シェアハウス へっぽこりんブログ 2010年06月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーん(・ω・)

たぶん一通りE3情報を見たんだけどあれソニーどうした。
なんかPSの新機種出すんじゃなかったのか。

3DSのソフトラインナップ見て流石にビックリした^^
なんだこの多種多様^^

うーんでもリメイクが多いのかなこれ・・・。
どうなんだ・・・?


ソニーもあんまぱっとしないE3だたな。。。
なんかまだあるのかな?


うーん(;・ω・)


[ 2010/06/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スクエニありがとう(;ω;)


とにかくよかった・・・・・ような・・・うん、情報生で見たいから
良かったんだよ!
スクエニありがとう~!(*´ω`)←



ただTGSはドーンとヴェルサス発表してください^^

TGS!TGS!TGS!すごい期待してる!!
できればヴェルサス発表するならTGSで発表します!って言って欲しいなぁ。



しかしこの状態だとみんなTGSに期待してスクエニブース混むのかなぁ。
根性ださねば・・・。





でも客観的に見ると、なんというかサプライズというサプライズが無いというか^^
KHも映像なかったぽい?
FF14は一応注目されてるだろうけど。

でもまE3になると日本とはちょっと宣伝が違うしねぇ。

とりあえず昨日見た夢が↓ 

・ヴェルサスのノクステの会話PV←
(なんかステラが現代ぽい前ミニ後ろロングドレスみたいなの着てて
 ノクトが多分私服だったとおm・・・)
 二人でどっかのガーデンぽい所でお話してたんだ(*´∀`)
 夢でも覚めないでほしかった^^

・もう一個はヴェルサス新衣装ノクトと金髪君のPV
 ふたりとも多分私服?ごめん金髪君あー新衣装なんだ!
 と頭の中で勝手に認識しててさっぱり覚えてない^^


ウワサに振り回された結果だなコレ^^
ていうか人間の想いの力ってすごいね!夢にまで見ちゃうんだよこのやろー!(つД`。)






ていうかやばい、なにT3B!!
すっごい面白そう・・・!ジャフェスよりクリアになって戦闘シーン公開してたけど
うおー!!敵の迫力あるしシステムが1や2より大分進化してるぽいよー!!
PEシステムあるかなー。しかしまた新しいシステムにしてそう^^
PV見ると変身できてるぽいけど。なんぞなんぞ、新能力開花したのかアヤ。
ていうかアヤ何歳設定になるんだろ。きっともう30代なハズ。。。
まぁ彼女の特異体質ならではの問題ですが。
声誰になるのかなー。
ていうかMISTには居ないの?あれ前作EDの記憶がない^^

KHもIリクとIソラ映ってるけどあれリクも操作できんの?
ていうかこれ3D DEMOのスクリーンショット?
ていうか3D DEMOってタイトル何よ。
カイリも出せよ←

Re:Codedとは別の新規作品のKHがこれぽいすね。
ふーむ。。。
どうなるんだKHシリーズ・・・。



あ(・∀・)!!やっとDISSIDIAティナのトレーディングアーツ公表された!
あんまりちゃんと見えないけど買うぜ買うぜ。
オニオンいつだよ!二人で並べてあげたい・・・。


さーとりあえずTGS待ちかなヴェルサス。
プライベートイベントやってくれればもっと嬉しいんだけど!






[ 2010/06/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

白騎士物語





白騎士物語 -光と闇の覚醒-



なにこれすごい面白そう・・・(゜∀゜)王道RPGらしいよ。
なんか男の子の夢がいっぱい詰まってそうな変身ぷりだ。うん。
LEVEL5から7/8発売予定だそうです。


ウィキから抜粋→中世ヨーロッパ風の剣と魔法のファンタジー世界を舞台としているが、
           主人公が巨大な「白騎士」に変身して敵と戦うことが出来、これが本作の
           売りとなっている。変身は特撮の巨大ヒーロー物を意識したという。



