シェアハウス へっぽこりんブログ 2009年10月
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋(ノ´∀`)ノ

DSC_5695.jpg


Photo:香月さんありがとうございます~!

17日にスタジオ撮影会に行ってきたよ!
とても綺麗なスタジオで、FF13ぽいかも。
撮影会の雰囲気がとても素敵でした(・v・)
主催のお二方、おつかれさまでした!

行動力無いので、自分達じゃなかなかスタジオレンタルしなかったんですが
今回お誘いいただけて本当に嬉しかったです(´∀`)ノホノホ

そろそろ日が早く落ちるので晴海あたりでヴェルサス再現できそうだよね。
イベント会場だと時間早く終わっちゃうから冬あたりを狙ってるんですが。。。

しかしまー、カイリコス結構厳しくなってきたかも^^^^^
おばさんなのに子供キャラはいい加減止めといた方がいいような・・・OLZ
カイリブレードも壊れてて本当に寿命ですよ。
作ったの2.3年前だから恥ずかしい出来で・・・OLZ
ツタ部分どっかにいちゃってるし。

DSC_5712.jpg


結局カイリブレードは名前無しのままなんだよねハハ。
アクア使ってくれないかなー(・ω・)(ムリだろw)
リク・・・あんた一体どこから発見したんだよカイリブレード。。。

素の写真は顔がキラキラしてるw



そろそろゲーム程々にして衣装にとりかかりまっかね。

[ 2009/10/22 ] コスプレレポート | TB(0) | CM(0)

いっぺんに引き戻された(゜Д゜)(追記あり)

スクエニってやっぱすごいね。
フラゲの記事読んだら一気に引き戻されたよ。




















野村さん曰く









FFヴェルサスXIII
キャラの衣装はすべて左右非対称














     ∩
( ゚∀゚)彡 SAYUHITAISYOU!
 ⊂彡




     ∩
( ゚∀゚)彡 SAYUHITAISYOU!
 ⊂彡




     ∩
( ゚∀゚)彡 Right and Left asymmetry!
 ⊂彡





     ∩
( ゚∀゚)彡 ALL asymmetry!
 ⊂彡








     ∩
( ゚∀゚)彡 ・・・・・・・・・・・・










え?(´∀`)???





え?



ノクトだけじゃなくて?


え?








え?ステラも?
金髪君もマッチョさんもインテリ君も?




え?これフラゲ情報のミスじゃなくて?ノクトの衣装全部が左右非対称じゃなくて?



ちょ、待てゴルァ!!!(゜Д゜)!!!!


ノクトの衣装が左右非対称で、葱がこまたー!って言ってるのを人事のように
ガンバレー(´∀`)とかノホノホしてたのがいけなかったのかjあh;せふいldsjl・・・!!!





そんでやっぱり情報公開の本格始動は来年からか・・・OLZ



あ。そうそう、

KHBbS、2010/1/9発売決定おめでとー!



なんか絶対まだFF13でテンパってる時期だよねコレ(笑)
でもでも、大本命なのですごい楽しみ!!!


・・・・アクアの背中。画像小さいからわからないけど
金太郎状態は脱してるようです。ヨカタ(・∀・)=3(笑)
あの金太郎状態でもかまわないけど、どうやって体にフィットさせようか悩んでたんで(爆笑)




ハハハハハハハハハハハ。
さゆうひたいしょう


コレほんとだったら泣くよね。


ははははははh←




     
    ∩
( ゚∀゚)彡 もうなんでも来いや!野村さんに負けないぞ☆(・・・・・・)
 ⊂彡




 ☆☆☆(追記)☆☆☆ 


どうやら左右非対称っていってるのは当初通りノクトだけ???
全てっていうのはノクトの衣装がってことでいいんだよね。

そだよね、ノクトが左右非対称っていうコンセプトだもんね。


雑誌買ってきたほうが早いOLZ←


でもでも、ヒロインのステラも決まって
って書いてある!!(*´ω`)うふふ
気になるなー!楽しみ!早く来年の情報公開来ないかなー(気早)

[ 2009/10/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

正義を貫き通すRPG


あーえっと落ち着いたのでテイルズオブヴェスペリアクリア後感想(^^)
うーん、冷静に考えてみたんだけどストーリーの矛盾が多すぎたのかも(・ω・)
もうちょいシナリオと、信念の矛盾あたりをどうにかしてほしかったかも・・・。



あと・・・・・・なんか・・・・・・アニメーションの質が落ちてたような・・・・・・・・。あれ?
テイルズの売りのひとつでもあるアニメーションが・・・・・・・・。


えーと以下折りたたみで感想す!ネタバレ注意!





[ 2009/10/20 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

クリアしたんだけど・・・


ヴェスペリアクリアしたので一言。






























ユーリのバカー!マヌケー!アホー!!必殺仕事人ー!!

