シェアハウス へっぽこりんブログ 2010年01月
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンドオブエタニティはじめました。

798.jpg


せっかくアクア衣装作り直そうとしてたのにEOE開始しましたアハハハハハ←
今作品魅力の一部、お着替え機能で楽しんでいます←
いろいろ可愛いし、コーディネイトのセンス問われるわ、コレ(爆笑)
でも、リーンベルは一番最初のスカイラインっていうコートが
一番好きかも(聞いてないよ)


799.jpg


このへん序の口だけど、マニアックな衣装はやく見てみたいかも(爆笑)



そんでもって気がついた私のセンス。


800.jpg



あ、あたい男の

ファッションコーディネイトセンス

無いわ(゜∀゜;)


ゼファー君(17歳)はまだしも・・・・


801.jpg

ヴァシュロン(26歳)が困ってる(;・∀・)
どどどど、どんな服着せてればいいんだ男衆。。。



こう考えると、キャラの服って考えるの本当に大変なんだな~と思います。
個人的意見ですが、FFやKHのキャラとかパッとみただけで「あ、OOだ!」ってわかるし。
インパクトも雰囲気も、キャラにあった服装大事ですね。本当。
逆に服装でキャラの雰囲気変わっちゃうこともあるしね。
FFとかKHとかは、決まった服装で旅をするからまた意味が違いますが、
EOEはキャラが色んな服装にチェンジするということで
キャラのイメージチェンジが楽しめるのもいいですね。
流石にカラコンとか髪の色まで変えれるとは思わなかったわ・・・(笑)




・・・・・・・まぁ男衆のセンスも磨いてみるよ。
どうせリーンベルちゃんの服ばっかり優先購入するから
選択肢少ないだろうし(`∀´)シシシ(ひどい)




で、問題の戦闘システムとかなんですが。

体験版DLしてやったんですけど
正直、体験版が不親切すぎてですね。。。



FF13で例えるなら


オプティマ&召喚&魔法&コマンドそこそこ自由に使える状態、
武器ソコソコ強い、アクセサリー微妙な状態で、HP1000ぐらい、その状態で

チュートリアル無しで

いきなりグラン=パルスの大平原に放りこまれて

モンスターと連戦


みたいな。(どんなだよ)

うん。戦闘システム結構複雑でいいシステムなのに、操作のリアルチュートリアルなくて
はい、じゃあ実戦で^^みたいな。
わからなかったら文章だけのチュートリアル読んでねwみたいな。


あれだよね、TGSとかの試遊とかでも
「この必殺技を使うと、このゲージが減ります。でもOOすれば回復しますよ」という説明が欲しい^^
EOEの場合必殺技使いすぎると全滅する危険性ありすぎて
体験版で全滅しまくりました^^


えーと遠回りな説明ですが、意外に戦闘システム面白いす。
でもキャラの操作間違えると簡単に全滅する・・・!
新しいタイプの戦闘システム考えましたね~。なかなか面白い。
弱点面とか属性もあるし。

あれだ、FFのDISSIDIAのHP削る攻撃と、ブレイブ削る攻撃みたいな感じかな。
ブレイブじゃなくて仮HP削り攻撃っていうのか。。。
武器改造もきっと色々大変になってくるだろうなコレ。
ガンパーツくっつけたり合成して繋げたりとか・・・

フィールドも考えたなー。ふーん、こうやって進むのかー。へぇー。







・・・・・・・最後に1つ言いたいんですが。
あの、あの、この3人とっても仲良しで、
イベント最中の会話のやり取りも可愛いし面白いんだけど。

正 直 戦 闘 中 の 

セ リ フ は ひ ど い 

な。。。なんか本当、なんだろうな。言葉を大切に使いましょう。みたいな。
ま、まぁセリフはともかく、変に悪ノリしすぎというか。
しかも戦闘中の声なんかヘタクs・・・・(以下略)だから余計に悪い^^




体験版やった時は、キャラの印象、戦闘セリフしか聞いてないから OLZ した。
見た目イメージと全然違うぜ(゜∀゜)みたいな。(悪い意味で・・・w)