白騎士物語やってなかったのですが、前作の古の鼓動完全収録てw

前作買わなくて良k(以下略)

うへー。声優豪華じゃのう。なんとなく見たことある名前が多いかも。。。
まぁやちゃんがお姫様なのかな?
あと櫻井さんも出てるぽい。

7月はコレで決まりかな(゜∀゜)ニヤニヤ


あ。ヘビーレインクリアしました!
でもマトリックス(笑)がたぶんバッドエンドぽいので
2週目はパーフェクトチョイス目指して頑張ります。
でもすぐ2週目もつまらないのでワンダと巨像やってます。
いまやっと11体倒したOLZ(手こずっている)



そいえばE3いよいよ明日スクエニぽいのかな・・・?
明日の夜中だから朝起きたらヴェルサスどーん!とか・・・OLZ←
早起きして情報見ようかなー。。。(`・ω・´)
しかしBOX新型・・・うーん。。。




続きでコメントお返事です~。おそくなってすいませんでしたOLZ

[ 2010/06/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きっと誰かが悲しんでいるんだ

10050101 (33)


Photo:香月さん

テラ:ヒイラちん
アクア:姫小路


インターナショナル版はもうちょっと敵強くして~!スクエニ~!



KHBbSやっとアップしましたーい。
お暇でしたらみてやってくださいましー(・v・)

→写真部屋いってみる!(・ω・)


すごい時間かかってしまった。。。
やり足りない再現もまだあるのでリベンジリベンジ!(そればっか!)


あー。なんか知らないけど、会社で社内旅行の話が急浮上してるんですが^^
務めて3年目ですが、社内旅行めんどくせー!って従業員一致団結してて
いままでなかったのに^^(皆、仲は良いんですけどね!)
しかも上海^^ばんぱく・・・^^

[ 2010/06/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あーやっぱり^^

100610_090804.jpg

KH Re:Coded きたよw
きっとDSだろうけどどうするんだろ。
3DSにすんのかな。

というか・・・・・・携帯変えなくて済みそう?←

や。。。でも近い将来ヴェルサスの時代が来たらヴェルサスアバターありそうだしなー。うー。



T3BもAgitoも気になるなー(`・ω・´)
両方とも実は期待してるんだよーい。
ヴェルサスばっか叫んでるけど(笑)PVみてるとシステム面白そうなんだもん。




ていうかガセネタなのか判らないけど、ヴェルサストレーラーて^^

OLZ OLZ OLZ

もし新衣装ステラがお披露目されてたら「TGSまでに作れるね!」とかいうオチじゃなくて
本気でOLZ

声とかまだだと信じたいけど入ってたら本気でOLZ



ていうかまだ本当か嘘かわからないけど(笑)
ガセですよね?ですよね?ね?


えー。ていうか新衣装ノクト首都高待ちぼうけPVは公開しないのかよー。OLZ

(`;ω;´)スクエニ信じてるからな! (←すっごい自己中)


[ 2010/06/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヘビーレインはじめたよー。

ヘビーレイン始めました。


なんていうか新感覚ゲームだね!


というか。
最近RPGばっかりやってて気がつかなかったんだけど


PS3コントローラーにSIXAXISのモーションセンサーがあったのを
スッカリウッカリ忘れてました(;・∀・)おおおおい


ていうかヘビーレインやって初めて使った気がする^^


コントローラーをシャカシャカ振ったり傾けたりしてて
傍で見てたおばあちゃんに笑われたんですけど^^


や、コレも立派な操作なんですよおばあちゃん^^

色々な人間の動作をやるってけっこう不思議なもんですね。
私は女なので、ヒゲそるって結構不思議な気分^^
最初ちゃんと歩くのも大変で
酔っ払ったサラリーマンみたいにしか動かせなかった^^

