シェアハウス へっぽこりんブログ 2010年07月
2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うわほーい!

DSC_9033.jpg

チラチラDIVA2触ってますが、今のところ良作ですね~!
前作は何だったん・・・?ぐらいなボリュームす!


@なによりデュエットがかわいい(*´∀`*)
 カンタレラのミク&KAITOと、magnetのミク&ルカ、
 あと曲名忘れたんだけどレン&リンのやつが結構踊るし可愛い~(*・∀・)
 みんな動いてると不思議な感じだね~!

@HARDの上があるんですよ今回!しかもかなり鬼(笑)

@ボタン操作も少し性能良くなってるし、ボタン数増えてるし、すごい改良してありますね。

@ルームも増えて衣装も結構あるぽい。ミクが一番多いけどw(そりゃそうだ)
 ちょっとしたキャラ同士のイベントもあるみたいなので面白いよ。



やー、本当に前作より格段に良くなってるぜ~!

ただやっぱりロードが多すぎて嫌だなー。

もうちょっとロードなくしてくれれば文句ないんだけど。
一回一回移動するだけでロードの嵐。
キャラチェンジするだけでもだいぶロード。
システムデータインストールしてるのにこんなにロード多いのか~。。。
ちょっとイライラするぞーい(;`Д´)ヴァー

あとメニューが変に増えすぎかなぁ。ややこしい。
PV鑑賞とかわざわざルームに行かないと見れないし。
PVプレイリストも出来るみたいだけど、それは別に部屋で有った方がいいんだけど
ちょっと見たいときとか前作みたいにフリープレイ画面でみれればいいのにー。


とりあえず全曲出して、いっぱいやりこもうと思います~。
続きでコメントお返し!

[ 2010/07/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そいでは行って参りまする(・∀・)ノ




そいではいよいよ明日から3泊4日の上海社内旅行に行って参りまする(・∀・)ノ
既に第一陣の班は帰ってきてるんだけど
向こうのお水と油が日本人に合わないらしく

半数以上が腹痛で倒れたそうです


そんなまさかwww



とりあえず正露丸を必ず持って行けといわれたので
準備万端!元気に帰ってこれるように頑張ります(・∀・)


あれ携帯の海外設定どうなってんだろ。前使ってた機種は
めんどくさい設定しなくちゃいけなかったと思うんだけど
最近は勝手にメールが来て設定してくれるんだって?便利だねぇぇえ。


ていうか湿度92%ってなにソレ^^
もう水の中じゃないのそれ(;^p^)


そして女子でエステ店はしごしてきます*。゜*+(´∀`)+*.゜。
向こうのエステはすごいらしい。
足ツボとか本気すごいらしい。
しかもお値段日本の1/3なんだぜー!


とりあえず思いっきり楽しんでくるでー\(´∀`)/<帰ってきたら早くDIVA2やりてーよ←
[ 2010/07/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

闘技場はスッキリ爽快が好き。

06-05-13_21-55.jpg

古い画像整理してたらおんたんに貰ったナミネ&カイリキューピーがあった。
ちなみにカイリの持ってるレジェンドオブパオプデスティニープレイスは

06-05-13_21-57.jpg

義理兄がプレゼントに作ってくれたシルバーアクセです(笑)
細かいよね・・・。すごいすごい。
最近シブヤっ子に約束のお守りパーツを作ってくれたんだけど
あれ画像が家にあるからまた今度ご紹介します(´ω`)ノ
いつもありがとうです。




さー順調にSO4止まってますよ~www
隠しダンジョン今7階なんですが
Lv200くらいまで上げないとボス倒せないらしいじゃないか。
今ようやく、カレー食べて(経験値+20パーセント)アクセも合成したりして
Lv上げして平均100行ったんだけど、やる暇がないよ!
バーニィーレースもまだあんまり手をつけてない^^
合成もあまりやれてない^^
素材ぶそ~く~
闘技場もチームバトルが20位くらいでストップしてる。
私、闘技場は絶対テイルズとかSOシリーズ形式の方が好き。
TOVのOOO人切りとか好きだ!

