シェアハウス へっぽこりんブログ TGS・JF・その他イベントレポ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すばせかプレビューナイト

というわけで運よく当選できまして!行ってまいりました!三└(┐Lε:)┘ウオオオ
すばせか7周年でめでたい!っていうこのタイミングでこんな素敵なイベントをありがとうございました!

MDラジオ聞きながら、わー!すばせかの原画展!行く行く!って喜んでたら
まさかの公開ラジオ収録、新メニューの試食会、そして



 サ イ ン 会 も!プレビューナイトイベント(招待)を抽選で!とか言うから








(゚∀゚)








(゚∀゚)?







(゚∀゚)え?






ん?(∩ ゚д゚)∩ なんて言った?!






うん、サイン会。そう。サイン会ね。ふーん。へぇー!サイン会かぁ!(゚∀゚)











えっ、なんつった?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)はっ?!
















ちょっと前に海外のイベントで野村さんがファンの方にサイン会してるのを拝見しててですね。
日本でやってくれたことないのに( ゚,_ゝ゚)ギリッっていつもルイと文句垂れてたんですが←
日本でやってくれるのにまさかの抽選で、あ、もうこれ無理でしょ知ってる.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
って気が気じゃなかったんですがががががが。
畏れ多くも当選いたしまして…。
これで私の一生分の運を使い果たした・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ガフッ
ふふふ・・・_:(´ཀ`」 ∠):_


お盆前に無理やり連休を突っ込んだ迷惑な社会人は私です(^ω^≡^ω^)※終了予定時刻、終電終わってるからです。




そんなこんなで追記にレポしまーす!わあーいレポとか久しぶり!!




ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー バトルトーナメント+

というわけでDDFFトーナメント観戦に行くことが出来たのでレポというか感想の書き殴りを!!
今更気がついたんだけど今回、イベントの名前がカタカナ(・ω・)!!
そしてプラス(+)の意味を特に気にしてなかったので
まさかの+にハイテンションになった^p^
アギトアギトアギトアギトアギト!!!!!(零式w)


午前中に時間があったのでルイと日暮里に布買いに行ったんだけど
大量の布持ちながらイベントとか恥ずかしいのでロッカーに預けた(・∀・)
は、いいんだけど、新宿駅で恒例の迷子になった。
新宿こわいよwww案内の通りに行ってもいつの間にか矢印消えてるんだもん。
都会怖いよガタガタブルブル. (((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
最近ようやくスクエニショップとオカダヤに行く出口を覚えたと思ってたら
昨日スッカリ忘れてたという^p^←あほう

そしてトーナメント会場に行くにも迷った。←あほう
一応地図印刷して持っていたんだけどなー。
ルイの判断によりなんとか辿りつけたんだが^^
都庁の位置ならバッチ分かってたんだけどさ、なんか新宿のあの辺って入り組んでて
高低道路があったりとかで心配になるんだよね。うん。
まぁ田舎者のグチはさておき、感想いってみよー。




・受付にて本人確認してたんだけど、列に並んでるとき、東北地震義援金の募金箱の近くに
 手描きイラストがチラッと見えたΣ(・ω・)
・まさかな、まさかな。あっ(・∀・)!!野村さんの色紙イラストぽい!!テンション上がる!
・あ、遠目でみるとコスモスと・・・角が見えるからカオスかぁ。
・わー生イラストだぁーやっt・・・・・・・・・

moblog_35da2782.jpg
 
・ほぎゃぶっ?!( Д)       ゜゜  ぱーん!!

・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいまさかの
 ウォーリアとコスモスきたぁあああああああああああああああああああああああああああ

・ああああああああああああ(;ω;)ごちそうさまででででででででです。
・静かに列に並ぶ皆さんの中でテンションMAXな二人←すごい迷惑
・しかもコスモスがウォーリアの腕にそっと手を・・・!!
・たまらん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

・ルイ&私「「これだけで来た甲斐が
 あったね(*´Д`)人(´Д`*)」」


・あまりの萌えっぷりにガクガクしながら携帯で写真をパチリ。
 手が震えてぶれるぶれる^^^^^^^^^
・一眼レフ持って行けば良かったOTZ


・その後ロマトさんもいらっしゃってたので一緒に入場
・人数ハンパなかった^^人多すぎw500人てすごいよねー。
・MCはバトルディレクターの鯨岡氏、プロデューサーの間氏、ディレクターの高橋氏の3人で。
・この3方、すごい面白すぎてビックリした^^
・司会進行の女性アナウンスの方もDDFFプレイヤーだそうで、面白かったです。

・DDFFの対戦て見てて面白いよね。今回本当にそう思った。
・自分じゃあんまり使用しないキャラを使いこなしてる方が多くて本当にビックリした。
・優勝された方の皇帝の罠のかけ方が本当に上手でした。
・自分じゃ皇帝使いこなせないw
・対戦されてるけど終わった後に握手されててイイナァって思った←
・しかしきっとすごい緊張してたろうなぁ。参戦された選手の皆さん、お疲れ様でした。
・途中で何回がニコ生の映像が流れて面白かったw
・プライベートイベントの時もやってくれてたけど、あの時そんなに流さなかったので
 今回多く見せてくれたので楽しかったw