普通のARPGとかやった後にPS時代のバイオハザードやると
すごい苦労するってやつ^^
バイオはまた特殊だったからな。




まだ序盤しかやってないけど、なんというかPS3すごいなーって思う。
息子が突然いなくなったとき、人混みを掻き分けて探すやつとか、結構すごい。
より臨場感でますね。見失わないように必死に頑張るんだけど
やっぱり酔っ払い歩き^^

ぶつかった人のアクションとか、声とかすごいよね。




ヴェルサスもイベントシーンでこういうのあるといいなーとか妄想してた。
ほらステラを必死になって人混み中を探すとかさ(そればっか)
あと思考とか^^
ボタン押したら全部ステラとかな^^
でも思考あれば、物語進めていくヒントにもなるし結構RPGに使える機能だよね。

1001.jpg



システムとか関係ないんですけど
まず主人公パンツ一丁で起きてから物語が始まるんですが
そこからフツーに考えて「とりあえず服着ようぜwww」
とクローゼットに向かったら


主人公「先にシャワーを浴びたいぜ(`∀´)」と言われ。



・・・まず先に服着てくれ(゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴ごふあ!

しかし日本用に上手く隠してあるんだねぇ。
CEROウンチャラ日本は厳しくて色々大変だ。
文化の違いも色々あるからしょうがないんだろうけど。
ていうか実際どんだけ規制してるんだろ。ヘビーレイン。


1002.jpg




あと車に乗ろうとしたら、運転座席のドアあかねーよ!とオロオロしてたら
あ、そうか左ハンドルだった^^みたいな。


しかし何か典型的な洋画の家族!って雰囲気かな。
私は洋画好きなのでむしろ楽しんでるけど。

流石にまだ親の立場になったことはないので、本当の意味で親の心が理解できませんが、
親にとって子供ってやっぱり特別大切なんだなー。と。。。
子供と遊ぶシーンもあったんだけど、そのときの父親の気分てこんな感じなのね(´・ω・`)
その先に待ってる事件のせいで結構OLZしたけどね。
・・・というか主人公は無事だったのかと突っ込みたい^^




とりあえず結構おもしろいのでがんばってプレイするぜー!(´ω`)


[ 2010/06/09 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

早く渡せクポー(・○・)

IMG_2462.jpg
IMG_2437.jpg

Photo:ゆうさん

そもそもモグってヴェルサスに起用してくれるのか・・・?心配。
個人的にKHとDFFタイプのモグが好きなので
ぜひ商品化を・・・!


いかん乙女ゲーやると激しく萌不足になるわな・・・OLZ
ノクステ不足ー(´д`)うだうだ
あ、私ホントに主人公とヒロインのカップルが萌の源なんです。本気で。
いいよね主人公とヒロイン。
あーユーリとエステルももうちょっと萌が欲しかったのにブツクサ

今日からヘビーレインやろうそうしようOLZ←

E3、なんかヴェルサス情報ありそうな気がしてならないOLZ


IMG_2701.jpg

これとかけっこうお気に入り(*・ω・)

やーしかしホントどのぐらい私的ノクステ萌要素あるんだろうか・・・。
なんか友情メインとか言われてしまうとまたプレイしながらギリギリしそう・・・OLZ


切ない系も好きだけど、ノクステでやられると凹むOLZ
クライシスコアも結構OLZしましたよ、ザックスとエアリス。。。
あれはあれでとてもいいと思ったけどね。うん。
ま、スクエニのゲームの、主人公とヒロインぐらいがちょうどいい萌要素かな!

・・・・・あれ?そいえばスクエニってドロドロ恋愛テーマにしたことあったっけ・・・?
FF8は確かに愛だけど、まー、色んな愛だったわけで。スコールもリノアもさわやかだったし
FF10も切ないけどドロドロじゃないしな。あ。シーモアは勘弁^^←
ニーア・・・がある・・・のか?





