シェアハウス へっぽこりんブログ 2009年12月
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日の日に

456123.jpg


2009感想

スクエニに踊らされた年でした(・v・)FF13とかKHとか。
コップレあんまりしなかったなー。まぁ基本ゲームやってる人間だしなぁ。

スクエニのキャラは、いろいろ細かいところまでこだわって作りこまれているので
出来るだけ再現できるように頑張って作らなくちゃ!と思います。
スクエニキャラは、コップレするのも本当に大変だと思うけど、やり甲斐があります(・v・)



2010目標

懲りずに2010もヴェルサスに踊らされる気満々です。
来年こそヴェルサス!ヴェルサス!ノクステ!情報期待!!
新衣装早く発表されるといいなぁ。

あ、でもヴェルサスは、オタクとしてだけでなく、ゲーマーとしてもすごく期待してるんです。
未知なる期待感がありすぎて上手く説明できないですけど、
なんかこう、何かをドカーン!とやってくれちゃいそうな気がするんです。(何をだよ)


発売前からこんなにわくわくドキドキするゲームってなかなか無いよね。






あとKHBbSと3rdとアギトもね。
あとスクエニの全くの新規ではない新作と、新作!
気になる・・・。なんだろう~(・ω・)?



2010のコップレ目標はズバリ、新衣装ステラ!!

新衣装のノクト葱とウフフアハハ(´∀`)するのが目標(←嫌な目標)



さてさて、今年は出来ませんが、来年はまた新宿都庁前で年越するんだ!!
今年は大人しくFF13全ミッション5ステラクリア(要は5つ星クリア)して
トロフィー集めるんだ!(要は引き籠りです)


あと紅白の美川さんと小林さんの衣装対決見て~
年末と新年の特番の、警視庁24時見て~
お雑煮食べて~御節食べて~(要は引き籠・・・以下略)
(実はものすごい出無精な人間)


要は全く外に出ないという。(いつものこと)



そんなこんなで新年ももうすぐですね。
皆さんもよいお年を(´∀`)ノシ




続きで拍手&コメントお返事です。




[ 2009/12/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF13クリアしますた(・ω・)むーん

ネタバレは反転します。


えーときっと年内はFF13クリアできないんだろーなー
KHBbSとかエンドオブエタニティとかSO4とかすぐやれるかなーとか思ってたんだけど
よかったよかった。

ミッションもあと64だけ残ってます。
64のボス強いOLZ
あとアダマンタイマイが進化(笑)しちゃって倒せない^^^^^^
プラチナインゴット手に入らないーーー!!
お金無くて改造できないよー!
あとヴァニラとホープ君はせめて最強武器にしとかないと・・・!


とりあえず武器改造したりCP稼ぎ中。





結局メンバーは

@ライトニング(固定)

②ホープ
③ヴァニラ
④スノウ

を状況や敵に応じて回してます(笑)
敵によっては三人ヒーラーじゃないとどうしようもないのもいたので^^
まぁ皆成長させちゃえば能力値がどうなるのかにもよるけど。
でもやっぱり苦手分野はあるぽいのかな。
ていうかホープ君HP少なくて困る。
ヴァニラより低いて^^



戦闘システムは結論からすると面白いです。
ただ欲を言えば、CPのコマンドかな。シェルよりプロテス!とかシールド系よりヘイスト!
それ使っちゃダメーな技とか、テイルズみたいに解除できれなよかったのに。
クリスタリウムの画面で、戦闘中これは使うな!とかできればよかったのになー。
CPの行動判断が完全回復までしてくれないし自分でヒーラーやるしかないのか。

あとやっぱMAP!マップだけでも方位動かないで欲しい^^




以下反転でED見て全体のストーリー感想





結論。



話がよくわからなかった(´∀`)あれ?