・いろいろなランキングに笑ったw特にワースト3とかwww

・メンバーズ総合プレイ時間の373万2549時間59分02秒てwwwww
・一番多い時間の方の1600時間に驚いた^^

・一番使用されているキャラはやっぱりウォーリアオブライトだった。ぶれないお人である(・∀・)


・スペシャルゲストでユウナ役の青木まゆこさんキタァアアアア!!
・生の声かわいかった+゜。・(・∀・)+゜。・+癒し声

・優勝者と準優勝の方への景品がすごい豪華だった件^p^すごい
・選手の皆さん本当にお疲れ様でした!いいトーナメント戦見せていただきました!
・結構一発逆転とかあってハラハラどきどきしたよー
・会場内でも「あっ!」とか「あ~!!」とか皆叫んでたなぁw
・何より、みんなDDFF好きなんだなぁ(*´∀`*)って空間だったので嬉しかった。
・知らない方と対戦したり交流なんて、なかなかできないからなぁ。



・トーナメント戦も終わったので、あー。もう終わりかーとか思ってたら







・TBT氏キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!(田畑氏)
・ + とは、つまりプラスなのである。
・まさかのアギ・・・零式新情報公開(゚∀゚ )!!
・しかも実機操作画面・・・!
・OPがちょっと流れる
・田畑氏「あ、これ実はOPなんですよね、でもちょっと飛ばします
・ズガアアアアアアアアアン(゚∀゚|||)

・レムを操作してますねー。なんかレムは、エース君達のクラス0に新しく入ってくる子ぽい。
・マキナのマントが青っぽかったけど、時間列的にどこなんだろう。

・教室に入る前の転送装置で、先にクイーンぽい子が入っていった!!キタ!
・モグがクポ!って喋ると違和感がwwwいつもの泣き声がいいなぁ(・ω・)ショボン 慣れかな。。。
・クイーンとエース君とナインは多分確認できた!ナインたぶん机の上に座ってたと思うwwwww

・飛空艇が自動で動くやつと、シューティングみたいにして動かせるのがあるみたい。

・PSPなのにここまで綺麗で、人物・建物とか多いのにカクカクならなくてすごいよねー。
・ただ、3rdとかKHBbSみたいにやっぱロードが微妙に気になる長さになるのかなー。
 この2つもいいと思うんだけど、やっぱ微妙に気になる切り替えロード時間・・・
 2枚組みってあたりが初なのでどうなるか分からないけど、処理が早くなってるといいなぁ。

・戦争中ってことを上手くシステムに組み込んでるなぁ。
 ワールドマップで敵と戦うのも陣地取りみたいなもんだし。
 一種のシュミレーションRPG的な要素も入ってるのかな。タクティクスとかあんな感じの。

・召喚獣を召喚する代償が命(・Д・)!!
・あー召喚獣強そうなんだが、上手く使わないと大変な事になりそう。
・使用時間短そうなんだが、ミッション中使ったキャラ復活しないぽいじゃないか。 

・基本操作パーティーが3人で、ミッションするときに選ぶぽい。
・操作キャラは即座にチェンジできるぽい。いいっすね!

・今回は魔法がかなりのネックになるらしいよ。
・MP吸収的ななんかをする・・・らしいんだが。

・魔法はOX△□に一個ずつ装備できて、多分それで発動する・・・のかな?
・それぞれ武器も違うので、色々バリエーションがありそう。
・サイスの大鎌カッコイイ!面白そう!!
・無双できる広範囲攻撃好きだなぁ。
・でもクイーンの速さもいいなぁ。
・エース君使用されなかったwwwwwwwwガーンwwww
・どんなもんか気になってたのでOTZ カード使い・・・OTZ

・S.O受信よくわからんかったwあれかミニミッションみたいなもんか。

・操作性が気になるなー!はやく試遊させてほしい(*・∀・*)

・最後に操作できる飛空艇を公開。
・おおおおおシューティングwwwwwww
・田畑氏「コレを見せたかっただけなんですけどね!!」(爆笑)

・マルチがすごく気になっている。乱入ってなんだそれ。
 
協力するやつじゃなくて?あれ?


まだ調整中との事ですが、十分綺麗だったなぁ。
システム面も調整されるとの事で、今からワクワクがとまりませんな。
あとはキャラクター達のカリスマ性と、ストーリーがどうなるかが問題っすね。




あと、ダウンロードコンテンツ紹介もあったんだけど

ティナの新フォーム超かわいいの!!!(*´∀`*)

モノトーンストライプ?だったかな。
ポニテの毛短かったけど、あれってどこかでくるっとまとめて短くしてるのかな?
あれやりたいなぁ。レオタードじゃないし、露出も少なそうだからいける!!


あと来場者のみなさんにギルガメッシュの新フォームプレゼントww
田畑さんの話の内容的にアギトの世界にも、どうやら彼は彷徨っているぽいねwwwwww


110521_2314181.jpg



そんなこんななレポでした。あ、お土産も貰ったよー!!↑
参加された選手や観戦の皆さん、スクエニスタッフさんもお疲れ様でした!
本当に楽しいイベントでした(*・∀・*)ありがとうございました!!



