シェアハウス へっぽこりんブログ 日記
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠る間 少しだけ飛ぼうか

20130623-263.jpg


photo:香月


割と図書館戦争に嵌っている最近。
漫画→映画→小説の順で見たんだけどすーぱー少女マンガちっくで読むのに体力が要りましたが
堂上がいけめんすぎて郁と柴崎がかわいすぎてなんとかなった。

というか実写の映画めちゃくちゃ出来が良かったです。
先に原作かマンガ読んでから見るとすごく細部までこだわってくれてるなーってのが
ヒシヒシと伝わった!
そしてラストらへんの、お互いを助けようとして必死になってる戦闘シーンがとても滾りました。ええ。
ああいうのめっちゃ好きです。
最後の最後で瀕死になりながらも体引きずって郁ちゃん庇う教官まじいけめん。
細かいとこの演出にひさびさキュンしました(おい)

実写の配役のままでドラマやってくれないかなー!
手塚&柴崎も見たいし、小牧の魔王っぷりを見たい(`・ω・´)キッ

[ 2014/04/07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きらっきら☆

20130503-109.jpg

photo:香月さん  イッキ:飴音さん


きらきらーな感じで撮っていただいた(笑)
このコスプレイベント、めっちゃ一般人多い会場だったので

終始「やだ・・・一般ピーポー多すぎ!!(;´◔ᾥ◔` )ヒィイイイ」って言ってた気がします(笑)

なんか最近(というか前から)レイヤーさんでロケとかスタジオ借りて撮影する時の
マナーうんたらどーたらで問題になってますけど、
レイヤーさんは「場所をお借りしてる」っていう事を忘れないでいただきたいなーと。
マナー守って気持ちよく使用できるといいですね(・∀・)



20130503-103.jpg

大概この日アホな話題で盛り上がってた気がする。
スチル絵再現するには腕の長さが足りない!!とか(笑)
[ 2014/02/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Jの悲劇

cure_19061216.jpg

ブログのログインパスワードすっかり忘れてたどうも。
今年に入ってウンともスンとも言わないFF15ですが大丈夫なんでしょうか。
正直もう怒りしか湧いてこないレベルですよふん!(´◔ᾥ◔` )=3


とりあえずDOD3をプレイなうですが今やっとD分岐入ったとこですね。
地味にコツコツやってますがカメラアングルきっつい。
あと居間じゃ出来ないセリフオンパレード。

とりあえずここからが本番らしーのでとりあえず全部クリアめざしまーす。
買った人の一桁%しか全クリしてないらしいんですけどどういうこと
でしょうか・・・あっ、音ゲーがスーパー鬼畜らしいですね(遠い目)


同時進行でアーカイブスのゼノギアスプレイしてるんですが面白いわー。
なんかね、やっぱ先が気になるんですよね。
ストーリーの見せ方ってやっぱ重要ですね。
正直ストーリー解説はFF13並に不親切で意味不明なんですが、面白い。
よくできてるわ・・・。
これ終わったら伝説のゲーム、レジェンドオブドラグーンでもやろうかな(笑)



久しぶりの日記がただの文句になってしまた(´◔ᾥ◔` )だってFF15・・・


[ 2014/01/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

割と生きてます。

123456123456789.jpg

photo:むまさん



気が付けばもうすぐLRFF発売という。
広告出てきたので、どうせブログ更新するなら写真のっけようとしたんだけど
ライトニングは黒歴史すぎて^^
さーいよいよ完結するFF13シリーズですが・・・が・・・。
ほんとに3作で解決すんのコレ?的な疑心暗鬼。
だって13-2でハッピーエンドになるとおm(以下略)

ちょいとゲームする時間がとれないかもだけど、
ノエルを救うためにがんばろうとおもいまーす。
うん、え?スノウ?だれそれ?

[ 2013/11/19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

D23 KHリミテッドステージ 行ってきたよ!

というわけで久しぶりにしっかり映像つきの情報公開されたんで
レポしたいと思います・・・!


前日からほかのショーも抽選で当たってたので色々見させていただいたんですが
ステージ中央の丸い円部分があったんですよ。


「明日のKHステージ、あそこにお馴染みのステンドグラスイラスト置いたらKHぽいよなー」とか
考えたたら、やっぱりソラのステンドグラスイラスト設置してあって流石スクエニさま・・・とか
思った(^0^)よくわかっていらっしゃる・・・!