@話が短いと思った
@話が短いわりに11章まで一本道すぎて自由なさすぎる
@自由になってもやること少ない。ミッションと敵ぐらい。
@最初はグラン=パルス広いと思ったけど、やれること少ないので狭い気がする。
@今更だけど街無いのって結構寂しい
@追われてるにしてもなんで自由に出入りできる街ないんだろ
@グラン=パルスも人がいてもいいんじゃないの
@せっかくフラフラ歩いてる人喋ったりするのに活用できてないよね。。。

@サブキャラの扱いがひどいと思った。登場したらすぐサヨナラ的な。
@割と葛藤も無くメンバーすぐ一致団結しすぎだと思った

@何故、メインストーリーすらメニュー画面のあらすじみたいな

補足を読まなきゃ理解できないのか


@サイトで小説公開してましたけど、普通にゲームしかしない人とかあんまり見ない気がするなぁ。
私も一話しか読んでません←
横文字多くて、本編を分かりやすくするために小説を作ったらしいけど
それって、そもそもゲーム内で上手く説明するべきじゃないのかなー。
よりにもよって一番大事な世界観とかの話を小説やあらすじで補足て^^
細々としたことを補足するぐらいだったら小説とかあってもいいと思いますけど。




@キャラの感情や思ったこととか目的まで、あらすじ読まないとわからなかった(・ω・)
@ヴァニラがコクーンを傷つけたくない理由とかあのイベントだけじゃわかりにくいです。




主人公たちもわけがわからない!困った!っていう状態ならいいんですけど、
たぶん主人公たちだけ理解してて、プレイヤーが訳わからない状態だった気がする。
あらすじ読んでる前提で。
ていうか正直、あらすじ読んでも理解できない所ありすぎなんですけど。。。



FF10みたいに主人公のティーダが異世界から来た人みたいなら放置型の物語でも
わけわからーん!で済みますけど、ライトニングは一応コクーンの人だしなぁ。
人間にとって訳わからないことばっかりです!っていう状態なんだろうけど
それにしたって唐突すぎるし意味不明すぎる。
何で皆わからない事を突っ込まないんだ。

そもそもファルシのこともあんまり説明なくて理解するのに時間かかったんで。
中盤まで、え?ファルシって何なの?ってなってました。
FF10のシンはちゃんとワッカとかから説明あったし、すぐ理解できたんだけどなぁ。
たとえ実際は違っていたとしても、その世界の伝承とか、シンについての話も結構あったし。

なんだろう。ファルシについてのインパクトある説明がないのかな。
最初にいきなりファルシ見つけるぞー!探してるぞー!
会ったらルシにされるぞ的なことばっかりで
皆騒いでるけど、ファルシって何?みたいな。


テイルズも横文字でその世界にだけ存在する名前多くて苦労したけど、
ちゃんと物語中で何回も分り易い説明あって、あらすじ読まなくても理解できたし。



私たちは結構イベントでPV見たりしてたし、情報あれば見たりしてたし、
ルシもファルシとかも単語は普通の人より覚えてたと思うけど
それでも理解できなかっ・・・・(以下略




イベントシーンも演出が分かりにくすぎだと思いました。

FFXみたいに今視点から過去にあった出来事を振り返ってるのはいいんですが、
切り替わりが分かりにくい。キャラごと一回一回昔にさかのぼってる所為でわかりにくいです。
別にキャラごとさかのぼってもいいですが、もうちょっとわかりやすく演出してほしかった。
プレイしてる側は初めてその物語に触れるという事を考えて欲しいです。

例えばオーファン戦前の皆シ骸化もいきなりすぎて???ってなった。
あれせめて印が光ってみんな苦しむとかの演出欲しいよね。
光っていきなりシ骸化て、どっからシ骸入ってきたよ!!!って思ってた(笑)




最後にクリスタル化したのはオーファン倒したからOKなの?
ラグナロク無視?
どういう基準でクリスタル化するのかわかんない^^
まー、クリスタルから目覚めるのはただ単純に難しく考えずに奇跡とか想いの力でOKだと思うけど・・・。
シドだってファルシの使命に背いて人間としての意思を貫いてクリスタルになったって書いてあったけど
え?じゃあクリスタル化する条件全部矛盾してるzy




もっと色々書きたいことありますけどとりあえずこのぐらいで(・ω・)
なんか・・・なんか正直FFをクリアした気にならないよーいOLZ


[ 2009/12/30 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

私達はのむらっ子になりました

img091219124723_t.jpg


ジャンフェスもといスクエニフェスタ(コラ)お疲れ様でしたー!
至れり尽くせりのジャンフェスで本当によかった!
本当に色々ありがとうございました!!



