シェアハウス へっぽこりんブログ 2010年08月
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイスミドル(*´p`)

r2.jpg

惚れた(*´p`)(早い)
堂島大吾さん 32歳

ナイスミドルすぎる。
あっかんわー、素敵おじ様すぎて(*´p`)


r3.jpg

極道の挨拶はこの姿勢らしい。へぇ~(・Д・)



ちょっと前に東京に戻るぜ!って話になったのにまだ沖縄に居ます(爆笑)
街中のギャングとかチンピラとかヤクザとかケンカをしてお金を稼ぎ←おい
NO.1キャバクラ嬢を育成したり、他店に行って女の子指名したり←おいおい
松屋でご飯たべたりコンビニで春雨買いまくったり(以下略

現代でしかもこういう世界を舞台にした話なので
色々やれることがあって楽しいす~(´ω`)♪

1100.jpg

昨日やっとNo.2になった(笑)
メイクアップとかアクセサリーとか色々コーディネイトして
お客さんの好みに合わせていったりするんだよ~。

傍で見ていた兄が
「女の化粧がどんだけすごいか分かったぜ(;´∀`)」って言ってた(笑)


r4.jpg

こうやって街中で絡まれてケンカと言う名の戦闘になりますΣ(・∀・)ゲッ


r5.jpg

勝てば相手からお金と経験値が貰えます(・∀・)
威勢のよかったチンピラさん達もご覧の通り。


しかしまぁ、娯楽ゲームが多すぎて^^
本編進まないw
父に「これ何ゲームだよ」と突っ込まれたw


道徳的な問題もあるけど、こういう世界を舞台にしたゲームだからね。

ゲームの影響で事件が起きたのどうのっていうニュースを見る度に
そればっかりが問題じゃないと思うんだけどなーって思うよ(`・ω・´)



・・・全然話かわりますが、ヒイラちんの日記かなりウケた(笑)
金髪君無言の訴え。


[ 2010/08/31 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

ぶい~ん!

100829_104425.jpg

※ヤマハ初代VMAX

日曜日にバイク見に行ってきましたー。
デッサン画以外は撮影OKだったので携帯でバッシャバッシャ撮ってきました。
義理兄いわく、FF7で神羅ビルからクラウドが脱出の際に拝借したバイクのモデルだそうです~。
1985年のものですが、とても人気のデザインらしいです。

100829_105603.jpg

これが2009年同型モデルだそうです。
ノクトこれに乗ればいいのに!(笑)


100829_105711.jpg

スズキ 隼
父が欲しがってます(笑)
父独り言→「大きすぎて家の収納庫の入口にすら
        入らないよなぁ(´Д`)しょぼーん」

私の原付バイクが入らなくなるからやめてください^^


父は結局この隼のプラモ買って帰りました(笑)






100829_105237.jpg

ほかにも色々ぶい~ん(・ω・)
↑これ前かがみになって乗るのかなぁ。


100829_103222.jpg


ぶい~ん(・ω・)


100829_105450.jpg

ぶい~ん(`・ω・´)キリッ

100829_104911.jpg

ぶい~ん(・Д・)ノ



おうちに帰ってきてから題名の無い音楽界会みたっすよ!
植松さんとすぎやまさんのギャップありすぎる服装が面白かったw
11月のコンサート楽しみだなぁ。
ザナルカンドにては反則だよねーーーーーーー!!
生で聞きたいなぁ。
あと片翼の天使は聞きたい(爆笑)
エアリスのテーマも!

ちなみに題名の無い音楽会で流れたファイナルファンタジーは
あれって8バージョンだよね?あれ?



そんなこんなで、もう8月終わるというのに何もしてない^^
アクアとステラの衣装直しに入りまする(´ω`)
[ 2010/08/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大神クリアしたよ~!