シブヤっ子と開演前に話してたんだけど
 「野村さん本当に来るのかな?」
 「えー来なさそうwビデオレターでした!って可能性が大きいwよくて中継w」
 「本社からwww」
 「そうそうwww」
 「橋本さんが「野村からメッセージを預かって以下略」みたいなw」
 「そうそうwww」
みたいな話をして大変盛り上がっていましたが ※シブヤっ子は野村さん大好きです


まさかほんとにご本人いらっしゃるとは思わなかった。 
※シブヤっ子は野村さん大好きです


ここで野村さんについてよくご存じでない方のために簡潔に説明すると
結構大きなイベントでも生みの親である野村氏は表舞台に立ったことが
1度もないのです。
もはや本当にこの人存在するの?!なツチノコレベルです。
※シブヤっ子は野村さん大好きです


まぁそんなわけで表舞台に立たれてKHについて生で語っていただけて
ほんとに貴重な時間でしたね。うん。ご利益ありそう(そこまで言うか)
第一声を聞いて「あ、喋った」とか思った失礼な人間は私です。






開演時間になった瞬間にKHのBGMが流れて、上から等身大キーブレードが下りてきて
会場のテンションいきなりMAXwwwwww
ふわぁぁぁぁぁぁぁ(*゜∀゜)=3!!にくい!にくい演出!!
歴代のKHの映像流れてさらに感動!!

デズニ関係は正直どこまで書いていいのかよくわからないので省略させていただきます(^^;)←
とりあえずドナグフィとデズニの方がステージ上に登場されて、
新作ゲームの紹介をしてくださいました。
デズニの偉い方がKHについて自分もファンで、これからの作品が楽しみですと
語ってくださる姿が嬉しかった・・・!ホントに!


そして現れた橋本さんと野村さん・・・!
やっぱり 黒 い (゚д゚) ←第一印象
カンペ(紙)見ますって宣言して、見ながらのご説明。
そうですよねこんな大人数相手に緊張しますよね、大丈夫です生で喋って
いただけるだけでありがたいのでゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!
でも正直シブヤっ子みんなハラハラしてたそうですウフフ。

KHχについてもちょっと語っていただけましたが
これから結構興味深い話になってくるっていうことだそうで。
カイリのおばあちゃんが話してたお話になっていくのかなーとか予想してますがどうなんだろう。

そしてついにお待たせしましたKH2.5!!!!!
今頑張ってます!ってことなのでよろしくお願いします・・・。
KH2、KHBbS、Re:Codedが纏まったKH2.5楽しみ・・・なんだけど
また鎧倒さなきゃアカンのかと考えたら正直OTZしたとかしなかったとかOTZ
キノコもね、コンプするのつらいwww



この後いよいよ声優陣もいらっしゃいましてトーク炸裂しました。

宮野氏、入野氏、内山氏、野村さんの順にご着席。
なんかテンションが向かって左から


ヽ(*゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚*)ノ (*゜∀゜) (・―・)(・―・)

って感じだったんですよwwwwwww
そして冷静なテンションの内山氏と野村氏に話を振る宮野氏www
それぞれの一番好きなシーンを映像つきで語っていただき
秘話を色々と喋っていただきました。
当時の声が出ないと「じゃあ昔の声聞いてみようかw」と昔の声を聴かされるらしくwww
軽い羞恥プレイですねwww
個人的にリクの「カイリを頼むぞ」っていうシーンが好きなので嬉しかったです。
ここ、入野氏やそのご友人もすごいマネしてたそうでwww
あと内山氏と野村氏の腹黒い算段会話が面白かったwww
内山氏のネクが難しい発言にすばせかキタ!とか勝手に興奮してましたごめんなさいw


そしていよいよ来たよKH3の最新映像!!!!!
頑張ってくださったスタッフさんありがとうございます・・・!
今回はソラの攻撃について紹介されましたが、これがめちゃくちゃ綺麗で
おそらく実機?(違ったらすみません・・・実際の~みたいなニュアンスで
野村さんがおっしゃってたので多分そうなのかな?)らしいので
このクオリティで普通に遊べるならすごいなーと。
なんか画面の質がヌルヌル!って感じで!(?)
魔法のファイアがすごいことになってたり、キーブレードが二丁拳銃になったり、巨大なボス相手に
ブーメラン並みに攻撃してたり・・・。
アトラクションと一緒になった攻撃方法が紹介されたけど大きいね色々。
みんなエレクトリカルパレード言ってたwww


で、一番思ったのが

広いなと。

KHを初めて触った時のゾワっとした感覚を久しぶりに味わったよ・・・。
なんだろう、うまく説明できないんですけど
奥行?がすごくあって、TV画面が小さな穴の入り口で、その中を覗くとものすっごい
広い洞窟が広がってる・・・そんな風に感じたのかな。

列車に乗りながらの戦いとか疾走感もすごかった。
なんかもう早くプレイしたいので頑張ってくだせええええええ!!!!!
どこまでやるんだろうかホントに・・・。
キーブレードの無限の可能性・・・。



そして最後にみなさん総出で記念撮影!
ドナグフィがKHの衣装で武器も持って登場してくれたよ!
正直、王様も最後に来るのかなって期待してたんだが駄目でしたね・・・OTZ
そして特別編集した歴代KH映像を流して終了。
最後の特別編集映像よかったなー。色んなキャラがKHの中で生きてるんだなって感じました。

会場がみんなKH大好きな人が集まってらしたので、嬉しかった。
なにより公式で初めてやっていただいたイベントだったので
KHファンとしては感慨深かったんですよ、本当に。