私はあんまりジャンフェス歴無いのですが、こんなに平和なんだねぇ。
整理券なくても試遊できるスクエニって初めてでした←
でもやっぱり列は途切れることなんかなく、並びながらプチダブルシアターを見てワイワイしてきたよ!


ていうかプチでもシアターが用意されててほんとによかった(っД`。)
重低音がたまらん良い。
BbSの光と、ヴェルサスの車のエンジン音がたまらなく好き。
やっぱシアターあったほうが良いね。

とりあえず初日はマッハで列に並べたので、早速BbS。
以下感想



☆アバターキングダム

・・・・・FF13のキャラがアバターで出てきたということは
あれですよね、つまりもうちょっとすればヴェルサスも出てくるわけですよね?
・・・・・・・ドコモに乗り換えしようか本気で迷ってる←不純な理由
ミニゲームが面白そう(・v・)モグかわいい。


☆コーデット

携帯ゲームはやらない人間なのでどんな感じなのかよくわからないんですが、
PVみてるだけでも結構色々なゲームシステム?ミニゲーム?がでてるんですね。
ふーむ・・・(・ω・)←
リクやカイリは出てきてないってコットンが言ってたけど^^
え。まだ?(笑)


☆BbS

発売間近なのでやっぱり長かった!

@初ムービーあって驚いた(笑)そっか、ムービーあるんだ。うん。
 みんな可愛い(*´Д`)
@最初の三人の夢を語るときのヴェンの空ろな目が気になってる。。。
@寝起き?って言うぐらい目が空ろでした。。。
@なんとなくだけど、もしかしてアクアとテラはキーブレードマスター承認試験受けれるけど
 ヴェンだけまだ受けれない感じなのかな。
@マスターゼアノートの手振り演説が素晴らしいと思った←
@あれならカリスマある政治家になれるよね。
@アクアがどんどん可愛くなっている。
@テラ、皆に責められる 笑

@ザックスキター
@ちょ、そのセリフは言ったらエアリスに怒られるwww
@アクセル、サイクス、ゼクシオン人間の時の姿キター
@ふーむ、Daysのレポのとおり、アクセルとサイクスはノーバディになる前からの縁だったのだね。

@すごろくの時のアクアの喜ぶ仕草が可愛くてキュンとした←
@レースゲームとかなんかいろいろミニゲームありますねー。うほー
@ていうかヴァニタス超怖いww笑い声ビックリしたww
@ソラもリクもカイリも出てきた!ますますよくわからなくなってきた!(笑)
@ヴェンはソラと会えたのかな?
@シークレットムービーの場面も、もろもろ出てきてた!
@なんか、アクアとテラの日本語って、マスターの影響なのかな(笑)脆弱とか、戯言とか。

@運命島のパオプの木の下に座っていたのはアクアとヴェン?
@ヴェンはもう心がどうにかなっちゃった状態ぽかったけど
@白いものに包まれてて、目にはたぶん流星群が映ってたのかな?
@ソラたちが小さい頃見た流星群っていうのはこれのことなんだよね。
@マスターアクア=アクアはキーブレードマスターになれたんだ(・ω・)!

@セリフがちょっと曖昧なんですけど「その少年に何度か救われた」的なセリフがあったんですけど
@あの少年・・・何度か・・・。
@「彼なら失った心を取り戻せるかもしれない」的なセリフ・・・
@彼・・・
@それってヴェンとアクアを助けられるかもしれないってこと?
@ヴェン「繋がる心が、俺の力だ!」
@ウボアー(;゜Д゜)そのセリフいっちゃったー!
@「その少年の名はー」で、後姿のソラが映って終わりでした。
@もうちょっとセリフ暗記してくればよかた・・・OLZ
 絶対細々間違ってるんで・・・OLZ
@発売まであとちょっと!



☆The 3rd Birthdayは同じだったので省略(´v`)

☆FF13もCMだったので省略(´v`)



☆アギト

@ちょろっとゲーム画面が変わってたかんじ。
@スコープ狙ってバチコン連射
@色々なミッションでてた。
@・・・・・アギトいつ頃なんだろう(・ω・)?