実はKHのコロシアム形式があまり好きではない←
なんかよくわからないけど臨場感削られてるような気がするような、しないような・・・。
多分テイルズの闘技場やった後にKHのコロシアムやるとわかってもらえそうな気がする。
あんまりシステムは変わらないと思うんだけど何故だろう。。。


・・・社内の上海旅行支度もしてないよ!あれ何やってるんだ私^^^^
ていうか上海行ってる間にVOCALOID DIVA2 発売しちゃってるじゃないか\(^0^)/イジメ


最近気になってるゲーム

@Call of Dutyシリーズ(どっから始めればいいんだろう)
@モンハン(そろそろ手を出してみようかなとか・・・)
@白騎士(ていうか買いたい)
@VOCALOID DIVA2(帰国したら即買いに行きま・・・)
@ラブプラス+(www)
@Killzone3(色々楽しみ。どこまで出来るのかな。)
@アンチャーテッドシリーズ(ちょっとやってみたくなった)
@GT5(もう発売延期しないでねw)
@KH3DとRe;Coded(うーん。どんなもんかちょっと情報待ちかなぁ。。。面白ければいいんだけど)
@FFAgitoXIII(システム面どうなってるか早く知りたいかも)
@The 3rd Birthday(アヤがなぁ。インタビュー読んでも、ちょっと心配だけどシステムすごい楽しみ)
@FINAL FANTASY Versus XIII(切望の一言に尽きる)


あー。TGS早く来ないかな~♪



[ 2010/07/23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(*・∀・*)HAHAHA

20100609204304dee.jpg

photo:香月さん

そろそろTGSにむけてアクアの衣装直そうかなー。
しかし足の鎧どうしようかなー。
あのTGSの混雑中を歩くときは前にサイドのトンガリを持ってくるようにしないと
通行人の邪魔になりますよねぇぇぇぇ。
どうでもいいけど、これ足首曲んないぞ~(’∀’*)



さーいよいよ今日はFFコンサートのチケ予約なので気張っていきまっせ(・∀・)「
競争率高そうだなぁ;
前から行きたかったから日本でやってくれて本当に嬉しい(*・ω・)


浜渦さんのXⅢの曲もやってくれてるということは、ヴェルサスもいつかやってくれるかな。
ヴェルサスは下村さんだけど、ヴェルサスのPVの曲を
生オーケストラ&コーラスで聞きたいなぁ。あれやっぱり大好き!
もちろんソムヌスも聞きたいなぁ・・・。


[ 2010/07/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サーブル・フルーレ・エペ(追記)

OLZ


ステラはどー考えてもフェンシング系統すよね。

武器で気がつけ私のおバカ!(;ω;)
フルーレじゃないか!突き!だよ。切る!じゃないんだよ・・・

stfg.jpg



PVでもこの姿勢ってどう考えてもフェンシグ姿勢ぽいじゃないか。。。OLZ
足の開き具合とかさっ。
今更ながら過去写真見てても、剣構えてるやつアホ丸出し(;Д;)自分のばかー





しばらく ようつべとかすまいるどうがでフェンシング お勉強しますOLZ




ていうかステラ嬢はフェンシングタイプでおkなんでしょうかスクエニさま。。。



☆☆☆追記☆☆☆

3種目あるんだ。へぇぇぇぇぇ。
フルーレ、エペが突き、サーブルが突きと切る!で得点が入るそうな。
・・・・・・・しかしノクステ対峙しますけど
ステラのレイピア不利じゃね?とか思った←二次元に言っちゃダメ

     ∩
(☆゚∀゚)彡 )`Д゚).・;'∴パーン!
 ⊂彡



って払えないよな・・・あのノクトの剣・・・とか・・・。


そして・・・。結構動き激しいし、突きの瞬間、足前後に開きますけど
ステラ嬢かなりのミニスカですよ、パンチラ大丈夫でしょうか(´∀`)ハラハラ←

・・・・・ていうかまず操作可能キャラかどうかも
分かってないけどね!(;ω;)スクエニ・・・!ステラ嬢を操作キャラにしてくれ~。
[ 2010/07/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

溶ける( ゜∀。)

100719_1719122.jpg

夏の我が家のゲーム機。
長時間やりすぎて高熱によるフリーズ現象発生のため
扇風機で冷却対策(途中で休憩しろよ)
8月に入ったらさらにPS3の下にスノコ入れます(大人しく使用時間守った方がいいと思う)



やばい何この暑さ・・・OLZ
溶ける。人間溶けるっすよ。。。(溶けません)

えーっと


3連休は


アリエッティ見て
来週の社内旅行の準備して
SO4クリアして
SO4隠しダンジョンでヒィヒィいってる感じです。(終了!)
2週目はあの人がOOまでXXになるって本当ですか!
あれでもそうするとラスボス戦どうなるんだ。


ネタバレしないアリエッティ感想↓

なんか・・・うーん。うーん。ゲド戦記よりは良かったと思う。
いいのか悪いのか分からないというべきか。
小さくまとまりすぎてるのかな~と。
私は壮大な話が好きなのでそう思うのかもしれない。。。