引き続き、ふてくされてます…( ´_ゝ`)むすっ←



えー、やっとこさ昨日大神クリアできました~!
PS2ソフトだと思って侮ってました^^(ストーリーの長さ的な意味で)
もうちょっと早く終わる予定がなぜか35時間もかかってたという。
でも途中やりながら昼寝してたときもあったので(笑)
FF13ならグラン=パルスまで行けちゃうよ~(゜∀゜*)←

ジャンル的にはARPGに入るのかな~?
ネイチャーアドベンチャーって書いてあるけど^^
なかなか面白いゲームでした。

お話的にも操作的にも新鮮?で、わりかし購買層広い操作性なので
誰でも楽しめると思います。
ゲームオーバー1回もしなかったし。
ただ、筆で描く作業がたまに判定がシビアで^^
一番苦労したのは、花からツルを引っ張るやつかなぁ
その点になれば勝手にそこへ動くのも分かるんだけど、あれだけは苦戦しました。うーむ。
それ以外はすごい筆判定甘いんだけどねぇ。

okami.jpg

※筆しらべとは、R1ボタンを押し画面を変え、そこに□ボタン+左スティックで
 さまざまな模様を描くことにより、花を咲かせたり、風をおこしたり、火をおこしたり
 色々な効果を出す主人公の特技。

ボス戦なんかだと、色々な効果を利用して鎧はがしたり、弱点で大ダメージを与えたりします。
戦闘以外でも、枯れた大地に花を咲かせたり、水を操ったりして
幸せポイントを溜めまくり、自分のレベルアップポイントに変換します。
こういうのもいいよね。お金じゃないのも。



でも何気に、筆しらべ効果で頭使いました(・∀・)ぷしゅー←



1090.jpg


きゅん(*・ω・*)としたオキクルミさん。
こういうキャラに弱い私は自分でもしょうがないと思っています←


大抵登場人物は日本の神話や昔話の人物の名前なんですねぇ。
カグヤとかヒミコとかサマイクルとかオキクルミとか。
そもそも主人公が天照大神なんだけどもね(・v・)
個人的に中盤までウシワカ嫌いだったw
終盤ですべて美味しい所を持っていった彼はすごいと思います(爆笑)

イッスンとアマテラス可愛かったなぁ。
続編がDSで出るらしいのでこれも期待してますぜ。



さー!今日から龍が如く行くぜぇえええええええ(・∀・)ノ
[ 2010/08/27 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

(´;ω;`)うっ

(´;ω;`)うっ


(´;ω;`)うっ


(´;ω;`)TGSでヴェルサスはAgitoと一緒にFABULA扱いで
総尺1分しかPVないらしいじゃないか(´;ω;)うっ


時期的に他タイトルもあるからしょうがないけど、せめてジャンフェスで流してくれた
ノクト首都高ぽいとこで待ちぼうけしてたプリレンダムービーも一緒に新規映像と流してくれれば
救われたのに・・・(;ω;)うっ


新衣装ノクトのカッコよさはあのPVですぐ分かるのに!! 

ハイド・ボーアさんには悪いがFABULAっすよ・・・←



ていうかAgitoもそろそろ情報公開してくだs・・・w



でもあの3枚のスクショの実機が見れるなら嬉しいかな(・ω・)・・・



(´;ω;`)うっ

(´;ω;`)うっ


(´;ω;`)涙が止まらない
どうしてくれるんだ
(知らないっつのw) 



とりあえず


ふてくされます…( ´_ゝ`)むすっ←

3rd試遊出来るならたのしみだなー(;∀;)あははははは
KHも試遊できるのかなー(;∀;)あははは



[ 2010/08/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぐでぐで(´∀`)ゲーム

100530-021.jpg

【Photo:香月 アルト:ヒイラ】

秋になったらリベンジしたい猛熱衣装。

しかしゲーム三昧なこのごろ。
外に出ると日差しが眩しくてクラっとします(ひきこもり)

そんなこんなでゲームでいっぱいいっぱい・・・

モンハンやりたいよーう
龍が如くやりたいよーう
アイマスやってみたいよーう
GT5発売日決定やったーい
何気に3rdがシステム面白そうじゃーん
ヴェルサスまだー?