アギト終盤から、気が気じゃありませんでした。
や、映像あるかなーないかなーってハラハラしてたんですけど。


スクエニは裏切らなかった(;ω;)



☆FINAL FANTASY Versus XIII

@real  or  fantasy?
@fantasy
@首都高らしき所でノクト待ちぼうけ
@うわあああああめっちゃ肌や髪の毛がリアル(゜Д゜)
@FF13はただお人形さんぽい綺麗さだと思ったけど、ノクトはリアルかつ綺麗でカッコ良かった。
@本当にこのクオリティでムービーとかやっちゃう気なのか・・・!ヴェルサス!
@肌の荒れとかもちゃんとあるのに綺麗だなー

@あ。ていうかこれTGSの時の新衣装!?

@(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜

@めちゃくちゃかっこいい(Д)゜゜


@TGSで正直「似合ってな・・・」とか

@「ていうかなんかダサ・・・」とか言って


@申 し 訳 ご ざ い ま せ ん で し た 。


@ああいう服装って、着る人によって衣装負けしちゃうかと思ってたんですけど
@ノクトに合ってるのかな。雰囲気壊さずカッコイイなって思えました。

@車キター
@エンジンの重低音たまらん(*´∀`)ブーン!ズドドドドドドドド←

@っていうか何かバットマンカーみたい(゜Д゜)!!

@車体低!!これアスファルト道路じゃないと走行できなさそう(笑)
@下手したら坂道も擦りそう・・・w
@みんな「車検とか通らないよね 笑」
@ノクトが回り込んだときも、ちゃんと車にノクト反射してるねー。
@金属すごい本物みたい。
@ノクトの歩き方、最初のPVみたいに特長あるかも(笑)
@ドア自分で開けるのか・・・。
@ていうかドア逆に開くんですかw前方開くんだw
@内装はあんまり変わってない?
@モニターもスピーカーっぽいのもあるし。
@足を組むノクティス殿下
@ブーツの裏まっかっか(´∀`)え。全部赤なのw
@運転手さんはスキンヘッドに近い短髪のおにーさんぽかった
@なんだインテリ君じゃないのか。
@指輪どこの指についてるかガン見←
@正直よくわからないけどルイも人差し指?って。
@ルイ歓喜(´∀`)ヨカタ


@ステラまだですかー(;ω;)←
@ノクトであんなにリアルで綺麗だったら、ステラどんだけ美人になってるんだ・・・!
@世の中の男はステラの虜になっちゃうだろ!!←

Next Time・・・・・OLZ
次の情報公開E3なの?ねぇ・・・OLZ
なんで大事な情報が先に海外なの・・・OLZ
(´;ω;)スクエニパーティーやろうよ。そこでお披露目しようよ。

でもジャンフェスで情報出してくれた・・・!来年まで無いかと思ってたのに・・・!
これだけでも来た甲斐がありました(´;ω;)ぶわっ





091221_072744.jpg

ちなみに二日間の戦利品←
並べば出来るって素敵(・v・)



そんでもって、KHBbSの試遊なんですけど、マルチプレイが
すっっっっごい面白かった!
協力してやるタイプのミッションで、それがもうホントに面白くて!

ボスすごい強くて、ダウンしちゃうと仲間が回復できるんですけど、
O連打なの知らなくて、最初それで後ろからボスにやられたw
ケアルラコマンドが発動遅くて間に合わない・・・!
初日は運がなかったのか、マルチプレイに当たらなかった(;ω;)
二日目は結構当たってたのになー。
二日目も最後でマルチプレイに連行されたので本当によかった!

でもボス討伐ができんかった・・・!あのボス強すぎやねん!(笑)

でも、6人までできるから買ったらシブヤっ子もとい、のむらっ子←でできる!!

ボスフルボッコ(*´∀`)たのしみ!←

で、マルチプレイは最初テラに当たってたんですけど
隣にいたルイがいきなりバシバシ叩くからなんじゃい(;`∀´)とか思ったら


アクアの装備してたキーブレードがカイリブレードでした (Д)゜。



(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜


レジェンドオブパオプじゃなかったカイリブレード!!
叩くとお花いっぱい出る・・・!ななな、なんという!!