翔君は多分女の子キラーだと思った。近くに座ってた女子高校生たちが
「翔君の声ヤバイ!」ってキャーキャー言ってたのでw
そういう私はアリエッティにキュンキュンしてました。可愛かった(*´p`)


100719_1730181.jpg

アリエッティの洗濯ばさみ(髪留め)

決してコップレイヤー魂が影響したわけではない買い物だと
主張しておきm(以下略)^^


原作読んでみようかな~(´∀`)



じゃ、またSO4隠しダンジョンいってきま(((((( ’∀’)←
[ 2010/07/19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シンデレラ・シュー

100710_221353_convert_20100715112050.jpg



父誕の日にスペイン料理食べた後
義理兄がよく通っているバーに行きたいって言って連れて行ってもらいました。


正直、バーは絶対一人じゃ入れない・・・ |・ω・)))) コソコソ


初めて連れて行ってもらったとき、女性のバーテンダーさんに
作ってもらったんですが、メニュー見ずに





     ∩
( ゚∀゚)彡  苺使ったやつがいいで~す
 ⊂彡






の一点張りでした(メニューぐらい見ろよw)
でも、フローズンぽい苺のリキュールかな?を作ってもらって
すごい感動しました(*’∀’)ぱぁぁぁぁぁ(お子様)


そして今回も大して成長するわけでもなく(ハッハハ)また苺の一点張り^^
メニューぐらい見ようよ~と義理兄に言われたので
姉と私でメニュー初見・・・(これもどうかと^^)

うん。さっっっっっぱりわからん^^←


ちなみに父と義理兄はメニューなんかなくても
OOある?とかOOをXXでとか専門用語がd以下略

そういうワタクシは、しばらく前までロック・・・?え?岩?とか意味不明だった人間です(あほう)




100710_232635_convert_20100715112109.jpg

そうそう、シンデレラ・シューというお酒がありまして、
これがすごい可愛いんですよ~!
ガラスの靴の形をしてるお酒です(´∀`*)
ちなみにサイズは22cmぐらいだそうで^^
履けないよなぁ。うん。

家族総出で酔っ払いでしたので
失言してないか心配だわ・・・OLZ


義理兄と姉が「この子が一番お酒強いんです」


とバーテンダーさんに言い続けてたので、グラスが空いたら


「そろそろ強いのいってみます?(´∀`)」

と笑顔(´∀`)で言われる始末^^^^^^


二人してバーテンダーさんに密告すんなよ!(゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴ へぶし!











そういえば、ベテランのバーテンダーさんがいて、その方の姿勢が本当に綺麗だったので
思わず感動しました。
細かい事は省略しますが、とにかく接客のプロですよね・・・。

お店のバーテンダーさん達は皆とても優しい雰囲気で
楽しく飲めまし・・・・・



 (´∀`)<ぶっちゃけ酔っ払い家族だったけどな! 







ちなみに、このお店の社長さんが必ずカウンターの端っこの椅子に座っているのですが
お客さんやバーテンダーさん、店全体を常に見てるんですよ。
最初お客さんだと信じて疑わなかった^^





     ∩
( ゚∀゚)彡  とにもかくにも楽しかった。また行きたいっす(お前はもう少し勉強してから行け)
 ⊂彡


[ 2010/07/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちゃららら~ちゃ~ら~ちゃっちゃちゃ~♪

DSC_8979.jpg

Photo:むまさん
初音ミク:浅葱ルイ
巡音ルカ:姫小路


日曜日に撮影してきたミクとルカ。わーい2ショだよーい(`∀´)
どうでもいいんだけどここまでロングヘアのキャラって久しぶりで
髪の毛が絡まる。ちゃんとお手入れしなくちゃですね。
この日のアフタで食べたネギトロ軍艦巻がすごく美味しかった~!