続きでコメントおかえしー!!

たまにはコスレポとかでも。

IMG_59752.jpg

Photo:りせちゃんありがとーう!(´∀`)助かった←

テラ:ヒイラ
ヴェントゥス:坂崎 U子
アクア:姫小路




たまにはコスレポもしてみようと思った。


TGS1日目
つながりのお守りが恥ずかしい出来なので早々に皆から強奪。
ごめん本当は一回り小さく作り直そうと思ってたのに・・・。。。
なのでお守りは足元後ろに放置してあります(笑)


tgs20102.jpg



コットンはこのときボカロのリンちゃんをやってたんですが出張中だったのでシャメれませんでした。

ちなみに初日の荷物↓


tgs20101.jpg

手前側に映っているのが下から私・ヒイラちん・コットン・U子ちんのはずなんですが
KHBbSあわせなのでみんな鎧のせいでめっちゃくちゃ荷物かさばると思ってたんですよ~。
ディズニーのL袋パンパンだったアクアさんとテラさんなのですが
ヴェンだけなぜかSサイズのカエル袋に収まってまして。


私「え・・・?U子ちん荷物そんだけ?何?どういうこと?」



・・・四次元ポケット・・・・・・(゜Д゜)(違う)



tgs201006.jpg


美しいアヤ・ブレアがいておおおおおいィィ写真撮らなきゃ損だろハァハァ(*´Д`)とか思ってたら
飴音さんだったというオチ。あれ。ライトニングやるか私服参加って聞いてたので不意打ち喰らった。
服やアクセもさることながら、この写真だと分かりにくいんですがウィッグがすごい再現されててすごかった!

100918_164840.jpg


・・・ごめんやっぱり胸元に眼が行くヘンタイです。
飴音さんボンッキュッキュッなのでうらやましい(*´Д`)←だいぶセクハラ

ぎっこさんカイリともちょろっとお話しました。∑(;´ω`)あ・・・シャメ忘れた←



tgs201005.jpg

途中からスクエニブースで出会いそのまま喋り捲ってたりせちゃん。
りせちゃん写真どうもありがとー!助かった!
このときはもう撤収時ぽいな。アームカバー外してるw
どうでもいいけどブログ掲載の写真でかすぎ!!ぎゃー!!(笑)
二日目も色々と申し訳なかった~!


えーととりあえずアクアの鎧部分が本気で壊れた。
結構雑に扱ってたせいで脆くなってたらしいです。(らしいてw)
人ごみの中を競歩したり、荷物の鞄がボコボコ当たっていたのでしょうがないか。
リベンジ決定したのでそれまでに改良できるところはしておこう。うむ。(・ω・)

こぺさんやくろかびさんもお会いできてよかった!ニーアコスしてらっしいました。
やっぱりシャメ忘れt(以下略)
次の日私服で裏切られたけどね!!(笑)


tgs201004.jpg


二日目はいわずと知れたチームヴェルサス。
コットンとU子ちんはニーアあわせで別行動だったのでまたシャメれませんでした。。。
でもこのチームヴェルサスは暑さ・人ごみに耐えきれずすぐさまスクエニブースに撤退。(根性ない)
アマノさんにお会いして写真撮っていただいたー!ありがとうございます(´v`)

ステラ新衣装さえ早く発表されればなぁって思います←
今他に死ぬ気の根性だしても作りたいっていう服が思い浮かばない。
はやくスクエニさまー。できれば来年のTGS前までに
細部まで発表してくださると・・・すごく嬉しいんですが。。。
もちろん金髪君もね!ていうか皆ね!(笑)
どんな服なんだろうなぁ(*’ω’)
っていうか有無を言わさずヒイラちんに金髪君新衣装を強要してる私と葱ですが
きっと彼女ならやってくれる・・・!(´∀`)ノシ←






そんなこんななコスプレレポでした(´∀`)おしまい。

続きでコメントおかえしー!


試遊とか天使の話とか。

100920_1223331.jpg

KHイベントで貰い損ねたうちわ。
天使のaoiさんに恵んでいただきました(*´∀`*)あざっす・・・!

こすぷれ写真でも載せようかと思ったら一枚もデジカメで
自分達のこすぷれ撮ってないことが判明^^
うん、まぁTGSはコスプレ目的じゃないからいいんだ。試遊メインだしね(´v`)
3rdたのしみだよー(・∀・)





まったくもってどうでもいい個人的な試遊感想なのでたたみます↓
しばし待たれよ(´ι`)ノ




TGS2010

2010tgs1.jpg



しまったチョコボのお尻が^^

TGS2010お疲れ様でしたー!!