スクエニさまはほんとうにぐっじょぶなことしかしないとおもいました(゜Д゜)←


この装備はマルチだけなのかな・・・?それでも十分嬉しい(ノω`。)






試遊終わったら物販に向かったんですけど、
通り道にノクト殿下のお召し物が!!!!!!


091220_140633.jpg

今日は隣にステラいないからルンルンじゃないね(´・ω・)しゅん
でもジャンフェスは奇跡が起こりやすい・・・!


実物見たときの感想


@「自分だったら作れる自信が無い。」
@ちょw何このアシンメトリーだらけwww
@ドクロいぱーい
@金属ジャラジャラ
@ポケットいぱーい
@エンブレムイパーイ
@裾ズタボロ~
@ボタンイパーイ
@布素材いっぱいありすぎw
@なんか変な線ありすぎw
@なんか軍服みたいなのに雰囲気ちょびっと似てるような。。。
@もう靴なんか2次元の物じゃないのかっていうぐらいややこしい^^
@靴下もある^^


@・・・・・・・・やばいぞ。ステラどうなってんだw
@男の子はドクロいっぱいついててもいいけど、ステラもいっぱい付いてるのかな?
@ 不 安 (;´`)はやくみせてー
@ミニスカでいいけどあんまり足以外は露出しないで欲しいなー。


結論。

ルイがんばれ!!(`・ω・´)私もステラ出たらがんばる!




・・・・・・いつか、ノクトとステラ、金髪君とインテリ君とマッチョさん、
5人全員分の服と靴展示してくれる日が来るのかなぁ(´∀`)そんな日が来たらすごく嬉しいな。






 img091220165920_t.jpg

ちなみにこれ最終日のシブヤっ子を隠し撮り。
みんな必死(笑)



091221_072929.jpg


物販でようやくライトニングペンダント買った!
付けてみるとけっこう中の石の音が鳴って、しかも可愛いかも←最初と言ってること違う



img091220151510_t.jpg

二日目は野村さんのサインが入ってた!一日目に書いたのかな?
野村さんお疲れ様です!!ヴェルサスとてもとても楽しみにしてます。 (*´ω`)ノクステ←



091220_204333.jpg

そんでもってですね、すごいものを頂いてしまったんですが・・・!
シブヤっ子それぞれ最愛キャラのキューピー(笑)山田さんに頂きました!
これほんっとーによく細かく作りこまれてて、もうこんなやつが貰っちゃっていいんですか的な
クオリティですOLZ
髪の毛とかも全部細かいところまで再現されてて本当に皆大喜びでした!

091221_073131.jpg


ステラなんか、ブーツのヒモとか、唇のグロスまでついてて驚きました(゜Д゜)ポカーン
山田さん、そして笑さんも御菓子ありがとうございました!(*´∀`)


091220_204806.jpg

ヴェルサス3人組(´∀`)


091220_230526.jpg

ノクステ(*´∀`*)デレデレ ↑やると思った 笑




読み返せばすごいレポになってるけどまぁいいや。(よくない)
お疲れ様でした&本当に色々ありがとうございました!!

FF13プレイ日記①

というわけでさっそくFF13昨日プレイしました。
以下反転でネタバレ&感想&ツッコミ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ストーリー面

@体験版はやっぱり最初のシーンだったんだ。
@ノラ一番のイケメン、ユージュ、華麗にイメチェン!!
@イメチェンどころの騒ぎではないと思う←
@ていうかアンタだれw
@カメラ操作変えてもみずらーい!
@とりあえず体験版あたりのとこまで省略


@ヴァニラとスノウが想像していた性格じゃなくてビックリした。

@と く に ス ノ ウ (爆笑)

@空気よめてねぇえええええ(笑)


@私がライトニングだったら、×3殴り飛ばしてたところだ!
@開発者&声優さんインタビューでなんでみんなスノウのこと馬鹿っていってるのかわかった。。。
@ホープが怒るのも無理ないと思った←
@いや、スノウも決して悪いわけではないけども。
@まぁきっと成長していくんだよねv

@ヴァニラの武器、異跡にあったけど場所わかってるってことはやはり・・・
@ていうかヴァニラのあのしぐさ?指あわせてやるポーズも意味あるんだよね。
@エライ人しらないのもOOOだからだよね~

