シェアハウス へっぽこりんブログ 武器・小道具製作(まとめレポ)
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三層仕上げ

gyuasgykfd.jpg

先日のアムネシア主人公ちゃんのバッグストラップを作ったのでレポでも。
多分主人公ちゃんレイヤーさんは皆苦労している部分だと思われます(笑)


hklsadgk.jpg


こんな感じでホイホイ切りぬいて・・・
真中はピンクベージュっぽいやつを入れて、1番下は切り抜かないホワイト生地をそのまま
カットしてペターっと貼りつけました。
ウエハースな3層仕上げ。見栄張って頑張ったら途中めんどくさくて後悔したとかなんとか(こら)



すーぱーめんどくさい作業すぎたんですよ('Д`)ウヘア

huladgyu.jpg


個数数えて、どうするか考えたんだけど、アムネシアのキャラは
新人類体形(足が長すぎ)なので比率あわねーよ!って思い適度に修正^^


fyhkaui.jpg

表面にちょびっと加工して、強度をつけましたー。
バッグは既製品です(^^)
途中まで作る気だったんだけど、ストラップにやる気を全部持ってかれたので逃げました(コラ)


20130503-264.jpg

photo;香月さん

こんな感じになりました。
柄物って厄介でございますね。。。(遠い目)


マジックで印付けたりしてたので、そのへん汚くなっちゃって・・・反省。
もし作り直す気があれば(あれば!!)その辺気をつけたいですね。


フフフ|・∀・)< ないけど(コラ)

お守り作ってきたの(・ω・)ノシ

シャメ日記でもホイホイ上げてましたが本日ようやくつながりのお守り完成しましたー!
ていうかキーブレード作らなくちゃいけないのに
つながりのお守り作ったら達成感ありすぎて
創作意欲の残りHPが0ですどうもありがとうございまs(以下略


24882686_3624689116s.jpg



基礎はこんな感じですー。
厚さは大体5mmほど。
アルティマニア発売前に作り始めてしまったのですが、素材はどうやらステンドグラスだそうです。
さすがにステンドグラスを加工できるような環境が揃ってないので、でもせめて
空にかざした時に透ける感じを出したくて透明素材に初挑戦(`・ω・´)ふん




24882686_2832000381s.jpg

まわりのフチが本当にどうしようか困ったんですが
ルイのお勧め道具により解決しますた。ほんとうにコレ使い易いわ、ありがとうルイ。



24882686_1922581947s.jpg

24882686_4195354312s.jpg



乾燥中に家族の妨害が2.3度ありまして途中ヤケになったとかならなかったとか(笑)
こういう時にまさかのピンポイントアタックで物を落とされたりして\(^O^)/ギャー



100325_003036.jpg  100325_003215.jpg  100325_003145.jpg


微妙にグラデ失敗しましたOLZ
もーちょっと綺麗に出来ればよかったのにOLZ
でも透ける感が出てちょっと満足(*・ω・)

  
jpdfshugtfrhpiu.jpg

そして途中で弟子マークの存在をスッカリ忘れてあわてて作成←
製作は計画的に^^

ていうか未だに謎なんだけどなんでテラだけこのマーク金色なのかな。
なんか理由あるの???


100328_152247.jpg

さらにミニステラも存在忘れてて慌てて製作←
製作は計画t(以下略)


しかし配色とかゲーム画面は小さすぎて、しっかりとわからなくて
こんちきしょー!(`;д;´)とか思ってたらスクエニさまのアルティマニアの助けが!
まさか詳細載ってるとは・・・!ありがとうスクエニ!
でも黄緑なのか黄色なのか判別できないとこがあるんですが^^



これステンドグラスの破片で作った留具らしいです。







(・д・)ほおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ











留具だったんだこれ・・・え?


どういう留め方する物だろうか。。。。。
アクセの部品てドンドン進化するから正直知らない物ばっかりなんだけども。

初めてボタン式の留め具をDFFのティナ製作のとき知ったぐらいなので^^
あれコップレ製作に使い易いすっよ(・д・)ヾ(話題脱線)



iahuiaioprfgyuier.jpg


ヒモの結び方も見やすくて助かります。ヒモは革紐らしいよ。Byアルティマニア。
これに使ってるの合成革だけどw(すいません 笑)











100328_174814.jpg




正直にいいますとアクア分が一番
簡素に作りました(笑)
テラとヴェンの分は何回も色とかグラデ重ね塗りしたりしてあるんだけど
アクアは一回しか塗ってない^^(おいコラ)






j8p;dahyuigyiuwr

3つできたおー(´∀`)ヾ




ていうかアルティマニア読んで一番ビックリしたのは
このつながりのお守りがペンダントだったということです・・・



・・・・・・・え!?
これペンダントだったんかい・・・・・・(;゜∀゜)見えねー!←


20101205khbbs01 (43)
使ってみたらこんなかんじ。

アルティマニアに大変助けられたー!
以上つながりのお守り製作レポでした(´∀`)

ステラ・ノックス・フルーレの武器レポ!

ステラの武器についていくつかご質問が多かったのでレポあげてみました。
まぁ、ほんとデザイン正確じゃないので、まぁ参考になればいいなぁ、程度の
ものなので、それでOKって方は見てみてください。。。(いい加減)