そして本当に色々とありがとうございました!(´∀`)☆


久しぶりに色々な方に出会えたり、お話したりで楽しかったです。
2日間ともほとんどスクエニブースに入り浸ってました。←いつものこと


今回は試遊が多かったのですが、整理券争いがすさまじく。
日曜日は結構OLZでした。。。

個人的にThe 3rd Birthdayがとても楽しみだった!
いや、ほんとなら自爆してアヤの服を破損させる気満々だったんですが
気がついたらオーバーダイブしまくり銃乱射しまくりで忙しいんじゃー!
って感じで忘れてました。







orz 一生の不覚








試遊の感想はまた別に書きますがとりあえずシアターの感想









の前に一言。






















シアターはルールを守って見ようぜ(`・ω・´) 

むしろ映像に何時公演した奴か分かるような細工しちゃって
特定できるようにすればいいと思うんだスクエニ。
ルール守らない人が悪いんだから(・ω・)ふん
でも出来ればちょっと期間置いてから映像公開してくれれば嬉しいかも。






2010tgs1 (1)


2010tgs1 (2)



2010tgs1 (3)





@KHRe:coded
・あー黒コートは一応リクさんなんですねネタバレ(^0^)
・すばせかみたいな会話画面だー
・レターフヨフヨしてたのはすれ違い通信システム?
・とりあえず移植されたのは大変ありがたい(・ω・)うん
・しかしPSPとDS両方持ち歩くのきついOLZ
・田舎だから全然すれ違えないんですが、そういうの何か打開策ありますかね。


@アバターキングダムは省略。




@KHBbSFM
・BGMの曲かっこいい(・∀・)!!
・サントラ欲しいー。FMまで出たら携帯ゲームKHシリーズで出して欲しいなぁ。

・声が全く違和感無くてすごいと思った。

・特にアクアすごい似てる気がする。
・なんか黒コートさんTUEEEEEEE!
・ちょwアビリティバーばら撒かれてますけど例のアレですか^^勘弁してください^^
・みんなピコンピコンなりすぎv
・最後の鎧の人だれだー。
・なんかイメージ的にはエラクゥス師匠の鎧ぽかったんだけど。え。
・ヴェンとかテラの鎧ぽい部分もあるけどアクア要素わからんかった。





@DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY
・なんっか
美人なひとがっ居る・・・じお;;dしゅいg

・金髪で紫の目なので一瞬ステラに見えてしまった私はどうしようもない。
・コスモス美しい(*´Д`*)
・ウォーオオオオオオリアアアアアアアアアア
・なにこの二人。しょっぱなからときめかせないでください。
・え。ここスクエニブースですよね?乙女ゲーム以上にときめいた。
・王女を守る騎士!全部持ってかれた。

・クジャはコスモス陣になるか、カオス陣かで、ふらついてる感じなのかな。
・クラウドの服に目を疑った( Д)゜゜
・ティーダの半裸が予想外( Д)゜゜
・ティナの服にビックリした( Д)゜゜
・ティナはなんか操られてるような状態の雰囲気ぽかったけどもしかしてカオス陣に最初いるのかな。
・魔導アーマー時代の雰囲気ぽいというか。
・レオタードじゃないよね?レオタードだとムリ。
・ていうかこれってOPムービーになりそうなんですが、
 そうすると上記の内2人のノーマルはこうなる・・・わけ?
・まぁよくわかんないので情報待とう。
・あー。もうウォーリアさんコスモスを守るってそんな・・・宣言しちゃって(*´Д`*)ハァハァ
・ウォーリアさんは色々事情知ってそうだねぇ。
・つかなんでコスモス陣は記憶がないんだろうか。
・負け戦になるのかな。

・カイン氏とうじょうー!
・EXモードは素顔公開。おおおお。なんか、30代になったら好きになりそうなお顔←
 素顔公開は一瞬なので、何処に顔が来るのか覚えておいたら見れた!
・ムービーのセシルを助けるカインとのペアは最高だと思いました(´∀`)
 ここにローザがいたらどうなるかわからんがw

・ライトさんの登場によりもうウォーリアさんをライトと呼べなくなった^^
・ライトニング、DFFに出るとなると可愛くデフォルメされてますねv
・ティファきたー(・Д・)
・格闘系って初?操作キャラならどんな技とかになるんだろー!



@The 3rd Birthday

・ごめんなさい。何回聞いてもアヤの声が
イメージとあわない。

・もっとハスキーなのをずっと想像してたのに・・・。
・うーん、まぁ記憶喪失ってぐらいだから自信なさげな女の人ということで
 最初は「か弱い」感じにしたいだけなのかもしれないけど。
・記憶取り戻したらもうちょっと何とかなると信じてる(`・ω・´)
・イヴちゃんは結局妹扱いなのか。
・カイルどうなった。
・アヤ結婚したことになってるのかな。指輪。
・ウェディング姿はてっきりミッションか何かなのかと思ってた←
・モバイルの時のPVも指輪とウェディングがポイントだったしねー。
・ガブリエルさん素敵すぎる。
・物語上の色々知ってる不思議な人だと思ってた。
・試遊で進むと、オーバーダイブで体を借ります!ってアヤが言うと
 「傷物にしたら許さないんだからね!」って言われるー!カッコイイ!(笑)
・クレイっていう人はもう死んでるのかな・・・?
 そもそも過去に戻って過去を変えたら、どういう風に今現在に影響がでるんだろう。
 死んだ人も生き返る?生きてる事になる?
 逆に過去に戻ってオーバーダイブした人を死なせちゃったらやっぱ変わっちゃうんだよね?
・もとの時間に戻された・・・?って言うけど、マトリックスとかアバターみたいな
 装置なのかね、オーバーダイブシステムの大本。
・ヘリ・戦車の中の人にもオーバーダイブできるぽいね。
・アヤのムービーの肌質すげーきれい。
・ごめん胸に目がいく・・・←
・もうちょい、アヤってムッチリしてると思ってたんだけど案外スレンダー体型なのかあ。
・試遊が楽しかったので早くプレイしたい!!