やー、でもヴェルサスは本気でPVですべて持ってかれたもんなぁあああああああああ。
ステラが出たPV初めて見たときは、本気でヴェルサスやべぇええええ!ってゾクゾクしたもんですよ。

なんか記憶違いならいいんだけど、駆け寄ってくるノクトの顔がすごい変だったとか
ステラも結構顔の形が違ったような記憶がある^^


姉にクラウドに入ってるPV見せたら
「ロミジュリぽいのいいよね!あと、最初仲いいのに後で敵対するっていうのもたまらないよね!」

て言われて




(´д`)<ノクステに心中されたらしばらく立ち直れねーよ








IMG_2441.jpg

やっぱりずっとマトモに撮影なんかしてるわけではない^^


あー。久しぶりに萌不足だぞースクエニー。
なんとかしろー。。。のくすて・・・・・OLZ
[ 2010/06/08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

乙女のキッス(爆笑)

100606_235130.jpg

黒で塗りつぶしてあるのは私です^^

ルイとメセしててもこんなんにしかならないという^^
あれでもこれミニマム治ってないや(笑)



毎度思うんだけど
乙女のキッスってどんな形状してるアイテムなんだろか^^
というかFFは最近ステータス異常が変化してきてるよね。


ヴェルサスはARPGだからまたちょっと別次元だけど、トードとか無いのかなー。
トードあったらさ、ほら、ノクトがトードになってもステラのキッス(注:ノクト限定 笑)で
多分HP/MP/ステータス異常全回復するんじゃないかって
ルイと話をしてた^^(お前らw)
あ、でもカエルになったら攻撃面で困るか。ARPGだしw

しかしFF4とかのダイエットフードには爆笑した。
いや、食べてる場合じゃねーだろ^^



いよいよE3もうすぐですねー。
スクエニの発表、ソワソワしながら待つぜ!

[ 2010/06/08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おそるべし乙女ゲーム(・∀・;)


乙女ゲームってすごいね!
なんかひさしぶりに乙女ゲームやったけど全国の乙女が
キャーキャー言うのもわかるわ!
薄桜鬼を今回やってみたんだけど、ノベルゲームていうのかな?
ひたすら読んで選択するゲームだた。
まぁシステムうんちゃら言うゲームの類ではないけど
ノベル系って本当にいかに飽きさせないかが勝負だよね。

私は「遙かなる時空の中で」っていうシリーズが初乙女ゲーだったんだけど
3が一番よかった。
遙かは、一応戦闘システムとかあったんだけど本当にオマケ程度
しかもこれ絶対スーファミで再現できるだろレベルのグラでな^^
や、まぁ本題は恋愛モノだからあれなんだけど^^
でも遙か3は本当に面白かったぜ!話もよくできてた!
おまけに主人公の女の子がちゃんと戦うし、強いし可愛かったので余計によかった(・v・)


※遙かなる時空の中で3
白龍に選ばれた神子(主人公)が源氏VS平家の戦いにタイムスリップしてしまうという話。
神子を守護する8人の八葉と恋愛する(色々追加人物あり^^)
一週目は何をやっても全員ほぼ死ぬ^^
二週目からは過去へさかのぼることが出来るようになり、
主人公は大切な「あの人」を悲劇から救うために戦うことを決意する。





薄桜鬼は主人公が一応護身術程度の嗜みはあったんだけど
戦わないので本当にヒロインだた。。。
イケメンの敵に狙われるわ、ケンカを止めて二人を止めて~私のために争わないで~♪的なことになるわで
やっぱり居間のTVでプレイできなかった^^^^^
よかったよPSP版買ってきて^^
おばあちゃん居るからさ、居間^^

で、そもそも斎藤さん(鳥海さん)目当てでプレイし始めたのですが






















しんせんぐみのこと、るろうにけんしんぐらいしかちしきがなかったので
おおまじめによくわからなくてあーにほんじんしっかくだなーとか^^




正直言います。
登場人物名やら乱やら藩やら派閥やら歴史やら説明文読んでたら
眠くなって2時間ほど昼寝しました←


いや、新選組も各隊の組長の名前ぐらいなら知ってたんだけど
その他の人の名前全然覚えられなくて^^
日本史より世界史選んだバチがあったったのか;;

とにもかくにも斉藤さんスキーになりました(笑)あと風間さんも!