@案外早くにファングさんもシドも出てきた。
@ファングさんの探し人ってだれだろー
@シヴァGET!ぶっちゃけ両方戦うのかと!!ライブラ何回もやっちゃったじゃん!
@つか今までのPVってほっとんど序盤だったんだねぇ。
@オーディンGET!何回かゲームオーバー(笑)
@いまからちょうどライトニングとホープ君のPVシーンのとこでストップ!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





システム面


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

@マップ広いんだけど序盤一本道~
@マップはFFXみたく方位が動かないほうがいいと思った。迷う。
@カメラ視点の位置で起こるイベントもやっぱりあった。



@ワールドプレビューで予習したから戦闘システムは理解できた!(笑)
@オプティマ結構面白い(*´∀`)リアルタイムで戦略指示できるの楽しいね。
@二回目からは指示変更もちょっとショートカットされててGOOD!
@三人分ずっと出てたらイライラしてたと思う(笑)
@CPも頭いいなぁ。でもあえてやって欲しくない行動とかも後半でてきそうで困るよね。
@欲言えばこのシステムのまま自分で戦闘フィールド内グリグリ動かせたほうがもっと楽しい。
@敵の攻撃くるのわかっていながら避けれないのは非常に切ない。
@あとオプティマ編成がですね^^FF8のジャンクションと同じでメンバー変わったら付替えないと^^
@ブレイクシステムも一発逆転な爽快感あって非常によろしい。
@でも戦闘逃げられないのはちょっとRPG的に嫌w
@スモークボールだっけ?あれとかあんまり意味なくね・・・?序盤マップ狭いから当たっちゃうし。
@あとですねぇええ!ファンファーレは欲しいよ!FFのここだけはどの作品でも残して欲しかったなぁ。。。
@まだまだ序盤だから戦闘システムも後半になってから本格的になってくるんだろうなー

@はやく強い敵と戦いたいわ(゜∀゜)ソワソワ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ふぅ。(´∀`)=3
結構心配だったけど面白いよ!戦闘システムも好き嫌いあるかもしれませんが、私は好きです。
アクションゲームに慣れてるとちょっと物足りないかなーって思いますが
それを補うリアルタイム戦略が面白い!
どんどん強化して強いボスとかと戦ってから本格的に理解できるかも。
はよ戦いたいー!←





でも今日からジャンフェスのために東京入り~!OLZ

これでヴェルサス情報なかったら大真面目に

スクエニ様恨みます(*´∀`)←







[ 2009/12/18 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

えふえふ!

okkkokhhu.jpg



・・・(・∀・)ニヤニヤ←



昨日のBSでFF13特集やってるのをウッカリ忘れてましたwwwOLZ
世の中便利。動画サイトありがとう。
会社のPCで拝見させていただいてますv←仕事しろよw

開発現場のやつとかすごい興味ある!
CGとか面白いですね~!
おまけディスクとか予約得点で、ああいう開発現場風景収録して欲しいな。
サントラのドラマCDよりそっちのがいいんd以下略




FF学園とかいう特番もやってたみたいですねー。
動画サイト本当にありがとう・・・OLZ


あーネタバレ恐いからしばらくフラフラ情報サイトうろつけないや。。。



[ 2009/12/14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FINAL FANTASY


すごい語りになってしまったけどまぁいいや(笑)



FF13発売まで一週間切った!なんというか、この何度目かの緊張感久しぶり・・・!
大作のFF最新作が出るとなるとやっぱみんなソワソワするもんだ。

学生の時なんか、クラスのゲーム友達と「どこまで進んだ?」とか「LVは?」とか
「そのアイテムどこにあったの」とか話題になったなぁ。
皆で競争してたっけ。


我が家ではFFが出るたびに姉弟一致団結。(こういう時だけ 笑)
Lv上げ手伝ったり、謎解きとか地図とか暗記したり。
PS時代はDiskが複数枚だったので、PSも2台あったので回して回して(笑)
一枚目オワター!二枚目よこせー!とか(笑)