@FINAL FANTASY Agito XIII

・短し・・・。
・チョコボに乗れるのはいい!
・なんか本当に戦争のゲームになってるんだー。
・重たい鈍器振り上げた女の子のシーンに思わずウッ(笑)痛そう(笑)
・魔方陣みたいなのきになるー。なんか広範囲攻撃なら楽しそう。
・世界感も結構気になってきたよ。
・戦争を肯定するわけではないですが、こういう中の世界感は好きです。






@FINAL FANTASY Versus XIII
・Agitoの後に間髪いれずに来たから最初油断した\(^0^)/ぎゃー
・JF時のノクティス王子の
横顔キター\(;∀;)/ぎゃー

・このままステラも公開してk(以下略)
・おーおーおー動いてるよーーーーーーーー(;ω;)
・街とかもハリボテだとつまらないので色々遊べると嬉しいなあ。
・ジャンプして着地成功。ち(´Д`)バランス崩して転べば面白かったのに←
・ジャンプしたとき思わず首が画面と同じ動きをしてしまった(笑)

・ベヒちゃん強そーーーーーーーーーー(((゜∀゜)))そわそわそわそわ
・まだどんどんクオリティアップするんだろうけど、ベヒーモスの動きが滑らかでビックリした。
・ニーアとか、どうしても動きがまだ硬いなーって思ったけど、今の段階ですら、滑らかだった。
・欲をいえばもちょっと空気抵抗欲しい、かな。
 ベヒちゃんが腕を振り回したら風圧でちょっとだけノクト下がっちゃうとか。
 ありすぎるとモッサリする(?)のでちょっとだけでいいから欲しいー。
 ヴェルサスはモッサリすぎるアクションはやめてほしいなぁ。適度に抵抗感があったほうが
 やりがいがあるんですが。

・エンジンソードの音もっと大きく欲しいなぁ。
  振ったらブイーン!ってなるとカッコイイのに!

・流血のエフェクトはこれで決定なのかなー。こんぐらいがちょうどいいかな。
・あんだけ大きい敵倒したらどうなんるんだろう。画面変わるまで死体放置なんだろか。
・ぜひシステムも色々頑張っていただきたい・・・!


・最後のカンファレンスの予告が英語で一瞬すぎて理解できなかった←

え。ファブラのカンファ?
てことはもうFF13は発売しちゃってるからAgitoとVersus?
なんのカンファ・・・?そもそも何すんの。
・・・・・・・情報くださ・・・。



なんか忘れてないかな。急いで書いたら文章めちゃくちゃ。
また書き直そう(・ω・)うむ

私達はのむらっ子になりました

img091219124723_t.jpg


ジャンフェスもといスクエニフェスタ(コラ)お疲れ様でしたー!
至れり尽くせりのジャンフェスで本当によかった!
本当に色々ありがとうございました!!



私はあんまりジャンフェス歴無いのですが、こんなに平和なんだねぇ。
整理券なくても試遊できるスクエニって初めてでした←
でもやっぱり列は途切れることなんかなく、並びながらプチダブルシアターを見てワイワイしてきたよ!


ていうかプチでもシアターが用意されててほんとによかった(っД`。)
重低音がたまらん良い。
BbSの光と、ヴェルサスの車のエンジン音がたまらなく好き。
やっぱシアターあったほうが良いね。

とりあえず初日はマッハで列に並べたので、早速BbS。
以下感想



☆アバターキングダム

・・・・・FF13のキャラがアバターで出てきたということは
あれですよね、つまりもうちょっとすればヴェルサスも出てくるわけですよね?
・・・・・・・ドコモに乗り換えしようか本気で迷ってる←不純な理由
ミニゲームが面白そう(・v・)モグかわいい。


☆コーデット

携帯ゲームはやらない人間なのでどんな感じなのかよくわからないんですが、
PVみてるだけでも結構色々なゲームシステム?ミニゲーム?がでてるんですね。
ふーむ・・・(・ω・)←
リクやカイリは出てきてないってコットンが言ってたけど^^
え。まだ?(笑)


☆BbS

発売間近なのでやっぱり長かった!