とりあえず体験版のときよりシステム全然面白かったので
がんばってプレイするぜい!(´ω`)ノ
[ 2010/01/30 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(1)

ははは・・・

FF13アルティマニアでやっとこさシド・レインズ准将の身長が発覚。

ライトニング@171cm
スノウ@200cm
セラ@164cm
ヴァニラ@161cm
サッズ@189cm(アフロ含む)
ホープ@153cm
ファング@175cm


シド・レインズ准将@199cm


img091222194202_t.jpg


ライトニングと並んだとき相当あると思ってたけど身長ありすぎw
28cm差・・・!うわー!


上記のメンツ中で、私はホープ君にしか勝っていません。(当人157cm)
ていうかセラ意外に大きいんだね・・・!ビックリだわ。
FF13キャラ大きいなーほえー(・∀・;)



9988774455.jpg

果たしてこの二人は身長いくつになるのだろうか。
いや、もう決まってるよね。
ちなみにこの時はノクトは+5cm(ルイ曰く)
ステラは+10cmほどです。(実物ブーツ目算)

ノクステ不足すぎて発狂しそうですスクエニ様。
そろそろヴェルサス情報くだs・・・OLZ





[ 2010/01/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬眠冬眠(・∀・)シシシ

962c4d9281154c4060695cc60cb24741b05775d5-950.jpg

O年前の画像めっけ^^
もうさすがに幼少は出来ない^^←

やーしかし早く温かくならないかなー(・ω・)=3
衣装作る部屋がカオスに寒くて行動起こせません。。。
ライトニングもカバン作り直したいのになー。

地元じゃ赤い合皮売ってないし(;・∀・)シシシ

昨日からアクア衣装のデザインを描きおこししながら、
またイラストバージョンにしようかゲーム画面バージョンにするか迷い中・・・。
デザイン的にはイラストバージョンの方がサイドスカートのヒラヒラ具合好きなんだけどなー。
そしてやっぱりあんな色の布が地元に売ってn(以下略)

あー新宿オカダヤいきてー。日暮里いきてー。ルイーダの店いきt(以下略)
衣装作ろうと考えてる矢先にEOE出るし。。。(衣装作れよ)


そいえば一回でいいからRoenショップに行ってみたいなーとか。
確かショップが青山だかにあったんだっけか。
ブランド系のお店って入るの緊張するよねー(小心者)
いや、買う目的あるとかならまだしも、オタク目的で見るために入るて^^←しかもメンズブランド^^


話違いますが、家族でスペイン旅行に行ったときもLOEWEのお店に入ろうとしたら
お客側からは入れないようになってて
初心者丸出しでした^^恥ずかしかった^^
防犯上の理由で、お店側からしかドアは開かないようになってるそうです。
入る前に教えてくれ、我が父よ(^^)

お店の人にロック解除してもらってから入店したものの、すばらしきお値段なので
私は買いませんでしたが、見てて楽しいですねー(迷惑な客その①)

そいえば同時にお店の警備員さんが銃を持っていたのもよく覚えてます。
空港とかだと、自動小銃とか持ってる警備の人もいたので本気でガン見してしまいましたねー・・・
うーむ、日本て平和だなぁって思った瞬間ですね。




話すっ飛んだけれどもとりあえず布買いに行かないと^^(どんな日記だこれ)
続きでコメントお返しですー!



[ 2010/01/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

KHBbSクリア後感想①

隠しボス倒したのでやっとこさネトふかーつ!←
テラの思念体の方が強かったよ(・∀・)


あ、しかもアリーナクリアしちゃった^^マルチやる前に^^
アリーナでももっと強いのが欲しいなぁ(・ω・)
Lv30のやつ案外敵が弱かった(´・ω・)しゅん

協力しないと倒せないよこのやろう!ぐらいな的が欲しかったかも。
まぁ環境が整ってないとコンプできない問題が出てきちゃうけど。

あとやっぱターゲットロックオンがやりにくい。
シュートロックは好きだし是非欲しいけど、
カメラ操作+シュートロックオン+ターゲットロックオンともなるとLRボタン引っ張りダコだよねぇ。
他のターゲットに切り替えもKHⅡとかより甘くなってるような気がしたかも。
地面にいる敵のすぐ向こうに飛行型の敵いるのにそっちにロックオン変更できなかったーい。