貴様そこに直れぇええええええ(怒`Д´)アホォ





OLZ








・・・・・・・(´;ω;)こんなに恋愛要素無いなんて絶望プレゼンツ。
・・・妹みたいに思ってるからってエステルの気持ちはぐらかすなよー
ユーリちょうカッコイイのに、ひどいよーOLZ





ハハハハハ。うん。ユーリは変わらず好きですよ。うん(´;ω;)ウッ

とりあえずシステム面白いから
2週目と闘技場とグレード稼ぎとかやってくる・・・(((((((´・ω・)はぁ
FF慣れしてるとやっぱテイルズのEDは納得いかないのが多いOLZ




|・ω・)文句言ってるけど面白いんだよ。ヴェスペリア






|・ω・)でもさー







|・ω・。)










|;ω;)もうちょっとユーリとエステルプッシュしてくれてもいいと思うんだナムコさん。










|;ω;)主人公とヒロインのドロドロ恋愛は、別にそこまでいらないけど。








|つД`。)そこそこな恋愛萌が欲しいと思うんだ。








|;ω;)ああああああああああああああああああああああ



[ 2009/10/20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうでもいい話その1

DSC_56252.jpg

最近ようやくヴァニラの後ろのショットが公開されてて
やっと後ろの首から垂れてる変なの←(笑)がどういう素材なのか理解できました。
ありがとうスクエニ。





ご質問がございました「ヴァニラのビーズ部分は何で作りましたか」とのことですが



65522213.jpg


ウッドビーズが雑貨屋さんに売っているので、それをスプレーで着色して
作りました。全部ビーズパーツひっくるめて2000個ぐらいだったと思います。
クラフトのビーズパーツの通販なんかで大量買すると安いと思いますよー!
私は大出費してしまいましたがOLZ←
ココナッツビーズとかもありますね。理想的な形がウッドビーズだったので
そっちにしちゃいましたが、いろいろ形はあると思うので!





話変わりまして、最近甘い物食べると気持ちが悪くなってきました。
・・・・・・味覚の変化でも起きてるんだろうかねー。
昔大嫌いだったものが今食べれるようになったり、人間て面白いですね~。
しょっぱいモノがすごい食べたくなるんですが。。。
腎臓に悪いから気をつけなくちゃ。
カキピーとかビーフジャーキーばっかり食べてるなんて口が裂けてもいえn
ハハハハハハ(;`∀´)ヾ


調子に乗って色々ウィッグとかコンタクトとか買ってたら荷物届きすぎて
家族に心配されてしもた。

大丈夫、娘は健全に
コスプレを楽しんでるだけだから!(・・・・・)


とりあえずKHBbSのアクアと,シェリルの増毛用のは買った。
ライトニング変えようと思ってたんですが予定おっつかないのでまた今度。
あとボカロのルカも買いたいし、
ヴェスペリアのユーリも買いたいし・・・ごにょごにょ・・・誰かエステルやってくれよー
シェリルヅラは大奮発しますた。もっとボリューミーにしたいので増毛!
多分色々なパターンやりたくなりそうなので先行投資ってことで^^
あんまり増毛すると帽子かぶれなくなっちゃうから気をつけないと(苦笑)


さてーもう一仕事してきますか!((((((・ω・)のそのそ



[ 2009/10/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むはー(*´∀`)=3




tov.jpg


     ∩
( ゚∀゚)彡 ユーリ エステル!
 ⊂彡

     ∩
( ゚∀゚)彡 ユーリ エステル!
 ⊂彡

     ∩
( ゚∀゚)彡 ユーリ エステル!
 ⊂彡


     ∩
( ゚∀゚)彡 テイルズオブヴェスペリア!
 ⊂彡



(*・ω・)まだクリアしてないけどねっ←



やーもう精神的に来るイベントばっかで心配でしたがよーやく二人に春が見えてきた・・・!
うううううう(つД`。)

ここのイベントで散々兄に「とっととやれよ!」って言われました(爆笑)
エステルの声優さんがすごい迫真の演技すぎて、泣きながら進んでた・・・OLZ
もうこんな思いは御免だぜ・・・OLZ


ヴェルサスのノクトとステラがこんなんになったら真面目に先に進めない自信はある。
・・・でも情景が似てるんだよなー。。ハハハハハハ。

とりあえずユーリとエステルが萌えです(*´Д`)ムハ
やっぱ主人公とヒロインていいよね(*ノノ)いやん





おっといけない、オタク視点ではなくゲーマー視点で判断しなければ^^
今回サブイベント多すぎて^^
もう何個か出来ないイベントがあるので2週目プレイ確実^^
テイルズで一番やったのはTOD2の5週です(実話)
あれおもろかったしねー。

やーしかし。。。
テイルズオブアビスで主人公しょっぱなグダグダだった反動なのか
ユーリがかっこよすぎてもう惚れました(はいはい)

システムはピカイチですね。
テイルズの戦闘は色々スッキリ爽快なので好きです。
必殺技とか長くなくて派手で強いので好きです。
昨日ようやく秘奥義をだせた。。。
秘奥義だけじゃなくて他にも一発爽快な技があっていいっす!
ボタン配置もしっかり考えてありますよね。
テイルズシリーズはボタン配置がやりやすくて助かります。
ただR3がなー。あんま使わないから術使いにくいかも。。。

コンボ決めるとすごい爽快(´∀`*)スッキリ
あの爽快さはテイルズならではのものですよね。

あと我が家は、テイルズはいつも兄と協力プレイも楽しんでるのでそこも魅力的かも。
1P、2Pで強敵に立ち向かうぜ!
CPだとさすがに無駄な動きが多いので、二人で協力プレイも醍醐味のひとつですね。
ただ今回PS3のコントローラー2個もないのでまだ2Pできてないんですが^^

やりこみ甲斐がありそうなのでがんばるぞー!
(先にクリアしろよ)




続きでコメントおかえし!


[ 2009/10/14 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)