@初ムービーあって驚いた(笑)そっか、ムービーあるんだ。うん。
 みんな可愛い(*´Д`)
@最初の三人の夢を語るときのヴェンの空ろな目が気になってる。。。
@寝起き?って言うぐらい目が空ろでした。。。
@なんとなくだけど、もしかしてアクアとテラはキーブレードマスター承認試験受けれるけど
 ヴェンだけまだ受けれない感じなのかな。
@マスターゼアノートの手振り演説が素晴らしいと思った←
@あれならカリスマある政治家になれるよね。
@アクアがどんどん可愛くなっている。
@テラ、皆に責められる 笑

@ザックスキター
@ちょ、そのセリフは言ったらエアリスに怒られるwww
@アクセル、サイクス、ゼクシオン人間の時の姿キター
@ふーむ、Daysのレポのとおり、アクセルとサイクスはノーバディになる前からの縁だったのだね。

@すごろくの時のアクアの喜ぶ仕草が可愛くてキュンとした←
@レースゲームとかなんかいろいろミニゲームありますねー。うほー
@ていうかヴァニタス超怖いww笑い声ビックリしたww
@ソラもリクもカイリも出てきた!ますますよくわからなくなってきた!(笑)
@ヴェンはソラと会えたのかな?
@シークレットムービーの場面も、もろもろ出てきてた!
@なんか、アクアとテラの日本語って、マスターの影響なのかな(笑)脆弱とか、戯言とか。

@運命島のパオプの木の下に座っていたのはアクアとヴェン?
@ヴェンはもう心がどうにかなっちゃった状態ぽかったけど
@白いものに包まれてて、目にはたぶん流星群が映ってたのかな?
@ソラたちが小さい頃見た流星群っていうのはこれのことなんだよね。
@マスターアクア=アクアはキーブレードマスターになれたんだ(・ω・)!

@セリフがちょっと曖昧なんですけど「その少年に何度か救われた」的なセリフがあったんですけど
@あの少年・・・何度か・・・。
@「彼なら失った心を取り戻せるかもしれない」的なセリフ・・・
@彼・・・
@それってヴェンとアクアを助けられるかもしれないってこと?
@ヴェン「繋がる心が、俺の力だ!」
@ウボアー(;゜Д゜)そのセリフいっちゃったー!
@「その少年の名はー」で、後姿のソラが映って終わりでした。
@もうちょっとセリフ暗記してくればよかた・・・OLZ
 絶対細々間違ってるんで・・・OLZ
@発売まであとちょっと!



☆The 3rd Birthdayは同じだったので省略(´v`)

☆FF13もCMだったので省略(´v`)



☆アギト

@ちょろっとゲーム画面が変わってたかんじ。
@スコープ狙ってバチコン連射
@色々なミッションでてた。
@・・・・・アギトいつ頃なんだろう(・ω・)?












アギト終盤から、気が気じゃありませんでした。
や、映像あるかなーないかなーってハラハラしてたんですけど。


スクエニは裏切らなかった(;ω;)



☆FINAL FANTASY Versus XIII

@real  or  fantasy?
@fantasy
@首都高らしき所でノクト待ちぼうけ
@うわあああああめっちゃ肌や髪の毛がリアル(゜Д゜)
@FF13はただお人形さんぽい綺麗さだと思ったけど、ノクトはリアルかつ綺麗でカッコ良かった。
@本当にこのクオリティでムービーとかやっちゃう気なのか・・・!ヴェルサス!
@肌の荒れとかもちゃんとあるのに綺麗だなー

@あ。ていうかこれTGSの時の新衣装!?

@(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜

@めちゃくちゃかっこいい(Д)゜゜


@TGSで正直「似合ってな・・・」とか

@「ていうかなんかダサ・・・」とか言って


@申 し 訳 ご ざ い ま せ ん で し た 。


@ああいう服装って、着る人によって衣装負けしちゃうかと思ってたんですけど
@ノクトに合ってるのかな。雰囲気壊さずカッコイイなって思えました。

@車キター
@エンジンの重低音たまらん(*´∀`)ブーン!ズドドドドドドドド←

@っていうか何かバットマンカーみたい(゜Д゜)!!

@車体低!!これアスファルト道路じゃないと走行できなさそう(笑)
@下手したら坂道も擦りそう・・・w
@みんな「車検とか通らないよね 笑」
@ノクトが回り込んだときも、ちゃんと車にノクト反射してるねー。
@金属すごい本物みたい。
@ノクトの歩き方、最初のPVみたいに特長あるかも(笑)
@ドア自分で開けるのか・・・。
@ていうかドア逆に開くんですかw前方開くんだw
@内装はあんまり変わってない?
@モニターもスピーカーっぽいのもあるし。
@足を組むノクティス殿下
@ブーツの裏まっかっか(´∀`)え。全部赤なのw
@運転手さんはスキンヘッドに近い短髪のおにーさんぽかった
@なんだインテリ君じゃないのか。
@指輪どこの指についてるかガン見←
@正直よくわからないけどルイも人差し指?って。
@ルイ歓喜(´∀`)ヨカタ


@ステラまだですかー(;ω;)←
@ノクトであんなにリアルで綺麗だったら、ステラどんだけ美人になってるんだ・・・!
@世の中の男はステラの虜になっちゃうだろ!!←

Next Time・・・・・OLZ
次の情報公開E3なの?ねぇ・・・OLZ
なんで大事な情報が先に海外なの・・・OLZ
(´;ω;)スクエニパーティーやろうよ。そこでお披露目しようよ。

でもジャンフェスで情報出してくれた・・・!来年まで無いかと思ってたのに・・・!
これだけでも来た甲斐がありました(´;ω;)ぶわっ





091221_072744.jpg

ちなみに二日間の戦利品←
並べば出来るって素敵(・v・)



そんでもって、KHBbSの試遊なんですけど、マルチプレイが
すっっっっごい面白かった!
協力してやるタイプのミッションで、それがもうホントに面白くて!

