シェアハウス へっぽこりんブログ 2010年03月
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お守り作ってきたの(・ω・)ノシ

シャメ日記でもホイホイ上げてましたが本日ようやくつながりのお守り完成しましたー!
ていうかキーブレード作らなくちゃいけないのに
つながりのお守り作ったら達成感ありすぎて
創作意欲の残りHPが0ですどうもありがとうございまs(以下略


24882686_3624689116s.jpg



基礎はこんな感じですー。
厚さは大体5mmほど。
アルティマニア発売前に作り始めてしまったのですが、素材はどうやらステンドグラスだそうです。
さすがにステンドグラスを加工できるような環境が揃ってないので、でもせめて
空にかざした時に透ける感じを出したくて透明素材に初挑戦(`・ω・´)ふん




24882686_2832000381s.jpg

まわりのフチが本当にどうしようか困ったんですが
ルイのお勧め道具により解決しますた。ほんとうにコレ使い易いわ、ありがとうルイ。



24882686_1922581947s.jpg

24882686_4195354312s.jpg



乾燥中に家族の妨害が2.3度ありまして途中ヤケになったとかならなかったとか(笑)
こういう時にまさかのピンポイントアタックで物を落とされたりして\(^O^)/ギャー



100325_003036.jpg  100325_003215.jpg  100325_003145.jpg


微妙にグラデ失敗しましたOLZ
もーちょっと綺麗に出来ればよかったのにOLZ
でも透ける感が出てちょっと満足(*・ω・)

  
jpdfshugtfrhpiu.jpg

そして途中で弟子マークの存在をスッカリ忘れてあわてて作成←
製作は計画的に^^

ていうか未だに謎なんだけどなんでテラだけこのマーク金色なのかな。
なんか理由あるの???


100328_152247.jpg

さらにミニステラも存在忘れてて慌てて製作←
製作は計画t(以下略)


しかし配色とかゲーム画面は小さすぎて、しっかりとわからなくて
こんちきしょー!(`;д;´)とか思ってたらスクエニさまのアルティマニアの助けが!
まさか詳細載ってるとは・・・!ありがとうスクエニ!
でも黄緑なのか黄色なのか判別できないとこがあるんですが^^



これステンドグラスの破片で作った留具らしいです。







(・д・)ほおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ











留具だったんだこれ・・・え?


どういう留め方する物だろうか。。。。。
アクセの部品てドンドン進化するから正直知らない物ばっかりなんだけども。

初めてボタン式の留め具をDFFのティナ製作のとき知ったぐらいなので^^
あれコップレ製作に使い易いすっよ(・д・)ヾ(話題脱線)



iahuiaioprfgyuier.jpg


ヒモの結び方も見やすくて助かります。ヒモは革紐らしいよ。Byアルティマニア。
これに使ってるの合成革だけどw(すいません 笑)











100328_174814.jpg




正直にいいますとアクア分が一番
簡素に作りました(笑)
テラとヴェンの分は何回も色とかグラデ重ね塗りしたりしてあるんだけど
アクアは一回しか塗ってない^^(おいコラ)






j8p;dahyuigyiuwr

3つできたおー(´∀`)ヾ




ていうかアルティマニア読んで一番ビックリしたのは
このつながりのお守りがペンダントだったということです・・・



・・・・・・・え!?
これペンダントだったんかい・・・・・・(;゜∀゜)見えねー!←


20101205khbbs01 (43)
使ってみたらこんなかんじ。

アルティマニアに大変助けられたー!
以上つながりのお守り製作レポでした(´∀`)


DSC_0168.jpg

久しぶりに自分の部屋掃除しました(コラ)
部屋といっても、衣装置いてあるだけの部屋なので普段使いません。寝室も別なので。
整理してたら衣装考案の資料やら手書きメモいっぱい放置してありまして、
まぁ捨てるのももったいない?と思いファイリング作業してますた。(あれアンタ衣装製作は)


DFFティナやりたいなー(´ω`)
衣装も造形も武器もウィッグも結構頑張ったからもう少しコスしたいぞー。
うん、コーンヒールのせいでハウススタジオ使用Xなんだよなぁーもう。


さー今日から日曜映画劇場はパイレーツオブカリビアンだね!