やる時間も決まってたなー。主にソフト購入してたのは姉上だったので
姉上最優先でストーリー進めてました。


でも共通して、どのFFの時も家族が興味を持ってましたね。
FFのムービーやグラフィックやシステムは、いつもその時代の最先端ゲームだったので
きれいだねー、ゲームじゃないみたいだねーって家族はよく言ってましたね。

ちなみにFF13PV見たら父母はスノウのヒゲとかサッズのリアルさに
ビックリしてました。ふーむ?そこか(笑)







よく昔のFFは~とか今のFFは~って言われますが、
私はFFってそういう風に定義されるものじゃないって思ってます。


他のシリーズとは違い、ゲームシステムも一作ごとにガラっと変えてきます。
いつも新しい物事、ゲームの限界を超えること、ゲームだけに留めない事に
挑戦しているシリーズなんだと思ってます。
私の中で、FINAL FANTASYは「わくわくドキドキするゲーム」の代表です。
もちろん、FFだけでなく色々とありますが、やっぱりFFは特別な存在ですね。

これからもこのシリーズの挑戦に期待しています(´∀`)ノ





なんだか語りになってしまいましたが続きでコメントお返しです^^すいません^^






[ 2009/12/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

給料3カ月分

毎度のごとく、キャラとセリフと画面は全く関係ございません。
あと最初に言っておきますが当人はスクエニ大好きFF大好き人間です。
愛あっての日記なのでその辺ご理解お願いします。
 















9987456321456.jpg


「ていうか発売直前だってのに

生でCM見たの1回だけだよ

どうなってんだあああああああああ」










123456123456.jpg


「「「「田舎に住んでるからだろ」」」」










99987.jpg

「いいじゃねーかよもう発売決まってるんだしよー」

「俺達なんか情報すら来年待ちだっつの」

「ていうか本当に17日発売だなーよかったよかった。」


9988774455.jpg

「・・・そういえば結局パーティーはポスターに載ってる6人でいいのか」

「試遊だと3人まで戦闘に入れられましたけど、メンバーはどうするか考えてしまいますね」



9966332211.jpg


「いいか。管理人は必ず主人公とヒロインは入れる! これ常識!」


05.jpg



(でもライトさんは主人公とヒロイン両方兼務みたいな位置だよな)

(そうするとあと二人枠あるのよね?)





554655.jpg



「ちなみに管理人は攻撃中心に突っ込んでいくタイプなので、攻撃力ない奴は切り捨てます!!」





「すっごい容赦ないですね!!」




778444563225.jpg


「フッ、召喚獣カッコイイとかそういうのでも選ぶよ

でもぶっちゃけヒロイン好きだから可愛い女の子ばっかのパーティーにしちゃうけどね!」





123456789456123.jpg

123123456456.jpg



「「オレらめっちゃ圏外じゃん・・・」」




546631.jpg


「准将どうしましょう、このままじゃ絶対しょっぱなからパーティーバランス考えずに全滅しまくりますよ!」

「男一人ぐらいいれてやったらどうだライトニング君」


12312312322.jpg


「とりあえずさー、最近ファイナルトレーラー見たらライトニング&ホープと、
 ライトニング&ファングペアが気になってるんだよね。」

「ありがとうございます!」


「「話聞いてねぇし」」







3665332123.jpg

「姉さんは一体オレのどこが気に入らないって言うんだ・・・!」





336521455.jpg


「①大事な妹取った
 ②大事な妹に送った婚約の証がたった定価23.000円だったから
 ③自分のネックレスが定価13.000円なのにスノウは定価23.000円と定価21.000円のネックレスつけてるから」





3321565453.jpg


婚約ものは普通給料3ヶ月分って

決まってるだろコノヤロウ!!!