毎度気になるんだけど、乙女ゲーの、主人公に対する愛の言葉はやっぱり
女性のシナリオライターさんが考えてるのかなー???笑
いかに乙女の心を動かすか!とか。。。
男の人が考えてたらすごいって。尊敬するよ。。。
実際どうやって作ってるのか見てみたいもんだ。

逆にラブプラスとかときメモとかはどうなんだろう。
男の人が考えた理想の女の子?になるのかねー。
やっぱり女の人の理想と男の人の理想って若干の違いがありそう。


全然関係ない話だけど、美容院で髪の毛を切ってもらうなら

男の人→女の人の美容師さん
女の人→男の人の美容師さん

に切ってもらうと、異性に好かれる髪型になるんだって。
男の人と女の人だと「可愛い」とか「カッコイイ」という概念が違うらしいからだそうで。
女の人にカットされれば女の人に好かれる雰囲気になって~という事らしいです。



話逸れた^^


ちなみに私は本当に声優さん疎いので、いつもキャラ名で声優さんを思い浮かべます^^

あ、でもスクエニゲームの声優さんはなんとか言えるかも^^
というか薄桜鬼の沖田さんがFF7ACのカダージュの人で
話されるたびに

母さん!母さん!

とか思い出してしまうという^^どうしてくれるスクエニめ!


とにかく乙女ゲームのすごさを改めて痛感しました(・∀・)うほ

[ 2010/06/07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

む~しむ~し(・∀・)♪

DSCN1331.jpg

Photo:アマノウズメさん
携帯でシャメ送ろうとしてるときだったはず(笑)
7月にヴェルサスあわせやるぜー!やったー!
久しぶりにヴェルサス!楽しみだぞー!!
よろしく二人とも!!







話変わりまして、昨日の夜にいきなり台所で母が悲鳴をあげたんですが


10cmのヒョロっとしたムカデ様が御光臨なさいました。
ムカデ見たらオモチャみたいで、生きてるのか死んでるのかもわからなくて、
フーって息吹いたら高速に方向転換されて本気ビビリました。。。
クモより速度は遅いのでまだマシだけども^^

巨大クモはよく出るんですが流石に巨大ムカデ様はなかなか
家でお見かけしなくてですね・・・!(笑)

私はKHBbSアクア最強育成にいそしんでたのに^^←



父は泊まりで仕事だし、虫に強い祖父も祖母ももう寝てるし^^




母「なんとかしてよ!明日、朝ごはん作れないじゃない(;´Д`)」

私「ふつー娘に頼むか!?兄に頼め、兄に^^」

兄「オレ虫ダメだもん」

私「おめー男だろうが!!(怒`Д´)何とかしろ!」

兄「男女差別はんたーい(´Д`)ノ」

母「お父さん呼んじゃおう!きっと1時間あれば帰ってこれる!!」

私&兄「やめれwwwwww」 

私「とにかく兄よ、なんとかしろ(`・ω・´)キリリッ」

兄「お前は兄がムカデに刺されても良いと言うのか(’∀’)」

私「だからって妹にやらせんな(`・ω・´)キリリッ」

兄「お前妹だったのかΣ(’∀’)!てっきり弟かと!」

私「^^^^^^^^^^^^」




すったもんだ口論して、あ、そうだムカデ対処のプロフェッショナルに
相談しようとルイに電話^^








私「おーす(・∀・)ノ ムカデって動くの早い?掴むと逃げる?」


ルイ「いきなり何の電話かと思った^^」


はい、まったくもってその通りですよねw


攻略法を教えていただき兄がなんとか外にポイしたんだが^^
つか、ルイのムカデ攻略法マジすごい^^感動した^^







あーいやー。とりあえず本気でビックリしたっていうお話^^

[ 2010/06/04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。