             ∩   
ジョニーデップ( ゚∀゚)彡
         ⊂彡

                ∩   
ジョニーデップ楽しみ( ゚∀゚)彡
             ⊂彡

            ∩   
ジョニーデップ( ゚∀゚)彡
         ⊂彡


         
                             ∩ 
映画「ショコラ」のジョニーデップ好きなんだ!( ゚∀゚)彡
                          ⊂彡 






[ 2010/03/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

敢えてツッコミを入れたい今日この頃(´∀`)

某ツイッターの野村氏インタビュー抜粋↓


@野村さんにツイッター始めてほしいです 

野村氏→つぶやくことが..ありません



(´_ゝ`)つぶやきっていうモノはな・・・
有るとか無いとかじゃなくて、面倒な事考えずに思ってることそのまま
書いちゃえばいいんだよ・・・(訳:ツイッターやればいいじゃn(以下略))
リアルな意見を見れるって結構重要なことだよねぇ。
もっとつぶやいてしまえ!!(笑)




ヴェルサス本気で期待してるんだぜ・・・!





@DFFの続編を検討中って話がどうなったか、気になる……! 

野村氏→『ディシディア ファイナルファンタジー』の続編、がんばります!


ヴェルサスが出て、ノクトも参戦できる時期になってからにしてくださいマジで^^←
あとステラもちょびっと出していただけると嬉しいn(以下略)
必然的にライトニングとノクト参戦できる時期になればいいけど。
アギト・・・が・・・・微妙?代表者というか主人公なるものの定義あるのかな?








そして橋本さん・・・OLZ
情報解禁いつでしょうか・・・OLZ
E3でヴェルサスどーん!は本気でやめて欲しいけど^^
[ 2010/03/18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょびっとずつヒール靴上げて履き慣らし大作戦 結果発表(☆゜v゜)

100218_074208.jpg



ちょびっとずつヒール靴上げて履き慣らし大作戦

結果発表(☆゜ω゜)ノシ














100315_172333.jpg


ヒール部分のゴム底がいつの間にか

いなくなっていました(終了)



どど、どこいった靴底(;゜Д゜)
試しに通勤道探したけど見当たらなかったぞ(´Д`;)えー


さーもう5cmですらこんな悲惨な状況ですが次は6cmで(小さすぎる変化)

そしてそろそろアクア製作のためネトオチします(・ω・*)
KHBbSアルティマニアもあとちょっとで発売だもんね。
今ちょこちょこプレイしなおしてるけど、やっぱり良いゲームだね。
ゲームとしても、お話としても良いゲームなのは久しぶりな気がするよ。
大好きな作品だから衣装も小道具も色々がんばりたい!!





続きでコメントおかえしー!
[ 2010/03/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北斗の缶(゜∀゜)!!

100307_230539.jpg

北斗の缶(゜∀゜)

ハート様の缶と悩んだ挙句結局こっちにした(爆笑)
レイも欲しかったぜ。明日探してみよう。
何で買ったのかといいますと近所のスーパーに置いてあったんだ・・・。
すごい缶のデザイン見比べて何買おうか迷ってたんだぜ。(怪しい近所の住人)

これはあれか、スクエニでいうFF発売記念にポーション出しちゃいました的な^^
・・・ヴェルサスのポーション楽しみにしてます(気早)
ルシス王国は結構文明が現代ぽいからペットボトル式のポーションだったら面白いかも(ありがたみ無いわな)
FF13はエリクサーだったからヴェルサスはエーテル系とか?
ジュースどころか、お酒系来そうで怖いわな。
・・・・・もうラストエリクサー出しちゃえばいいよね。うん。
[ 2010/03/10 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

おめでとー!!

