コス以外の外出が多くて出費激しい^^
10月は家族と温泉にいくし、11月はFFコンサに東京に猛烈なお買い物!(田舎丸出し^^)

コスプレはKHとマクロスぐらいしか予定考えてないや←有言実行できない女
まぁ、ヴェルサスのステラ新衣装が出ちゃえば
ゲーム捨ててでもそっちやるけど(’∀’)スクエニ様次第ってことで。←
やっぱりモンハン気になるのでテイルズ後回しにして3rdまでモンハンやることにする!

そしてGT5発売延期もう驚かないよぉおおおおおおおお
父に言ってあげるべきかどうか迷う^p^
楽しみにしてただけに^^
でも延期とはいえ、中途半端で出されるよりずっといいと思います~(´v`)
開発の方がんばってくださいね~!応援してます。



そうそう、話逸れましたが、一度でいいから思いっきり東京の雑貨屋さんや
服屋さんで買い物がしたかったんですよ。
ボーナスつぎ込んで買い物しまくりたかった!!
可愛い服も雑貨もいーーーーーっぱい買って、ショッピングバックとかいっぱい持って
友達とかとご飯食べるのが今の夢(*´∀`)

静岡じゃそんなオサレなことできるレベルではございません。。。
東京に来るたびにデパートの洋服が可愛くて可愛くて、もー本当に田舎を呪いましたね。
パルコも109も静岡にあるんだけど、なんつか、ハハッ☆って感じなので^p^


夢といえば、実は雑貨屋さんをいつかやってみたいなという。
でも色々勉強しないとだめですね~(・ω・)



そんなこんなでコメントお返しです(`・ω・´)キリッ


[ 2010/10/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ。わかった・・・笑

DSC_066530.jpg
〔Photo by むまさん〕劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ:シェリル・ノーム(白うさぎ)


久しぶりに着てみたらやっぱり暑かったという・・・OLZ
ラウンドトゥ ウェッジソールっていう形の靴はいてるんだけど、
シェリルが他の衣装で履いてたので知った。
不思議な形で面白いんだけど、歩きにくい^p^←



劇場版マクロスF見たんだけど
以下ちょっとズバッと感想↓(反転)


あれだ、映画館で見た時は、もう少し作画よかったと思ってたんですが
結構荒いぜー。話もすっ飛ばしすぎてていい所が活かされてないね。しょぼん(´・ω・)
完結編はもっと丁寧に作ってくれー。
ぶっちゃけイツワリノウタヒメレベルだと見たくないっていうのが本音です(ズバッと言った!!)
変に下ネタに走らなくてよろしい・・・!



シェリルのよさはTV版じゃないとわかりませんっ(´ω`)← 


えーっと話をスクエニに戻して(・ω・)ノ
昨日KH Re:codedクリアしましたー!おめでとー!
感想とか色々書きたいのですがシークレット見てから!という事にしようか・・・・な・・・?
でもシークレットの条件が分からなくて困ってる。。。
ネタバレしないように検索してたらトロフィー??個以上とかいう話があったんだけど本当なのか^^
そんなにトロフィーとるの難しいんじゃないかーぎゃー!
今現在5個しかないんだけどOLZ

☆☆追記☆☆
あ。トロフィーのとこ見たら20個以上集めると・・・?って書いてあった^^
どんだけ見てないんだ私^^
え、これシークレット条件でいいんだよね?
結構きつそうなんですが^p^

とと、とりあえずトロフィー取ってみます・・・(`Д´)ぎゃー
KHシリーズのシークットのためなら気張りますぜ!



続きでコメントおかえしー!!

[ 2010/10/12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)