また機会があれば是非こういうイベントをやっていただきたいです。
スクエニさまよろしくお願いいたしま・・・す・・・(;ω;)うっ
・・・そして野村氏ももっとイベントに参加していただきたいデスネ。
やっぱりその場の雰囲気で感じ取れることは多いし、生でお話を聞けるのは違うなーと。
またご検討お願いします(笑)


以上レポでした!!
[ 2013/10/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休憩なう

20120929-0781.jpg

photo:香月


気が付いたらまた広告\(^0^)/わっほい

ステラ新衣装まだですk(毎度の挨拶)

おかしいな、予定では今年のTGSでステラ新衣装ヤッホイ!!!!!ってなって
早々に作りこんで来年のTGSには新衣装でブースに行けるとおm(以下略



そういえば10月のD23に運よく当たることが出来まして、KHステージ行ってきます!!
でずにーが公式でKHイベントを許可してくれるって本当に嬉しくて嬉しくて・・・!
どんなイベントになるのか今から楽しみにしてます(*´∀`*)ドキドキ

あ、あと劇団四季のリトルマーメイドも見に行きますヤッター!!
気が付けば10月ですねコンニチワ_(:3」 ∠)_
[ 2013/10/01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気が付けば

2013131313.jpg

【photo:香月】

8月も終わりを迎えてる・・・OH(’△`;)
TGSでステラの新衣装が発表されますよーにっ(`△´人)

TGS近いんですがそろそろ衣装直さないと・・・。

うーん、だがしかし情報映像命!!なのでめんどくさかったら初日は
私服参加にしまーす\(^0^)/荷物ハンパないよ!!
このまま涼しい感じならいいけどなぁ・・・(遠い目)
[ 2013/08/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6th ANNIVERSARY

20120929-0674.jpg

photo:香月さん

すばせか6周年おめでとう~!!
来年7周年なら何かあるのかしら・・・(ΦωΦ)じー
[ 2013/07/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

できるかできないかではない、やるかやらないかだ

某いんたびゅー抜粋


男キャラは多いですが、女性キャラはいないのですか?

野村氏:現時点では、それについて何も言えませんが、女性キャラの操作は…難しいかな?













((╬╬^益^))は?!




((╬╬^益^))え?!



((╬╬^益^))なに?!



((╬╬^益^))どゆこと?!








や、海外いんたびゅーだから誤訳かなーとかちょっとしたニュアンスの違いかなーとか
そういうのの訂正待ってるんだけどちょっとおおおおおおおおおお?!
待てや・・・おい待て・・・!!
ちょ、操作キャラ男だけとか真面目に勘弁・・・((((;言;))))ワナワナ

KHもやっと女子が出てきて華やかになってきたというのに
FFで退化してどないすんの・・・OTZ
女の子も操作キャラとして出来るようにしてくださいお願いしまs・・・OTZ oh


ストーリー上難しいのかもしれないけど
絶対何とかしてぇぇぇのむらさんんんOTZ
ほらよく名言で「できるかできないかではない、やるかやらないかだ」って言うじゃないですか!
っていうことで女の子を入れましょう!!決めちゃえば出来るんですよ!!


が、画面が男だらけとか真面目に耐えられん・・・OTZ ←バイオ6のクリス&ピアースシナリオで悟った人
や、別にHOMO!とかどうとかそういう問題じゃねぇんですよ、パーティーに華は必要でしょ。


オヤジキャラすごい好きだけどさ!オヤジいっぱい居ていいと思うよ!

で も ね 、 ほ ら 、 女 の 子 、 大 事 。 












のむらさん。゚(゚´Д`゚)゚。ぷりーず女の子メンバー



[ 2013/07/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はぐれメタルを376匹倒してるのに仲間にならない件について

20130623-359.jpg

【photo:香月 ナミネ:琴莉】


ドラクエ5DS版やり直してるんだけど仲間になってくれないはぐれメタル・・・OTZ
SFCの時から通算で20回以上はやり直している多分No.1のゲームでございます(笑)
なのに1度も仲間に出来たことがないんですよねーアハハ(’∀’)www
1/256の確立で仲間になるらしいんだけど なってねぇよwww
運良ければ2匹目とかで仲間になる人もいれば
運悪くて1000匹倒しても仲間にならんとか・・・oh
そもそも、

①まず逃げられる 
②そもそも現れる確率低い 
③仲間になるモンスターの中で一番最後に倒さないといけない 


っていうのがあるせいでね・・・ここ数日グランパニアの洞窟ウロウロですよ。。。
ちなみにDQ5で一番楽しいのはお化け退治ですね!
あの初めての子供だけで大冒険がたまらん好きです(*∩´∀`∩*)ヒヒヒ
お金貯めて最高装備揃えてから、しかもLvは17くらいまであげてから
お化けのボスフルボッコするのが好きです(細かいよ)

DQ5って主人公が幼少から結婚して子供が伝説の勇者~って
まるっと人生を歩むお話ですが良く出来てると思います。
でも結構トラウマーな話が多いんですよね・・・。


・・・写真KHなのに、全然関係ない話書いてたwww







[ 2013/07/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