24882686_269319732.jpg

海外版FF13発売おめでとー!


公式アクセ全く目立ちませんな。(´⊥`;)しょんもり
ベルトと足カバンを直したいなー。
ぶっちゃけ上の白い服が素材全然違うので作り直したいんだけど
両サイドのポケット部分つけるのが最高に苦手なのでもう3号作る元気が沸かないOLZ
襟の形も気に食わん(`⊥´)

あとインナーが正直素材すごい気に食わない。
首部分と胴体部分が繊維の大きさ(といえばいいのか)が違うので、あの辺もちゃんとやってるんだけど
地元じゃ素材なさすぎて多少妥協してるんで・・・OLZ

あーロックミシン本当に欲しいヨー(´⊥`)


話元に戻しまして、海外の発売記念イベントとかいいなー!関係者のみじゃなくて一般人も抽選ですよー!
葱とも話してたんですが、
ヴェルサスの時も日本で関係者だけのイベントやったらOLZだよねーと。
































そろそろヴェルサスなにか情報くれてもいいと思うんだ。

情報なさすぎて最近3回もヴェルサス新情報発表!っていう夢見たよ(実話)
OLZ




新衣装とか声とかワールドマップとか戦闘グラとかワガママいわないから



せめてジャンフェスの新ムービーだけでも・・・!OLZ



だって新衣装のノクトかっこいいのにみんな知らなくて衣装の実物写真だけ見て
ダサイしょって言われてるもーんなんとかしろよスクエニー!
ノクト新衣装ヴァージョン雰囲気合っててかっこいいのにー!

あわよくばそのままステラも公開しちゃえば良いとかそんなまさかアハハハハ

まーあんまり公開しすぎてもPVで思いっきり本編のムービー出し切っちゃいました☆じゃ困るけどね。うん。



ウダウダウダ(´Д`)ヴェルサスまだー
今年ヴェルサスイヤーだよね間違ってないよね。
あ。でもE3でドーン発表ヤメテ本当にOLZ(どっちだよw)

ウダウダしててもしょうもないので龍がごとく4体験版でもやろうかね←



続きでコメントおかえしー!(つД`。)
[ 2010/03/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりのジブリ!

DSC_3758.jpg


衣装がカオスにシワシワでした まる

そして二人とも自己主張が強く、本来このピンクジャケットハウルの時間軸なら
ソフィーは緑ドレスに茶毛でなくてはおかしいのです 
私の一番好きなソフィーは銀髪セミロングの青ドレスソフィーなので
お互い一歩も譲らず現在に至ります(長げぇよw)



葱「緑ドレスは(´∀`)」

ひめこうじ「やらんw黒髪ハウルやれよ(・∀・)」 

葱「やだ(´∀`)」 


こんな感じ↑ 笑

うん。大好きなバージョンやればいいよ。うん(笑)

[ 2010/03/08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

期待中(´Д`)




そいえばやっとライアーゲームの映画が今週末からだよね。
よーし来週見に行くぞー(*´∀`)ノシ


100305_070814.jpg


バイオ5AEのサブストーリーもクリアしたのでそろそろ何か新しいものを・・・と思い
何やろうかなーとか考えてたら時期的にもちょうどいいので
パラサイトイヴでもやろうかなと(・ω・)あとパラサイトイヴ2もね。
PSPにDLしようかと思ったんだけど、パラサイトイヴDLで売ってないわな^^
えぇぇぇぇぇ。続編出るしDLで出そうよ。

パラサイトイヴは結構昔のゲーム的には面白かったんだよー。
武器改造とかなつかしい。
ただね。アヤの走る速度がめっちゃ遅くてですね。
最初登場したのが黒ドレスだったので、
「あー、きっとスクウェアのことだから、あの黒ドレスじゃ足そんなに開けないし(スリット深い)
 早く走れないモーションにしてんだな(´∀`)すげぇ」
とか思ってたら