ボスすごい強くて、ダウンしちゃうと仲間が回復できるんですけど、
O連打なの知らなくて、最初それで後ろからボスにやられたw
ケアルラコマンドが発動遅くて間に合わない・・・!
初日は運がなかったのか、マルチプレイに当たらなかった(;ω;)
二日目は結構当たってたのになー。
二日目も最後でマルチプレイに連行されたので本当によかった!

でもボス討伐ができんかった・・・!あのボス強すぎやねん!(笑)

でも、6人までできるから買ったらシブヤっ子もとい、のむらっ子←でできる!!

ボスフルボッコ(*´∀`)たのしみ!←

で、マルチプレイは最初テラに当たってたんですけど
隣にいたルイがいきなりバシバシ叩くからなんじゃい(;`∀´)とか思ったら


アクアの装備してたキーブレードがカイリブレードでした (Д)゜。



(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜(Д)゜゜


レジェンドオブパオプじゃなかったカイリブレード!!
叩くとお花いっぱい出る・・・!ななな、なんという!!


スクエニさまはほんとうにぐっじょぶなことしかしないとおもいました(゜Д゜)←


この装備はマルチだけなのかな・・・?それでも十分嬉しい(ノω`。)






試遊終わったら物販に向かったんですけど、
通り道にノクト殿下のお召し物が!!!!!!


091220_140633.jpg

今日は隣にステラいないからルンルンじゃないね(´・ω・)しゅん
でもジャンフェスは奇跡が起こりやすい・・・!


実物見たときの感想


@「自分だったら作れる自信が無い。」
@ちょw何このアシンメトリーだらけwww
@ドクロいぱーい
@金属ジャラジャラ
@ポケットいぱーい
@エンブレムイパーイ
@裾ズタボロ~
@ボタンイパーイ
@布素材いっぱいありすぎw
@なんか変な線ありすぎw
@なんか軍服みたいなのに雰囲気ちょびっと似てるような。。。
@もう靴なんか2次元の物じゃないのかっていうぐらいややこしい^^
@靴下もある^^


@・・・・・・・・やばいぞ。ステラどうなってんだw
@男の子はドクロいっぱいついててもいいけど、ステラもいっぱい付いてるのかな?
@ 不 安 (;´`)はやくみせてー
@ミニスカでいいけどあんまり足以外は露出しないで欲しいなー。


結論。

ルイがんばれ!!(`・ω・´)私もステラ出たらがんばる!




・・・・・・いつか、ノクトとステラ、金髪君とインテリ君とマッチョさん、
5人全員分の服と靴展示してくれる日が来るのかなぁ(´∀`)そんな日が来たらすごく嬉しいな。






 img091220165920_t.jpg

ちなみにこれ最終日のシブヤっ子を隠し撮り。
みんな必死(笑)



091221_072929.jpg


物販でようやくライトニングペンダント買った!
付けてみるとけっこう中の石の音が鳴って、しかも可愛いかも←最初と言ってること違う



img091220151510_t.jpg

二日目は野村さんのサインが入ってた!一日目に書いたのかな?
野村さんお疲れ様です!!ヴェルサスとてもとても楽しみにしてます。 (*´ω`)ノクステ←



091220_204333.jpg

そんでもってですね、すごいものを頂いてしまったんですが・・・!
シブヤっ子それぞれ最愛キャラのキューピー(笑)山田さんに頂きました!
これほんっとーによく細かく作りこまれてて、もうこんなやつが貰っちゃっていいんですか的な
クオリティですOLZ
髪の毛とかも全部細かいところまで再現されてて本当に皆大喜びでした!

091221_073131.jpg


ステラなんか、ブーツのヒモとか、唇のグロスまでついてて驚きました(゜Д゜)ポカーン
山田さん、そして笑さんも御菓子ありがとうございました!(*´∀`)


091220_204806.jpg

ヴェルサス3人組(´∀`)


091220_230526.jpg

ノクステ(*´∀`*)デレデレ ↑やると思った 笑




読み返せばすごいレポになってるけどまぁいいや。(よくない)
お疲れ様でした&本当に色々ありがとうございました!!

ステラのドレス

TGSで一眼レフ持ってスクエニブースの整理券争奪戦に挑むのは
大分しんどかったので、今回はまぁ、携帯のデジカメ機能で撮ればいいかなって思って
マイ一眼レフを持ってこなかったんですよ。


TGSもノクトのスーツ飾ってなかったし、
ああいうお値段のいい物を人でごった返すイベントじゃ展示しないんだろうなー(´∀`)












なーんて、のん気にしてた私が

全て間違っていました。











ブースに到着してシアターの整理券の列に巻き込まれて

(((((((((((((´∀`)あれまーーーーーー


と流されてたんですけど。
身内の誰かが一言



「ステラのドレス展示してあったよ!」





((((((((((((( д)゜゜ほぎゃぶ!?!!!!!!