実はミクとルカの曲で気になってるのが1つあるんですが
それやりたい!って葱に言ったら、ミクが結構背中ガッパリなドレスなので
拒絶された^^

わたくし、あきらめませんことよ(^^)← 



葱>>魔界のオジギソウうんたら&トリートメントネタはもう
宿命として受け止めるのでバッチコイ(´∀`)b


ヴェルサスもなんか面白い名言あるといいなー。
FF13は絶対「現実(リアル)が辛いなら逃げてもいいの」だと思う^^

あ。ちなみに私的に、自分に対して一番言われたら嬉しい賞賛の言葉は

「あいつの場合に限って
常に最悪のケースを想定しろ。
奴は必ずその少し斜め上を行く。」
ですね。


ネタ元がわかる方とはきっと仲良くなれると思いますv(´∀`)人(´∀`)v
コレを言われるようになったら、頑張って生きてきたなーって思いますよ(あほ)



[ 2010/07/13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

最近の悩み事(;ω;)


※やっぱり画像と言葉は全く関係ないよっていう。


kaigi3.jpg

やべーよまだSO4終わってないのに白騎士出ちゃってるし
ていうかワンダ終わってない終わってない・・・!




kaigi4.jpg



PS3の容量そろそろいっぱいでシステムデータ消してるんだが間に合わないんだよな
父親がGT5買ったら間違いなく容量足りなくなるよマジで。40GBって今時やばいよな




kaigi.jpg



ヴェルサス同梱版はまだですかっ 

 ↑(注):あるかどうか、まだ全ッ然わかりません(笑)  


やばいよー容量足りないよー。GT4のシステムデータ大きいよう。
バイオ5AEも大きいよう。
とりあえずしばらく触らなさそうなゲームのシステムデータ消したんだけど
やばいよーう。
こりゃ新型モデル買うしかないのかな(´~`)むにゅー
でもヴェルサス同梱来そうな気もするんだよね。危ないかな~。
ヴェルサスの同梱ならダサくても絶対欲しいもんなー(おいコラ)



とりあえず
@ニーア
@バイオ5無印
@EOE
@ベヨネッタ
@ヘビーレイン


は消した。FF13ってすごいよね。システムデータ無しであんなにスムーズに動いたんだからさ。

というか何時になったらPS2との互換性OKにしてくれるんだ。
いちいちハード変えるのめんどくさいんだよーい(´Д`)ヴァー
おかげでワンダ触れないよう。KHもやり直したいよう。←(単にPS2設置換えがめんどくさいだけじゃないか!)



そんなこんなで、早いところSO4クリアして白騎士やりたいこの頃です。

スクエニ新作まだですか!Orz




続きでコメントお返し!


[ 2010/07/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんつか強烈だよね。

100704_114711.jpg

カモンバーニィ!!(゜∀゜)

鼻がハート(・∀・)カワイイw
耳が一瞬ネギに見えたw
SO2でバーニィみたっきりだったので
なんていうか^^すごい立体になると斬新というかシュールというか^^

ヴェルサスもチョコボあったらノクトどうすんだろう。
可愛い系だったらちょっと笑ってしまいそうだ^^
FF13みたいな感じならいいけど^^



えーそんなこんなで最近はずーーーーっとSO4やってました。
テイルズとSOシリーズは後半になると
魔法使いが上級魔法使いまくるわ、戦士系が奥義連発しまくるわで、
戦闘画面が何やってるのか判別不能になるぐらい
派手になるので操作キャラ何処にいるのか判らん(^^)


SOシリーズは2P操作できないので
プレイヤーがボタン一つで戦闘中も操作キャラ変えて戦えるんだけど
スクエニのT3Bのオーバーダイブにちょっとだけ、操作性似てるのかなとか。
もちろん意味合い全然違うけど、簡単に操作するとなったらこういう感じかな~?
T3Bはもっと複雑に策略練る感じだろうけどね。



しかしボスフルボッコにするのが楽しいんだぜ~。
早く主要メンバー決めないとなぁ。
隠しボスとかと戦うなら上級回復魔法使える人いないとキツイのになぁー
お気に入りキャラが今のところその術覚えそうもないもんで困ってます(・ω・)
技覚えるか覚えないかって結構シビアだよね~。
FF9のガーネットとエーコも困ったもん。
ガーネットは外せないけど(私は主人公とヒロインは必ず主要メンバーに入れるので)
エーコの方が回復魔法覚えるし。。。
TOD2もリアラとハロルドで困ったもんなー。でも二人いないと隠しボスきついから良かったけど。
お気に入りキャラの術の優劣は結構困るもんだ。



ちなみにFF13は最初
@ライトニング・ホープ・ヴァニラ(スノウ)

って言ってたけど、アダマンケイオス?←これ一番小さいやつだったかも
そうだΣ(・∀・)ロングイさんだ。
ロングイさんを狩ることになった後半は


@ライトニング・スノウ・ファング


ガチフルボッコメンバーで決まった^^

もう回復なんてしてる暇あったら叩け叩け!的な^^
おかげでロングイさんフルボッコできたけどね。


さてと本当に主要メンバーどうしようかなー。


[ 2010/07/05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