めっさジーパンの私服で同じ速度。OLZ







おおおおおせぇwwwwwww
遅いなんてレベルじゃないっすよ。
たぶんバイオハザード2のシェリー(子供)の方が足早いと思う(わかりにくいっつの)

まーパライサトイヴ2でだいぶバイオハザード並な速度になりましたけども。
3rdが楽しみなんだけど全然情報ないので(´・ω・)しょぼん
シアターでちょろっと戦闘シーン見たけど、だいぶバイオ4とか5の画面ぽいというか
ああいう主人公のちょい後ろ視線で操作することになるんかね。




828.jpg

この頃はアルティマニアにいっぱい野村さんのイラスト載ってて
楽しかったんだけどなー(´・ω・)しょぼん

2の記憶っていったら馬(敵)しか思い出せない^^^^^^
馬最強すぎて軽くトラウマ^^(オヤジギャグ)



3rdとアギトどうなってんだースクエニー!!
・・・・・・・ヴェルサスは敢えて聞かないことにしておくよ(´Д`)(遠い目)



続きでコメントお返しっす!



[ 2010/03/05 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

日本じゃフル活用できないような気がしないでもない。

葱のブログのプル様に吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エキシビジョンで大活躍してたんだね(*´P`)プッ←

毎回見たかったのにオリンピック終わるといつやるのかチェックせずに
エキシビジョンスルーしてたので、今度からはエキシビジョンも要チェックですね(´∀`)ニヤニヤ




100304_071856.jpg


しかし今朝めざましてぃーびーで見たこの車!!!!!
一億円以上のおベンツ様です。
でも日本じゃ狭いし速度規制あるからフルに性能活かせないよね~(´ω`)もったいない。
時速何Kmでるかちゃんと見てなかったけど、
外国の広大な道路をかっ飛ばしたいですねぇ(`ω´)ぶい~ん!
世界で75台しかなくて、そのうちの2台が日本に輸入されてるそうです。
こんなの買う人ってどんな人なのかね。



・・・・・・・ノクトの新型バットマンカーはどんな性能で
お値段いくらなのか気になるところです(爆笑)
[ 2010/03/04 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

何度目のバイオハザード5(つД`。)

えーみなさんもご存知の通り昨日とかからPS3のエラー問題で
見事に該当機種なのに電源入れてしまった姫小路さんですコンニチワ。


会社でゲームニュースブログとか読んでたのに・・・ニュースの題名しか読んでなかった。。。






「まーどうせオンライン問題だよねーオフラインにしとけば良いんでしょ」とか思って






よりにもよって昨日バイオ5AE買ってきちゃってワクワクしながら起動しちゃった
私 お め で と う \(´∀`)/
バイオ5AEのシステムデータが何やっても111KBでとまちゃって、さらに
バイオ5データふっとんだー/(^O^)\ うおー
修理で一回データ消えたからもう一回頑張ってやったデータだったのにー/(^O^)\ うおー
いいよもう何処に敵がどう出てくるとか暗記するぐらいやってるから
サクサクやってやらぁ☆\(´∀`)/←だいぶヤケクソ


今年を閏年だと思い込んじゃってたらしいですね、該当する機種のPS3。


まー、一生懸命やったデータ消えたりしたら悲しいのは分かるけどね。
でも、実際今話題になってる某車会社と比べたら生命の危機に関するようなエラーなわけじゃないので
そこまで怒らなくてもいいかなーとか思ってます。・・・まぁ比べられる問題でもないですけどね。



とりあえずまたやり直せばいいや(*´v´)ゲーム大好きだもーん別にがんばるもーん




もう一回ちゃんと状況把握してちゃんと起動できるかどうか見ないとですねー。
あーはやくバイオ5AEやりたいぜよー(つω`。)うっ

[ 2010/03/02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