あと、アナログスティック!
やっぱKHはアナログスティックないと困るんだけど、
PS2とかPS3にくらべればやっぱり操作性がアレでして、
ストップ系かけられて解除するグリグリとか、シュートロックの技でグリグリ回すのが案外大変だったと。
あんまり高速回転できないんだよね。
まぁ高速回転する必要もないのかもしれないけど←笑
どうせなら、左右にガチョガチョするとかの方が楽かも。バイオ5みたいに。

・・・でもパッドもげたりして、壊れちゃうかw


いや、でもすごい面白いし

ここまで辛口評価なのは良いゲームだからです。



操作してて楽しい(´p`)むふふ




アクアLv100までがんばろっと。(男衆より優先)



えーでは宣言どおり隠しボス倒したのでようやく感想を・・・!
まだまだ書ききれないので、ふと思いついたら書いていきたいっす。

続きでネタバレ注意な感想↓










[ 2010/01/23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悲しみのカケラはいまだ目覚めず ただ彼を待つ--



ネタバレはないです。



BbSシークレット全部見ました。
もう・・・もう・・・


まだまだゲーム人生は若年ですが。
KHシリーズファンで、ちょっと贔屓しちゃいますが。



今までで一番、感動しました。



たぶんBbSだけやっても私は泣かなかったと思います(本当に涙腺強い(笑))
なんだろうな、別に普通にああああああとか、悲しいとか、感動はするんですが
涙は出ないんですよ。決して客観的だとか冷めてるとかではなく。

で、そんな私が思わず泣いてしまったということで察してください^^←

今までのシリーズをやってきた人にはたまらない感動があると思います。うん。
BGMもマッチが最強すぎて、久しぶりに泣きました(苦笑)←







KHシリーズも一個一個がしっかりしたものだったので
それを、よくここまで・・・・・・という。

そしてやっぱり、KHには明るい未来がある作品であって欲しいなと思います。
その辺は期待を裏切って欲しくない。。。
正直KHⅡFM+のシークレットとかテラヴェンアクアがどう考えても幸せな方向に行かないのは
目に見えてたので、BbSやる前から結構(´・ω・)ってなってたのは事実です^^
でもまぁ先が気になるのでズイズイ話を進めてましたが。



・・・・・・うん(つω`。)ううっ



ああああルイさん早く・・・!はやく語ろう・・・!語りたい・・・!OLZ 
謎もあるのでいろいろレポートも読み返したりしよっと!
KHを今無性にプレイしたい・・・!



そして個人的感想があって。KHのヒロインについてなのですが。
KHのヒロインってなんだか他作品には、なかなか居ないヒロインだなーと思いました。
なんだろうな。ナヨナヨしてないというか。

正直に言いますと、最初アクアの性格がサッパリつかめませんでした(;^^)
今までにあんまりいなかったタイプだったからかなぁ?なんだろう。

でも今はすごく大好きになりました。
アクアとかカイリみたいな子が 「心に芯を持った女の子」 って言うんだろうなって思いました。




とりあえず考察とかレポは隠しボス倒してから^^←
例のVのSに瞬殺されてですね^^^^^^^^^^^^^
ちくしょー(怒^^)



[ 2010/01/18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ういー(・ω・)

BbSやっとこさ3人分ストーリー終わったけど、まだ色々見てないシーンもあるので
シクレがんばりますー。

とりあえずLVあげしてアリーナ挑もうかな。
はやく皆でマルチプレイしたいぜよ!