時間が足りない・・・!ゲームをやるには時間が足りなさすぎる・・・!
夏休みがあれば一日中やってられるのに・・・。
そしてPS3の容量そろそろパンクする。。。


・・・本業(?)のコスプレは多分、ステラの新衣装が発表されない限り再開しないような気がしてきた^^


ゲームでいっぱいいっぱいじゃよ(´∀`)ノ ←しあわせ


TGSで早く3rd試遊してぇえええええええええええええ
なんか3rdの映像でバイオ5みたいに武器即座にチェンジできるぽいような画面あったけど!
バイオ5の武器チェンジは優秀だね!あれいいよ。
ていうかスコープもあった?狙い撃ち好きです。
TGSで3rd試遊出来るならきっと何回か並ぶだろうから
1.2回はシステムを楽しみ、3回目くらいにはアヤがダメージ喰らった時、
どれだけ衣装破れるかガン見してこようとおもいます(オヤジ)

3rdはスクエニにとって新しい挑戦になるのかなぁ。
今までのターゲットをいかに引っ張ってこれるかが問題すね。
[ 2010/08/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

週末うんちゃら。あとSO4感想とか。


→金曜日

諸事情で夕飯当番になり、仕事帰りにスーパーに寄り、「肉じゃが」を作ろうと
色々買いあさり、「アイス」も買って帰宅。

入ろうとしたら鍵がかかって入れない。 


・・・・(・∀・){まぁどっか開いてるだろ

窓・母屋・その他全部閉まってる^^^^^^^




離れにある自分の部屋の窓から侵入(大分怪しい)
、母屋に続く唯一の入り口に鍵が掛かっており侵入失敗。OLZ
母屋の入り口はキッチンだがそこに鍵があるのが見えるこんちくしょーーーー!!!!!(怒`∀´)

結局あきらめて誰か帰るのを待つことに。





30分後





兄帰宅。

兄「家の鍵なら持ってるぜ(´∀`)ノ」


鍵は開いたけどドア開かない。
内側の鍵を父が閉めて出て行ったらしい。




兄&私「OLZ」




・2階の窓は開いてるのに、屋根と窓の高さがありすぎて侵入できない。
・近所の人たちにめっちゃ見られてる。


・泥棒ちゃいまっせ(説得力ゼロ)





結局屋根から別窓に行き、家に侵入できたので何とか事件は解決したんですが。

あまりの空腹に我を忘れ、すごい適当に肉じゃがを作った結果


・砂糖入れすぎた
・肉入れ忘れた
・しらたき切らずに長いまま入れた

の三重苦に\(^0^)/もうイヤ



まぁ言わずともアイスドロドロに溶けてて
食べようと冷凍庫から出したらバブルスライム?になってたけどね(^∀^)泣かないよ!




 ☆☆そんなこんなでSO4感想(前置きなげぇ)☆☆ 


良かったところ

全体のストーリーは良かったと思う
・戦闘システムも良かった。さすがっすね。
・スポ根並の仲間の結束力は王道RPGって感じがする
・合成で武器防具強化できるのはRPGにとって結構助かる
・裏ボス強い。倒すの楽しい。




悪かったところ

・イベントシーンが結構寒い。。。
・な、なんかギャグ滑ってるよ、間が悪いよ、ヒィー!!
・正直キャラがマネキンドールなのでやっぱりキツイ・・・。
・ウェルチさん本気で喋らないでくd(以下略)
・SO3でも正直^^な路線行ってたのですが、今回それをウェルチさんでやりすぎです^^勘弁
・アイテムクリエーションはどこでもできた方がいいと思う。。。
・あとアイテムクリエイションの画面が結構不親切。
・もうちょっとMAP親切だとありがたい。
・正直、防御は自分の意思で出来て欲しい
・CPが結構使えません。。。もうちょっと上手く動いてくれると助かるんですが。
・移動手段結構メンドクサイ。。。後半なんか装置のとこだけだからなぁ。
・サイドアウトがなぁ。結構扱いにくいのかなぁ。もうちょっと判定ハッキリしてほしい。
・技ボタン少ないなぁ。もうちょっとボタン配置見直せば技入れられるんじゃないかなぁ。
・案外戦闘の説明不親切かも。
・技OFFにしてて、その技命令してキャラ切り替えたとき発動しないのは正直困る。なんのための切り替えじゃー!
・ダッシュが不便。連打するのめんどい。そのままボタン押しててダッシュにしてくれればいいのに~
・バーニィ遅い。走りと変わらん!