123456789456123.jpg


OLZ









331145633.jpg

「話変わって召喚獣もやっぱ重要だと思うんだよね。
 ていうかイフリートって抹消されちゃったの?え?
 てっきりヴァニラってカーバンクルだと思ってたしさー。
 ホープだってセイレーンだと思ってたからさー。」

「全体的に攻撃的な召喚獣ばっかだよなー」


「ていうかお前の武器さ~」




456332257.jpg

「それもしかしてキーブレーd 「作品ちげーよ」




(完)









ライトニングネックレス買います。もう腹くくった(爆笑)
セラのペンダント買おうか迷ってる(笑)
あのデザインは可愛いよね。


あーほんと有休とってFF13休みしようかと思ったんだけど、ジャンフェスあるから
そっちに有休回しました。これでFF13シリーズ何にもないとかだと
正直OLZ
スクエニさまーなんとかしてくれー
ヴェルサスのノクトとステラ情報なんかくれ・・・OLZ


[ 2009/12/07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

計画通り(´、ゝ`)ニヤリ

dissidia.jpg

すごい今更ですがTGSのDFFの写真(・ω・)
左からヒイラちん、KANONさん、わし、ルイです。
この時、KANONさんとご一緒させていただきました!ありがとうございます。

Photo:アマノウズメさんありがとうございます(・∀・)


ティナすごい頑張って笑顔取り繕ってますが
慣れないヒールでリミットブレイクしてます。



DSC_0068.jpg

この写真個人的にすごい気に入ってる(笑)







DSC_0071.jpg


02166352.jpg


で。念願のモグ大作戦も成功。

計画通り(´、ゝ`)*ニヤリ ←コレがやりたかった 笑

[ 2009/12/04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとまてええええええええいいいΣ('Д'≡'Д')!!

eoko.jpg


フラゲ情報でザックスにビビってたんだけど
ちょっとまてえええええええええええええええいΣ('Д'≡'Д')!!
拡大してルンタラーン♪(´∀`)とか見てたら赤毛の子見つけてしもうたがな!!


ちょちょちょちょtyと
よjkふぇういぁふl!!!Σ('Д'≡'Д')!!

これはもしかしてもしかしなくても幼少カイリだ・・・!
この服間違いない・・・!
情報誌つっこめよおおおおおΣ('Д'≡'Д')あわわわ

この場面、これから運命島に流されるのかな~???
緊急事態ぽいけども。
やーん、ちっこくてかわいいよカイリ!(ノ´∀`*)きゃ
カイリのおばあちゃんとかどうなったんだろうなー。
KHの時におとぎ話?してくれてたけどあれもなんか関係あるのかなー。
でもここで王様やアクアと出会ってたんだねぇ。
不思議な運命というか必然というかなんというか。。。

・・・・・幼少ソラリクもテラの場面でいたしねー。
時間軸的にそのぐらい前ってことなんだよね。


きになるぜよー。
ていうか本当にちっこくてかわいい!


[ 2009/12/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふぬあああああああああΣ('Д'≡'Д')


最近仕事がめっさ忙しい(・∀・)残業ずくし!!
あかん、FF13発売までに片付けないと・・・!


えー唐突ではありますが、めっさショックな事があったのでご報告。



img091031172304_t.jpg



KHⅡFM+の時にアクアの鎧と一緒にあったアクアブレードね。
(KHⅡのシークレットムービーのやつでもある)











shock.jpg




最近のふぁみつうの画像












デザインちげぇ・・・∑( ∀)゜゜


や・・・TGSとかの試遊なんてさ、正直キーブレードまで見てる余裕なんかないしさ
気が付かなかったしさ、ていうかまさか形かわってるとか思わなかったしさ
白く消してある部分はお約束って言うか載せちゃマズイとか以下略
それよりチャーム、宝石みたいなのついてるけどなにこれ皆ついてる?っていうか
穴空きすぎてて物理的に強度あんまりないんじゃないのとか以下略




なんで変えたしスクエニ・・・OLZ←



091201_195323.jpg


つくりかけのひめこうじさんのあくあぶれーど(;ω;)




つくりかけのひめこうじさんのあくあぶれーど(;ω;)

つくりかけのひめこうじさんのあくあぶれー(以下略)




もうー(´д`)=3ぷんぷん



























091201_195323.jpg


つくりかけのひめこうじさんのあくあぶれーど(;ω;)

つくりかけのひめこうじさんのあくあぶれー(以下略)


いなくなってしまったキーブレード達の事、時々でいいから・・・

思い出してください(;ω;)うっ






さて、冗談さておき\(^o^)/
形変化したりするのかなー???チャームあるみたいだし。
初期型があの形とか???まさかねぇ。。。

[ 2009/12/01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