私モンハンもすごいやってみたいと思ってるんですが
何気に環境が・・・(苦笑)


そいえば昨日ものすごい意味不明な電話を葱にしてしまった(苦笑)
葱氏、ゲーム中にすみませんでした|・ω・)ちらっ
KHBbSクリアしたら是非KHの謎や疑問について語ろうね!
多分KHの謎とかすごい考えるようになったのは葱のおかげです。どうもありがとう(・v・)

私もとりあえず今までのアンセムレポとか裏レポとか読み返してみるかなー。
でも今、すごいKHをやりたいかも。いやまて先にBbSのシークレット見ようよ^^←

ゼアノートレポ、あと5だけなんだけどどこだろうなー(・ω・)うーむ


[ 2010/01/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浮上しますた(´∀`*)←早。

凹みから浮上しますた(´∀`*)←早。

KHBbS面白すぎてやばい(*´∀`*)
レベル上げがこんなに面白いゲームってそうそう無いよ!
なんかもう、アビリティ覚え楽しいしキャラがいいしミニゲーム満載だし必殺技いくつもあって爽快だし以下略

今までのKHって、やっぱりキーブレードでポコポコだったから、
一発逆転広範囲な技が少なくてアクション面で辛いときもあったけど、
BbS本当にこの辺を塗り替えたね。
シュートロックも、コマンドスタイルも、召喚でチェンジもあって
本当に面白いよ。何個も必殺があると戦闘してて楽しいよね。

話も、初めてプレイする人にも分かりやすいだろうし、今までのシリーズをやってきた人にとっては
いっぱいニヤニヤする部分があっていいね。
演出もやはり、ちょっとしたところが誰かと同じだったり、
イベントシーンが今までの作品のと、かぶったりしてて色々怖いです(苦笑)


@ゲームシステム(戦闘システムとかいろいろ)
@キャラクターのカリスマ
@ストーリー(メインストーリーだけでなくOP、EDも、もちろん納得いかなくちゃダメ)

私的に、この3つがちゃんとバランス取れてる事がポイントだと思うんだけど、
全部、良い意味で期待を斜め上に行ってくれてたwww

まー、まだテラだけで全体は評価できないけど、
テラだけでこんなに面白いと思えるのはすごいぜ。



シークレット閲覧条件も明確じゃないけどとりあえずプラウドやってますが←
KHⅡFM+のシークレットムービー出すために非常に苦労した記憶があるので
色々怖いwww



そして・・・キーブレード。
やっぱりチャームチェンジすると形チェンジなんですね。
・・・カイリブレード来るよね?
ななななな、名前来るよね?
ドキドキするけどまだヴェンなのでアクア編の
お楽しみにしておくよ・・・ドキドキ(*・∀・)ソワソワ やっとお名前!






そいえば10日は姉のお手伝いで、一日出張大阪INしてきましたー!
といっても本当に行って帰ってきた感じですが(笑)
せっかくなのでお好み焼き食べてきたよ~!
お店がチェーン店だったので果たして本場の味なのかは不明だけど←

そいえば大阪ってエスカレーターとか外国と同じで右並びなんだよね。
なんで東京って左なんだろ 笑

同会場にいたヒイラちんに会いに行き、まだBbSやれてない彼女に
BbS面白い!テラかっこいい!テラやってよ!あわせしようよ!という話をして(すごい迷惑w)
やっぱり無理矢理あわせ約束をこぎつけてきた人(最悪w)
アクア、すごいやる気が出ちゃってるので全部作り直す!


まぁ大阪行ったりBbSやりっぱなしな連休でした。
さーもうひと頑張りしますかね!
目指せシークレット!!



[ 2010/01/12 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

引き続き、凹み(・ω・)

最近やったゲームがここぞとばかりに期待はずれで
ショック中の姫小路さんですどうも(´;ω;)うっ
そもそも期待しすぎて理想化しちゃってるのがよくないのかなとか。。。


ショック大きくて、昨日は一切ゲームの電源入れなかった(笑)
ずるずる引きずってしまうよーいOLZ
結局昨日はライトニングの衣装直しやってました。
ひさしぶりにミシン動かしたよ本当。



そんな中、某ノクトさんがやってくれた、シドとライトニングの夢のコラボ(笑)に
ちょっぴり励まされた(*´ω´)お葱ぐっじょぶ!←
ていうか本当にシドさん身長いくつなんだろ。。。大きいよね。スノウぐらい?2m超?