結構時間かかるけど、それなりにRPGでした。
しかし好き嫌い分かれるキャラの設定というか。。。
イベント系の寒いところを抜けば・・・。
SO3よりは好きかなぁ。もうちょっとその辺どうにかして欲しかったですね。。。
[ 2010/08/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

@わるのり

20100815204038b0d.jpg

〔photo:香月さん〕

上海社員旅行のお土産に中国茶(茶器使って入れるやつ)を香月さんに差し上げたら
「ワイルドな味でした」といわれたΣ(´∀`)わわ、わいるど・・・だと!?

茶器欲しいなぁ。中国茶って結構いいですよ~!
足ツボ行った時に茶器で中国茶が出てきたんですが美味しかった。


どうでもいいんだけど3rdツイッターがもう(爆笑)
なんなんだよあれ^^
面白すぎて日々楽しみにしてるんですが^^
@わるのり、自分的流行語大賞ですよ^^

実を言うと、「あくはん」って読んでた^^←




☆簡単な中国旅行レポ☆

最初に書いておきますが、
あくまで私が行ったところの感想を書いてるので
全部中国がそうなんだ!とは限りませんのであしからず!




@赤信号でも車は右折OK \(^0^)/ オワタ
@ガイドさん「歩行者は車に当たらないことを
 祈って 進みましょう」\(^0^)/ まじか


@ていうか車優先だった  \(^0^)/ 
@乗ってた観光バス当て逃げされた   \(^0^)/ オワタ


@現地ガイドさん
 「タクシーは色で会社が分かれてます。
  白・黄色・緑OK。
  赤のタクシーはぼったくるし、わざと遠回りするので
  乗らないでください」

  \(^0^)/ 怖すぎる



@観光地の押し売りパネェ
@光るペンライト、光るローラースケートとかの押し売り・・・いらないw


@しかもいらねー(`Д´)ってジェスチャーしたら
 「ケーチー」言われたわ
 どこで習ったその日本語w




@とにかく簡単に説明すると
 大阪のおばちゃん零式がいっぱい居る
 土地だと考えれば。
 みんな譲る精神は無い。皆無。 人混みはキケンです。タックルされます←


@帰りの空港でお金余ってたので、お土産選んでたら
 

「これバラ売りだからヤスイヨー。1個150元!」

→300元残ってたので「2個ください(・∀・)」

 
「これ3つで袋に入れてあるから3個買いナヨー。450元!」


→言ってる事矛盾してるぞオイ(゜Д゜)安くねぇし




※ちなみに買い物は値段をかなりふっかけてくるらしいので
 「1/3まで値下げ交渉しましょう」と
 現地ガイドに言われたwそんなw






うん。なんというか、すげかったお(;・Д・)

でも足ツボすごいよかった!マッサージはすごい良いよ~!


ちなみに我が班で体調不良者は6名でした(・∀・)ははは
私は全然元気でしたw




続きでコメントおかえし~!


[ 2010/08/20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オレの夏休み終わっちy(以下略

100801vsot1 (3)


ヴェルサス写真UPしました~(・∀・)

お暇でしたらPhotoページみてやってくださいまし~!

夏の祭典も終わりましたね~!連日レポみてると大分すごかったようで。
大井町の駅員さんはすごいらしいですね(笑)
とりあえず姉のサークルのお手伝いに借り出されてました~。
私はあんまり同人本に興味がない人間なので、買い物もしないためちょうどいい店番^^←

帰りも姉宅に泊まり、ゲーム三昧、ドラゴンボールのコミックスを読みふけるなどで
寝たのが朝の4時^^
おかげで今日は昼寝までしました。よく寝た(・∀・)

そして我が家の電子レンジが壊れてた。
こういう日に限って冷凍ご飯しかなく、チンできないという運のない日OLZ
結局会社のお中元で貰ったうどんを茹でて食べた。うどんウマー。




あれ。気がついたらもう8月半ば過ぎちゃったじゃん。
TGS近いよ。あっれー。はははっはっはは。
野村氏の書き込みのヴェルサス映像みたいなぁ(`・ω・´)ショボン
TGSも情報期待してます。ヴェルサスイヤーですよね・・・!笑顔^^



明日からお仕事だけどもがんばるぞーす!!