ほぼ遠目の方にまで来てしまい
ぶっちゃけ人多すぎて黒いトールソーが2つ見えるので精一杯(゜д゜)



(((((((゜д゜)あれ?でも2つとも黒いよ!?

(((((((((((((゜д゜)ちょ、まっ!おえええええええ!?!?!






列に流されながらコンフュ状態(((((((((((゜д。)






(((((((((((((((((((((((((((((((((д)スーテーラー















ゼイハァ(゜д゜))))))))))))))))))よっこらせ



やっとこさ一周し終わって写真撮ろうとしたら
試遊の列&DDFFの通信の人だかりで
見えません割り込めませんwwwwwwwwwwww

たまたま近くにいた知人に
「ステラのドレスはアレンジって書いてありましたよ」
といわれて一安心(´д`)=3ホ

DSC_4748.jpg

よーやく眼前に拝む事ができました(っд`。)ううっ
ノクトのスーツもお久しぶり、元気にしてた?(*´ω`)ノ

ノクトとステラを一緒に並べてくれて感激だた・・・!


一眼貸してくれてありがとう、ルイ!
既存のデザインって書いてあったので、デザインを参考にしようと
どっかで売ってないのかなーって
必死になって探してたけど、元は黒だったんですねー!
いやでも、ロエンはレディース自体があんまり見つからないんですけども。



で、一瞬6人で思わず服を見てビックリしたんだけど



DSC_4747.jpg

なんでノクト嬉しそうやねん(゜д゜)!?


あ、今日は隣にステラがいるからですね、うん、そうだよね←

DSC_4701.jpg


・・・・・・・・・・・・・・あれだけヘンテコなd(以下略)と思ってたのに
生で見たら圧倒的なオーラに負けた(爆笑)
・・・・・・・・ていうか
これがプロの洋裁職人技というものなんだと。
綺麗過ぎて盛大に凹んだ(・ω・`)|||
・・・・・・・・こんなに綺麗に作るなんてOLZ

・・・・・・・・・・というか映像がホントそのまんまですね。。。
スクエニの映像作ってる方々も半端ないことがよくわかりましたOLZ
本物そのまま再現されてます・・・OLZ(平伏)



ていうか

DSC_4744.jpg



腰が細すぎてライン綺麗過ぎて凹んだ(´・ω・`)


ていうか・・・人間に着れるのか?この服・・・。
このスカート丈って普通の人間着たら足ほとんど隠れちゃ・・・OLZ




おおおおおおおおのれえええええ!!
なんとかシルエット出せるように自分なりに頑張ったつもりだったんだけどOLZ
まだまだ足りないOLZ
こんちくしょーーーーーーOLZ



でも・・・本物が見れる幸せって・・・!感無量(´ω`*)
おかげで自分の作ったロエンもどきドレスが




@ファスナー逆につけてる
@布が違う
@反射してた部分はレザーだった
@胸のとこはやっぱエンブレムで、とある英語で文字書いてあった。非戦争主義なんですねRoen.
@胸の飾りは羽(゜∀゜)!!ズガーン!
@腰のD型のやつはロゴ入りで結構ゴツイ
@裾は重なってるとこがある

という事が判明

つまりはリセット決定ですおめでとうgz・・・・・・OLZ



しかしいまいちスカートと左側の重ね部分の布の素材が分らない(´д`)?
展示してあったのはドクロの模様の入ったやつだったけど
ステラはドクロ模様がないやつらしいんですよね。
でも素材的にドクロ部分がすごいベロア?というかなんかモコモコ系なのに
それ以外のところは小さい穴が空いてるレースなのかな?
でもすごい反射してるんですよねー。
なによりロゴはいれちゃまずいしね。
あーまぁ出来るところは再現していきたいっす。


DSC_4749.jpg

ブーツも生で見れた!
ヒールやっぱあるけど薄いなぁ・・・!
黒はこういうデザイン多いけど白ってなかなかないんだよなぁ。。。
何気にヒール部分にドクロがあったwルイありがとうww


DSC_4754.jpg



何気に二日目はちょっと向き合う角度になってた!
ナイス演出スクエニ様!(爆笑)



生で見れて今年一番の喜びでした(*´д`)ぽわーん
ノクトとステラを一緒に並べてくれて感激・・・!
ほんとに、ほんとに、野村さんありがとう・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。

この場をお借りして少し・・・(・ω・)

すみませんちょっと思うところがありまして
この場をおかりしてちょっと言わせていただきたいのですが。。。



ジャンフェスのスクエニブースで展示してある
ステラの衣装を触ってる方がいらっしゃったんですが、
ロープの柵もしてあるし、何よりお値段的にも、価値的にも
むやみに触れていいものではないと思います。
一般常識的に考えて、その場の雰囲気とかで、なんとなく
これは触っちゃいけない物なんだなって分ると思うんですよ(´・ω・`)


ああいうものですからとてもデリケートな物なんだと思います。
なのでもう少し常識を持った行動をしていただきたいと。


テンション下がる日記ですみません(・ω・;)
こういうことあまり書きたくないのですが、ちょっと言わせていただきました。