個人的に年齢は30代だと嬉しいな(*´∀`*)30代おじさまスキー

あとですね、言葉遣いも理想的だなって最近気がつきました(笑)
誰かに対して「君」とか、そういう言葉遣いのおじさま好きです。
あの二人ちょっと期待してたんだけど、実際会話もそんなになくて残念(・ω・)
ていうかさ、シドさんパーティーメンバーにいれてくれればすごい嬉しいんだけど(爆笑)
立場的にもすっごい仲間になっても違和感無いと思うし←


・・・まぁムリだよね。DLCってホントにやるのかなぁ。
やるとしたらどこまでやってくれるのかしら。。。
タイタンさんと戦えるといいけどー。





まぁちょうど良いキッカケなのでこの辺でコップレ衣装製作に戻るかね((((・ω・)のそのそ
よーしアクアとライトニングがんばるぞー!





OLZ ←




続きでコメントお返事っす!










[ 2010/01/06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ・はっぴーにゅーいやー!

2701017.jpg

photo:香月さん

アクアのカイリブレード使ってる姿を早くみたいな~!


あけましておめでとうございます~!
今年もコップレとゲーム間行き来してそうですがよろしくお願いします!
どうせならFF13とことんやってやろうと思って、
今プラチナトロフィー目指してて飽きた←(主に5つ星ミッションクリア)
敵は瞬殺なんだけどミッション依頼受ける→敵倒すの作業が飽きた。
あと10個くらいで終わるんだけど飽きた(・ω・)
あと残ってるトロフィーはアイテムコンプぐらいかなー。








そんな感じで息抜きにエンドオブエタニティ体験版DLしてやってみたら


想像以上にシステムがひどかったOLZ


アカン・・・OLZ
これはアカン・・・OLZ めしょり

あと・・・あれだよ、声が合ってない。。。





なんか・・・最近のゲーム業界心配になってきたよ。




ハイスペックハードに技術がまだ追いつけないのかな・・・OLZ
ハイスペックハードに付きっきりで他にまで手が回らないのかな・・・OLZ
いっぱいいっぱいなのかな・・・OLZ
いや、PS3だってまだまだフルスペックで出来るわけじゃないんだから
その辺は置いといても・・・なんか全体的に面白い物が無いOLZ


ゲーム業界は今の状況で満足してるの?
自信持って面白い!と言えるゲームが少な過ぎるOLZ

OLZ

なんか・・・すごい心配OLZ


誰か・・・今のゲーム業界救ってください・・・OLZ

大満足するようなゲーム作ってよ・・・OLZ






新年早々暗い話題でアハハ(;´∀`)HAHAHAHAHA







えーとこれだけだとアレなので、映画の話でも。。。
やっとアバター見てきた!!久しぶりに映画館がものすごい混んでた!
やっぱ話題性あるなー。
3Dメガネ着用して見るんですけど、最初なかなか目が慣れなくて大変でした。
しかし慣れると今度はメガネしてる部分が痛い^^


最近の3Dは、飛び出すっていうより、奥行きがすごいですね。
以前流行っていたのは、飛び出す方だったかな?
前より見やすかったと思います。
字幕で心配だったけど、字幕もちゃんと見やすく着色してあって、サイズも大きかった。

私はFF13とかヴェルサスのCG見慣れてたので、ものすごい感動!というほどではなかったのですが
やっぱりCG進化したなーと思います。
正直に言いますと、世界の植物とか生き物がFF13ぽく見えてました^^←

ストーリーも王道だけど安心感ある、素敵なお話でした。
内容も一見の価値があると思います。
迷っている方は是非!
ちなみに3Dじゃないのもあるらしいので。
3Dだと+300円料金高いです。


さー!明日からいよいよ仕事初めっす!気合入れてがんばってこー!(・∀・)ノ
























・・・・ゲームが・・・・・・OLZ ←色々相当ショックだったらしいよ。




[ 2010/01/04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