[ 2010/08/15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

夏休みの友

100814_123420.jpg

やってもうたー /(^0^)\ 何故一気に買ったよ私!!
いいんだいいんだ。とりあえずコツコツやっていけば何とかなるよ・・・!

余談ですがアイドルマスター(←)も買おうとしてたんだけど
PSP版はいくつか種類あるらしく下調べしてから買います(・∀・)さっぱりわからんかった←
パッケージ見ると、対象キャラが違うのかなー???という感じぽかったけどどうなんだ。

龍が如くシリーズは前からやってみたかったけど
とりあえず3と4をー!
4の卓・球・超・や・り・た・い←
ハッ∑(゜∀゜)システムデータあると本体の容量イッパイなんだけど困った←



とりあえず最初に姉上に勧められたPS2の大神からー!


100813_224913.jpg


わんこ(u・ω・u)ではありません。オオカミです。ていうか神様です。
長い話や、難しい話は聞く気がありません。主人公です。

すっごい簡単に説明すると、とりあえず世界が妖怪でいっぱいだから
妖怪倒して浄化しつつ、ラスボスまでに力蓄えていくぜー!な
ネイチャーアドベンチャーだそうです。


ネネ、ネイチャー(・∀・)・・・?とか思ってたら、
敵に汚染された大地を浄化して、お花をいっぱい咲かせるという
そういう意味でした。癒される(´∀`)

R1+□ボタン+右スティックで筆を使って、DSのタッチペン機能のように
○描いたり線引いたりすると
壊れたものを付け足せたり、花が咲いたり、色々やれるんですよー。
あー、そうかDSの機能を据え置き機でやるならこういうやり方にすればいいんだ~(・∀・)!
とかちょっと思ったり。
しかし○が上手く描けない^^

でも続編はDSで出るらしいですね~。

100813_232629.jpg

動物にエサを与えてる図


私丸っこいスズメに弱いんです(*´ω`)きゅん


100814_005016.jpg

ウリ坊掴み


100814_005026.jpg

「こっち見んな(u・ω・u)」的なw
注:食べてるわけじゃないです。咥えてるだけです(笑)


和風テイストな世界観でいいですねー!
筆機能とか頭をちょっと使うのでなかなか面白いす!
なんだろう。何かにものすごく雰囲気が似てるゲームな気がするんだけど・・・!
PS時代のUFOかな・・・?(宇宙人のゲーム)

大神って前から話題になってましたけど、
私は勧められるまで犬神だと思ってました^^←すいません


[ 2010/08/14 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

緊張すると腹痛を催す人(・ω・)←

お盆出勤も今日で最後~(・v・)
流石に今日からお盆の方が多いみたいで、電話も鳴らないよーい。
昨日は地元の花火大会に行ってきたよ!

久しぶりに姉とキャッキャしてきたんだけど、宇多田ヒカルさんの活動休止の件で
葱んち姉妹と考えることは一緒でした(爆笑)
光こそKHだよねぇ。Passionもまたいいんだけど、切ない感じがするから、やっぱ光かな。


1曲のテーマソングがずっと使われるのは、むしろ珍しいよね。
FFのメインテーマとはまた違うしね。
まぁ、きっと野村さんが何とかしてくれるよね(´∀`)←


3rdのツイッターの、田畑さん面白すぎw
好き勝手www
野村氏の「ただのおじさん」て^^
やり取りが本当に面白い^^
いいぞもっとやれ(・∀・)ノ

3rdツイッターだけどやっぱみんな、色々知りたいこと多いんですねぇ。

むしろ3rdツイッターじゃなくて、スクエニツイッターにしちゃえばいいのになぁ。
そしたら限定されずに色々話題できるし個人アカントにしなくてもいいし^^


・・・でも多忙なプロデューサーメンバーが書き込む仕事が増えて
大変ですよねー(・∀・)そうだよね。




さて明日からいよいよ東京入りっすよ~(´∀`)
姉のお手伝いに借り出されます~(・∀・)
久しぶりに東京ウロウロしようかな。
都庁行きたいけど姉上も居るので都庁行こうぜ!って言ってみるか。。。




あー・・・!明日どうしよう。緊張してきた・・・!!
(・Д・=・Д・)あわわ
頭真っ白にならないといいな・・・。色んな意味で←

[ 2010/08/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









